『ハワイでレンタル(タンデム)する車種選び』 の クチコミ掲示板

『ハワイでレンタル(タンデム)する車種選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハーレーダビッドソン」のクチコミ掲示板に
ハーレーダビッドソンを新規書き込みハーレーダビッドソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ハーレーダビッドソン

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件

今月末にハワイでバイクを↓レンタルして一日に乗り回す予定です。
http://www.chasehawaii.com/price.html

タンデムで女性を乗せていくのでバックレストが大きいのとサイドバッグ付きを選択すると
選択肢は絞れられてきます。

最有力候補はヘリテイジソフテイルなのですがストリートグライドがCDが聞けていいなと思っています。

バイク暦はBMWR1200C(アメリカンタイプ)車重は280kgぐらい、その後は去年までビッグスクーターのフォルツアを乗っていました。
身長が169cmで足は短いです・・。


ストリートグライドとヘリテイジソフテイルはどのぐらい違うのでしょうか?
おとなしくヘリテイジソフテイルが無難でしょうか?(同乗者がいるので無理はしたくありません)

よろしくお願いします。

書込番号:11463881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/07 16:29(1年以上前)

たぬしさん、こんにちは。(^^)/

足つき的にはご存知のように…私もヘリテイジが無難のような…(笑)。
ツーリング系は意外とシート高いですよね…。


ただレンタルとはいえどちらも全く純正状態かどうか?わからないし…
ハンドルや車高は変えてある場合もあると思うんで…
跨がって決められればそれが一番よいですけどね…。

書込番号:11464331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/06/07 21:19(1年以上前)

回答ではないのですが、海外でバイクを乗ることについて一つ思い出したことがありましたので書き留めました。参考にしていただければなによりです。

国際免許の手続きはお済でしょうか。
違反を犯して捕まった時に国際免許が無いと、思いがけない面倒なことが起きるようです。 カナリ前ですが、ホノルルマラソンに参加したとき、何処かの学生さんが、駐禁違反でお巡りさんに取締りを受けていたのを見ていましたが、国内免許しかなく、お巡りさんに手錠を掛けられて警察へ連衡されていました。アトで、現地の添乗員の方に伺ったら、裁判が終わり、罰金が決まるまでは、ハワイから出国できず、場合によっては、懲役刑もあると言ってました。レンタルの時の身分確認は、国内免許でもOKですが、乗り回すときは、国際免許が必要と言うのを聞いて、冷静になってみればそうだよね と思いました。

書込番号:11465532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/07 22:09(1年以上前)

今年の3月にCHASE HAWAII RENTALSで赤いストリートグライド借りました。
自分は身長174cmですが足つき性は問題なく意識もしませんでした。スレ主さんも多分大丈夫ではないでしょうか・・・
このバイクでカミサンとタンデムツーリングしましたが、いちど走り出せば軽快なハンドリングでスイスイと走ってくれました。だだ止まっているときは重いので倒さないように注意してました。
ハワイへ行くならハーレーでツーリングで決まりですね。。

書込番号:11465844

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件

2010/06/08 09:07(1年以上前)

皆様、ありがとうございます☆

国際免許の件、盲点でした、ありがとうございます。
ただし↓を基に無しで行こうと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415729589
何よりも交通ルールや交通事情の収集に努力します!

近所にハーレーショップがあるのを思い出したので現物を見てきます!

しっかり休みを取るのは就職して初めてなので楽しみです!!!

ありがとうございます♪

書込番号:11467642

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件

2010/07/06 20:01(1年以上前)

昨日帰ってきました。

ヘリテイジにしてシフトの操作に慣れるまで時間がかかりましたが重心が低くて、足つきや重量に戸惑うことは、あまりありませんでした。

ハワイでは10時間ほど乗りましたが高速でのノーヘル運転等、貴重な経験をしました。

正直な感想は日本で乗るバイクじゃないなと言う感じです。
渋滞が無く(ワイキキ周辺の通勤時間は渋滞します)ゆったり走れる雰囲気が入りますね。
特にハワイは飛ばす理由が少ないゆったりとした土地でした。

かなりオススメですが、レンタル代はオープンカーに比べてもかなり割高です!

書込番号:11592135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 22:51(1年以上前)

おつかれさまです。
ノーヘル運転やりましたか。
ハワイでハーレーはノーヘルが基本ですからね。
私は高速で毛が抜けそうなので、しっかりヘルメットを借りてかぶりましたけど。

ハワイは午後3時半に仕事が終わるそうで、私は4時ごろワイキキに向かってワイパフから高速に乗ったら大渋滞してました。土日は渋滞がないそうです。

>かなりオススメですが、レンタル代はオープンカーに比べてもかなり割高です!
ハワイとハーレーは良く合うといいますが、自分もそう思いますね。
料金は割引券を使って150ドルちょっとだったかなぁ?

書込番号:11593195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 23:14(1年以上前)

一つ聞くのを忘れました、
ハワイって7月はかなり暑くないんでしょうか?

書込番号:11593344

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件

2010/07/07 15:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私が乗った日はそんなに日差しが強い日ではなかったんですけど、ハット、長袖、手袋で武装していたのでしんどい事はなかったです。
それとスクリーンの効果は圧倒的ですね。

給油は基本セルフで日本のクレジットカードはそのままではたいてい使えないので、一度キャッシャーに行って使えるようにしてもらうのが面倒でしたね。

書込番号:11595564

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5052件

2010/07/07 16:23(1年以上前)

画像を添付しておきます♪

書込番号:11595747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/07 23:30(1年以上前)

写真は東海岸ですかね。
ハワイは今乾季なので、湿気がなくて暑さ度は低いのかもしれませんね。
日本の夏はアフリカより暑い、とか言う人もいるので感じ方は人それぞれでしょうか。笑

私が行った3月は一応雨季にあたり、近年は異常気象で5日連続で雨が降ったことがあったそうです、もし雨だったらレンタカーにするつもりでいました。カミサンには黙っていましたが。
余談ですがレンタカーを借りるるならマスタングのオープンがいいですね。ツーリング中にちょくちょく見かけたしハワイの風景にあってました。

書込番号:11597560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング