3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
皆さんのご意見頂きたく投稿させて頂きました
現在パイオニアのkuro PDP−507HXを使用しておりますが小学生2年生の息子の友達がパネルを割ってしまいました
向こうの保険で弁償してくれることになったのですがパイオニアにパネル交換をしたらどれくらい掛かるのかと聞いたところざっと見積もって35万位掛かると言われました
修理するかこの50VT2に買い換えるかそれともkuroの500Aの中古を探すか悩んでおります
507を修理するよりも遙かに50VT2に軍配が上がるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:11481290
0点
私自身の経験ではなく、あくまで調べていく中で得た知識になりますが、結局は“黒”をどれだけ重視しているのかによると思います。パイオニアがプラズマ事業から撤退してそれなりに経ちますが、それでも黒浮きのなさは未だにKUROに軍配があがるという意見や画像比較が多いです。
ただ3Dを中心としたVT2ならではの機能や、黒以外のコントラスト(発色の良さ)や動画性能は年月と共にそれなりに進化しているようで、500Aと比べてもVT2の方が上だいう意見が一般的ですね。現在KUROと直接比較できる場というのはほとんどありませんので、kikirara171さん自身が一度VT2を見に行き、記憶の中のKUROとどちらを取るか決めるしかないと思います。
それと修理の件ですが、KUROにするなら私は中古の500Aを探すと思います。最近になってヤフオクでの相場も下がってきましたし、状態がいいものが見つかればそれにすると思います…が、現実はそう上手くもいかない可能性の方が大きいですよね^^
kikirara171さんが早急に必要としているかにもよると思いますので、そこも考慮して最終判断を下せばいいと思いますよ。
書込番号:11481358
2点
要するに何を重点に置くか・・・ですね。。
フルとハーフ、3Dの可否、その他機能差と・・・
KUROの画質と所有欲?満足度でしょうか・・
画質はどちらが良いかは、スレ主さんが比較してみないと分かりませんが、
機能的には間違いなくVT2に軍配はあがるでしょう。
その他の比較になると何とも言えませんが・・
別の視点だと・・・
壊した子供の親の気持ちや親しい友人なのかどうか?、子供も含めた今後の付き合いとかも考慮して、出来るだけ負担が安い方を取る・・・っていうのも良いような気が・・・?します?
その辺は私自身も何とも言えませんね・・・自分なら?でも、当時者にならないと答えはでないですね。。
物がものだけに何らかの賠償はしてもらうとは思いますが・・
テレビだけ考えると私なら修理なら別KURO、もしくはVT2にしてみます。
書込番号:11481529
5点
こんにちは(^_^)v
コントラスト1000のピュアビジョン505とコントラスト20000のクロ6010ユーザーです。
507は、クロではなくピュアビジョンラストモデルです。
画素数は1365×768のハーフWXGAで、コントラスト4000、クロ同等のAR処理により写り込みが低減されています。
で、VT2ですが、勿論フルであり、ダイレクトカラーフィルター採用でコントラストの官能評価は初代クロ+α?ってところでしょうか?
ノイズ特性はピュアビジョン及びクロには劣るかと思います。
35万の修理価値は正直微妙ですね(^_^;)
私ならまだしもどこかに埋もれていそうな500Mを探しますが、勿論VT2の選択も有りかと思います。
パイオニアを見慣れた目にビエラがどう映るか?
先ずはそこからかと思いますよ。
書込番号:11481539
3点
すいません。。良く読んでなくて・・・
相手の保険での支払いなんですね。。
であれば気になさらず、ご自身が重視するテレビ購入をした方が良いでしょう。。
失礼しました。。
書込番号:11481540
1点
KUROの神話から脱却できない方がKUROのほうが優れているという話をよくされますが
商品名を隠して二つを比較してもらったらVT2のほうが良いという意見が多かったという話をパナのメーカー説明員が言ってました。
まぁもちろん上記の話の全てを鵜呑みにはしませんが…。
また507HXはKUROではなくその先祖であるピュアビジョンです(当方427HX所持)
KURO(非売品)を比較用にいまだに展示しているお店があるので
その店頭で比べた限りですが、やはり上記のメーカー説明員の言うとおり
VT2が427HXよりも上、KUROよりも上だと個人的には感じました。
35万円もかけて修理をされるの(それも相手方の保険)であれば
当方としてはVT2に買い換えるのを選択します。
もちろん最終的にはスレ主さんがVT2に納得できなければKUROの中古を探すしかないとは思います。
書込番号:11481602
4点
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます
507はkuroではないのですね(笑)
お恥ずかしい限りです
ど素人なものですから汗
当時ピアノブラックのテレビはパイオニアと日立しかなかった気がします
比べると遙かにパイオニアの画質に圧倒された記憶があります
テレビ台がB07で5.1chもパイオニアで揃えているのでどうしてもテレビも・・・
って考えてしまうんです
テレビだけパナソニックってのも違和感ありますし。
うーーん修理は諦めようと思います
VT2を見に行って惚れ込む様であれば買おうかと思います
500Aの中古があれば即買いなのですけど・・・
ちょっとヤマダ電機行ってきま〜す
書込番号:11481755
0点
こんばんみ(^_^)v
>KUROの神話から脱却できない方がKUROのほうが優れているという話をよくされますが
ホンマにそんな方々がおられるならば、お気の毒な感も・・・・
でも、クロの絵作りが心底好みならば別に神話って訳でもないような?
てか、2年落ち?モデルとの比較を未だに引き合いに出すメーカーやショップが新たな神話作りに励んでる気も(笑
新型ビエラは、VT2に限らず白ピークがパワフルになり写り込みによる浮きが大幅改善しましたから、照明環境下ではビエラに軍配が上がる可能性大ですね。
用途や使用環境も含めて総合判断されるのがよいでしょうね。
書込番号:11483011
4点
こんばんは。panaよりの素人画像評論家です。W
VT2かKURO中古の選択で悩まれているようですね。
選択の方法として簡単なヒントをお教えします。
1.バラエティー番組よりも映画やNHK特集をよく見る方だ
2.サッカーや野球などスポーツ番組をよく見る
3.部屋の環境は明るく、夜でも蛍光灯(白)を取付けている
4.3D番組や映画を観たいと思っている。
5.故障した時のサービスは対応が早く、直ぐに直してくれる方が良い
6.奥様や子供が昼間もよくTVを観る
7.電気代が安くなる方が良い
もし、該当する番号が1〜7ほとんど当てはまるようであれば、VIELAをお勧めします。
KUROの画像は黒が際立っており、映画鑑賞には向いておりますが、
昼間のTV鑑賞や明るい環境での鑑賞には向いておりません。
しかし、VIERAはKUROより更に改善された前面フィルター採用しているようで、
明るい環境であってもそれなりのコントラスト感と明るさを維持しています。
また、サービスについてですが、故障した場合現在のPioneerには迅速な対応が出来る余裕や
パーツ在庫がありませんので、余程KUROを愛して止まない方にしかお勧めは出来ません.
さらに、50VT2は2Dでも画像が奇麗で、3Dなんて観ないという方、ひょっとしたら3Dも観るかも
という方にも満できるかと思います。
ご参考ください。
書込番号:11483336
6点
住宅保険等で「人災」による損害も補償されるのかどうか分りませんが、
もし保険での賠償となると、原則修理での対応となると思うのですが、
その点は大丈夫なのでしょうか?
書込番号:11483338
3点
私も、600A を店頭にて確認して画像の素晴しさに圧倒されたくちです。
後悔しないためにも、35万円にて修理がよろしいかと思います。
なぜなら、A507HX は、PIONEER の作品ですから。
ほれ込んだA507HX のパネルが新品になるなら結果オーライですよ。
書込番号:11483489
2点
購入がほぼ不可能な機種にたいして憶測でのネガキャンって...
虚しい、哀れすぎますね(笑)
パーツが無い?サポートの余裕?
メーカーの方かなんかですかね(笑)
たしか定めらるた年数はパーツ保有が義務付けられてませんでしたっけ(^o^;
それに知ってる限りでは代替機などを持ち込み対応されたりしてますし(^m^)
て言うか数年前の機種と勝った負けたじゃなく現行機種と比較しないと、かえってVT2やパナのイメージ悪くするかもですね(;^_^A
書込番号:11483527
3点
皆さん、今晩は
さてと、私は「パイオニア・ビエラ」どちらも持ってません
・・・が、敢えて書かせて貰います
KUROとビエラ、どちらが美しいか?
片方はもう無い訳ですから、当然ながら「憶測」でしか書けないんですが
KOUROの方が美しかった!と思います
1・ノイズ感がビエラより「かなり」少なかった様に思います
2・KUROの方が「色」がかなり!とまではいきませんが
「普通」に見てもその違いが解ったと思います
以上が私の感想というか憶測?ですが、KUROユーザーはそうは思わないんでしょうか?
おせんべいさんは、パイオニアユーザーだったと思うけど、感想がない?
果てさて?
出来れば、ユーザーの方の感想をお聞きしたいものです
書込番号:11483720
0点
まぁ画質の比較は同環境で見ない限り憶測でのはなしになるでしょうね(^m^)
ですがパーツの有無やサービスの対応の話は悪質な憶測だと思います...
書込番号:11483798
4点
おはようございます。
ビエラとクロ、両方持ちです。
(50PZ800とKURO600A)
ビエラPZ800を買った時は
未だクロの存在を知らなかったので、
ビエラが一番高画質なテレビだと、それなりに満足してました。(汗、苦笑)
50PZ800を買って2ヶ月後、
初めてKUROを見て、
凄ぇ!!と思ったのと同時に、
ビエラ購入を早まったと
後悔(笑)、また半年後、
クロに買い直しました。
普段は照明つけて
バラエティーやスポーツも見てますが、無問題です。
暗室では更に凄い!!
地デジのみ
ドラマやバラエティー、スポーツ番組を見るなら、ビエラVT2やPZ800は良いテレビですが、
BShiやBDの2D画質になるとと、個人的にビエラは物足りません。改善の余地有。
ビエラ65VT2でも、3D付きで
50万前半と、結構安いのですが、値段相応かなと。
VT2を見て感じた事
ノイズが多々有り。
コントラスト500万対1の割には、黒色の沈み込みが足りず。
奥行き感、立体感は?
KUROの存在さえ無ければ、
ビエラも比較されることも
なく、良いテレビなのですが、
クロ無き今、ビエラには今後、
3Dだけでなく、2Dでもっと心揺さ振る高画質になって欲しいと期待してます。
書込番号:11484160
1点
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。
早速現物見てきました
パイオニアのテレビはもちろん展示してないので記憶による比較なのですが
なーんか透明度がないというかぼやけた映像というかそんな気がしました
おーーすげーって感じではなかった
3Dは凄いとは思いましたが特に興味は持たなかったです
見た目ですがカタログではピアノブラックかと思っておりましたが実際は濃いブラウンみたいな感じでB07のボードの上に置いても浮くのかな?って感じがしました
中古でも良いので500Aを探そうかなとか思っております
やはりバカなのかなーって思われそうですけどパイオニアのブランドが好きってのは一番なのかも知れないです。
以前パイオニアを選んだ時鈍感な嫁もパイオニアは画質が違うって気づきましたので嫁にもビエラを見せて見ようと思います。
書込番号:11484227
0点
皆よろさん
両機種を同一条件・横並べで比較した事がないので、
どちらが優れているかの断定的評価は避けさせていただきます。
ただ、ビエラがKUROよりも黒浮きする事だけは間違いないようなので、
自分は欲しいとは思いません。
スレ主さん
機種選びの前に、保険の適用条件を確認された方が
良いのではないでしょうか?
書込番号:11484449
0点
当たり前田のおせんべいさん初めまして
保険の件ですが息子の友達方が弁償してくれるので保険が適用されなくても自腹で弁償してくれるそうなのでその辺は大丈夫かな?と思っております
修理代相当分のお金を貰う予定です。
書込番号:11484550
0点
保険はこども保険とか、賠償責任保険がセットされてるものなら
故意や悪意とみなされない限りおりるはずです。
書込番号:11484584
2点
横から失礼します。個人的な意見では「いまさらハーフ・・・」という気もしますが
好みは人それぞれですし、参考になるのではと思って持ってきました。
http://www.avforums.com/review/Panasonic-VT20-TX-P50VT20-VT20-3D-Plasma-Review.html
KUROとの比較部分です。
「さて、最初の質問の答を出しましょう。VT20(VT2の海外モデル)はKUROの正当なる後継者なのか?ズバリ答えはハイでもイイエでもないのです。良い意味で。なにより、VT20の「黒」は今までのパナソニックのプラズマパネルの中で最高です。それはパイオニアの基準に近いし、この深さをテレビの寿命が来るまで維持出来るなら、プラズマの未来を語る興味深いこととなるでしょう。 じゃ、2年前のフラグシップLX5090に対してVT20の黒レベルが同等かそれ以上なのか?となるといいえ、そうではありません。遠く及ばないわけではないけれど。本当に、二つの機器を並べて置き、仄暗い照明下においての時だけですが、PioneerはVT20よりエッジが効いているのがわかります。」 続きます。
書込番号:11485440
2点
「KUROと置いたときもうひとつ驚いたことは、VT20の画面フィルターが周辺の光の反射を減らすことです。 明るい部屋でも、VT20は今までのプラズマのようにその黒レベルとイメージのディテールがワッシュアウト(黒つぶれ)されることが無いのです。そのフィルタは、オリジナルのPioneerのフィルタのように、VT20を他のプラズマが嫌がる部屋でも使えるようにしてくれます。 フィルタはスクリーン上に映る影まで消してはくれません。それが明るい部屋で嫌になる唯一の問題です。しかし、最近のLCDを見ると同じ位の映り込みが見られるガラスパネルが表面にあるので、実際にはVT20においてそう大きな欠点だとも言えないのです。
私たちはこの前、VT20には3Dでの動きの早い映像を表示するため、により速い光粒子放出設計がされていると言及しました。しかし、これには、2Dで見るときもまた、利点があります、そして、それは前のパナソニックモデルで問題だった、燐の光体の引きずり(または、「紫色の蛇」)に効果があります。 速い動きをするPS3のゲームをやっている時でさえ、この現象はVT20ではほとんど存在しません。」
書込番号:11485449
2点
しかし、このテレビを本当に輝かせるのはVT20の改良された黒レベルです。 Kuroの最終的な深さには及びませんが、また、パナソニックが、より優れている所がくつかあります。 その1つはイメージの鮮明さのおかげでシャープネスが上がっていることです。 私たちが50インチVX100と共に昨年早く経験した時のようにPWM雑音が抑えられています。これは、Pioneerよりディテールが優れているとは言えないけど、その分イメージがはっきり見える効果があります。 VT20の(映像の)影の細部は、著しいダイナミックレンジのため、視聴者たちはもっと暗いタイトルを見てみたくなることでしょう。 しかしながら、ある(映像の?)素材のあるグラデーションにおいて、その鮮明さうえの気障り(niggles)もあります。空が深い青色を持つ夕焼けのシーンではbanding(色がなめらかにつながらない)があります。これは大したネタでもないのですが、いったん気になると特定の場面だけ意識してしまうかもしれません。気にすれば背景や顔で気にするかもしれません。これがパナソニックによって使用されたディザリングの不足によって引き起こされるかどうか、討論の余地があるでしょう。しかしながら、これらの問題はたぶん、ビデオマニアたちが熱くなっている間、視聴者の大部分は大して気にすること無く流していくはずです。
パナソニックVT20は私たちが今年見たflatpanelTVの中で最も良い2D映像を提供してくれます。PioneerのKuroが現在、木馬の糞よりレアになっているし、現在の市場において最高の性能を提供してくれることでしょう。
書込番号:11485454
2点
※以下,総点
Contrast ratio/dynamic range7
Black level6
Colour reproduction out of the box7
Colour reproduction calibrated7
Greyscale out of box5
Greyscale calibrated7
ISF or calibration controls6 available
Video processing SD/HD6
3D performance side by side 7
3D performance sequential 7
3D performance crosstalk 7
3D glasses comfort/performance 6
Sound quality built in 6
Networking 6
Features 6
Ease of use/menus/remote/settings 6
Value for money 6
Overall6
「Highli recommended(強くお薦め)」
連投、申し訳ございませんでした。
比較というより、一長一短といったところですね。
あまり役にも立てなかったような・・・^^;
自分がこの機種に興味を持ったのは3D性能です。
特にクロストークは、ライバル会社の最高級モデルが
7点満点で4点(Average)しかもらえなかったので。
自分個人の意見だと、私ならVT2を買いますね。
それでは。また。
書込番号:11485463
2点
あ。書き忘れた・・・11485449の後、しばらくは色の領域がどうとかの内容がありますがそれは省略しました。他の部分(3Dとか)も載っているので興味がお有りの方は読んでみてください。
書込番号:11485481
2点
仮に自分が35万円もの大金を投じるとしたら、3D VIERA TH-P50VT2とCalMANとColorMunkiを買い、調整してみる。
調整したからといってTH-P50VT2の潜在能力を上回る「黒」が表示されるといったことはないが、潜在能力の範囲内では正しい表示になるだろう。
その方が目視調整のPDP-507HXよりも総合力としてマシな表示になるのではと、妄想推測。
http://www.spectracal.com/
http://www.curtpalme.com/ColorMunki.shtm
書込番号:11485937
1点
VT-20の上にVT−30があって、VT-20はそれの兼価版のようです。
値段もそれぞれ違い,また両方とも特に日本のAT系より安価で
それは部品のせいなのかは分かりませんが。
そのあたり詳しい方がいればお願いします。
書込番号:11485943
1点
確かVT20がBESTBUY専売の廉価モデルで、普通のがVT25・・・だと思いますが、詳しいことまではわかりません。安く、発売が早かったせいか、ほとんどのレビューがVT20ですね。
自分で書いてから上のレビューでのbandingなどの意味を考えてみましたが、まず、仰る通り部品の差などによるものかも知れません。韓国製は内需用より海外用が、日本製は内需用が海外用より良いというのがここ(韓國)の定説だから尚更そう思うのかも知れませんが。もうひとつは、レビュアーがVT20が大変気に入って、本当にささやかなことが気になってしまった、とも考えられます。最後に、これもまた憶測ですが・・・テレビの性能が上がったせいで、該当ソースの「今までは見えなかったもの」が見えるようになったのでは、とも思います。
ま、レビュアーの言うとおり購入において決定的な問題じゃ無いと思いますけどね。
書込番号:11486835
1点
失礼だと思いますが、息子さんのお友達が壊されたTVを弁償して頂くのに
機種がどうとか性能がどうとか言う人間性に呆れます。
どの様な状況でパネルを割られたのか分かりませんが、まず小学2年生の幼い子供が起こした事故です。
お友達の親御さんも当然の事として責任をもった対応をされる事に対し大変、不謹慎ではないでしょうか?
保険が利かなければ自費で弁償するといってもかなりの額になります。
その様な状況の裏で弁償してもらえるならアレが良いコレが良いがと思うことより
お友達と息子さんとの今後の付き合いも考えれば今のTVを修理するのが金額的な事でなく無難な解決だと考えます。
また修理額が結構な金額であり買い替えの選択の場合もこのスレッドで論議するのではなくお友達の親御さんとの話し合いで決めるものではないのでしょうか?
父親としてどうなのでしょうか?
なにより息子さん達の今後が不憫に感じます。
書込番号:11487014
26点
こんばんみ(^_^)v
ミコッテさん
まぁ、言われることには一理あるのですが・・・・
取り敢えず、全額保険が下りる前提で話をしているかと思います。
弁償する立場として、修理金額内或いは追い金して違うテレビに換えて不愉快に思うかどうか?
当事者でなければ分かりませんし、何とも口出しが難しい感があります・・・・・
まぁ、修理金額と新品購入金額が似たり寄ったり故にそのような話になる訳でして、仮にパイオニア501の修理金額が100万円ならば、ビエラなりクロなりに買い換えてくれたら相手も大喜びですよね?
一概に修理が無難とも言えない感があります・・・
書込番号:11487145
2点
こんばんは
Strike Rougeさん
確かに当事者同士でどの様な折り合いが付いているのかは分からない状況で意見するのは失礼と思いつつ
小学2年生のお子さんが起こしたという文面に対し反応してしまい
つい厳しい書き方をしてしまいました。
子供がやった事だからで済まされる様な状況ではないのですが、
悪い取り方をすれば息子の友達がTVを壊してくれたお陰で機能の良いTVへ買い替えができるという感じにも思えたもので皆さんとは対極的な意見を書いてしまいました。
反省しております。
スレ主様にも失礼致しました。
書込番号:11487445
8点
保険で補填される範囲はどこまででしょうか?
修理費なら出る
買い替え費用も出る
どこまでの範囲なら補填されるのか・・・
お子さんの友達が・・・ということなので
先方との付き合いもありますし。
買い替えたはいいけど
買い替えだと保険は出せない、というようにはなっていないですよね?
書込番号:11487459
0点
よく読んでから書いてあげなよ・・・。
友達の親御さんが保険適用ではない場合も弁償してくれるとスレ主さんが書いてるやん…。
書込番号:11487508
2点
横から失礼します。
>>失礼だと思いますが、息子さんのお友達が壊されたTVを弁償して頂くのに
機種がどうとか性能がどうとか言う人間性に呆れます。
弁償するのが当たり前です。弁償していただくって敬語を使うのがおかしいです。
幼稚園生の子ならまだしも小学2年生の子供がテレビを割るっていうのはどうかと。
プラズマなのでそれなりの力がないと割れませんよ。
恐らく硬い物を投げたんでしょう。手で強く叩いて割ったなんて言ったら間違いじゃ済まされません。
物を安易に投げてはいけないということは幼稚園生くらいの子でもわかることです。
今回はテレビの画面が割れてしまいましたが、もしスレ主さんの息子に当たっていたら怪我をしているかもしれません。怪我をしたらとんでもないことになります。
普通に考えて友達の親のしつけがなっていないだけです。
弁償してもらうならできる限り相手の負担を抑えるのが人間性のある人です。
ここでスレ主さんのテレビの価格を見てみましたが、約30万円です。修理に35万もかかるなら相手のことを考えて買い替えです。
しかし、ここでテレビの性能を考えず価格だけで買う人はいないと思います。弁償してもらったテレビが前のより悪いものだったら話になりません。
長文失礼しました。
書込番号:11487542
8点
皆さんコメントありがとうございます
息子の友達がテレビの近くで鉄板焼きの鉄製ヘラ?を振り回していたそうでテレビに当たったそうです
損害保険に入っているらしくその保険で弁償させてくださいと言うことでした
向こうも修理では時間が掛かるし生活必需品のテレビなので同等の新品を用意したいと言うことでした
でももう売ってないテレビなのでそれもNGで・・・
こんな時の保険ですから保険が利かないわけも有り得無いかと思います
故意に壊したわけではありませんから・・・
実際テレビが無くて何日も不便な生活をするのはこちらですし修理の金額が購入時より高い金額ですので代替えするのは普通の行為だと思います
保険屋さんも代替えして貰いたいそうです。修理の方が高いって分かっているからでしょう。
kuroにするにしても追金は自分で払うわけですから向こうは何も思わないと思います
書込番号:11487546
2点
>>息子の友達がテレビの近くで鉄板焼きの鉄製ヘラ?を振り回していたそうでテレビに当たったそうです
損害保険に入っているらしくその保険で弁償させてくださいと言うことでした
鉄製のへらを振り回すなんて・・・ありえないです。
まだテレビでよかったと思います。もしスレ主さんの子に当たっていたら大変です。
損害保険というのがいまいちわかりませんが、よく選んで弁償してもらうべきですね。
ところで、子供さんの友達は謝ったのでしょうかね?
書込番号:11487579
3点
嫁さんの高校の同級生の子供で僕も昔から知っているんです
本当に申し訳なく思っておりました
35万円以上するなら足りない分は心配いりませんと言っておりましたがそこまでしてもらうつもりはありません
kuroが40だとしても足らない分は自腹です
子供毎日遊びに来ています(笑)
子供と仲良いんですよ
保険の名前は分かりませんが子供がよその家の物に危害を加えた時に下りる保険だそうです
今度から気を付けなさいよーとは言っています。
僕が加害者側だったら同様にすぐに代品用意しますって言うと思います
自分の息子が迷惑を掛けたら親が責任を持つのが常識かなと・・
書込番号:11487681
4点
ミコッテさん
まぁ、割れたテレビを見た瞬間スレ主さんは多分幽体離脱されたかと思いますので、多少のわらしべ長者くらいは見なかったことに(笑
子供の教育は、双方の親御さんに任せましょう。
まぁ、壊した方の子が、30万だろうが100万だろうが、親が保険で何とかしてくれると勘違いはして欲しくないですね。
書込番号:11487713
2点
知り合いの子ならあなたのほうからも叱るべきです。
(テレビを壊したことではなく物を振り回していたということに対しです。)
本題
中古のKUROを探すのは大変ですし、(ヤフオクにて軽く検索したところ18万でKUROが出品されていました)価格と性能を考えるとこのVIERAでもいいかと。
どうしてもKUROがいいなら修理してもいいと思います。(ただしテレビの元値より上をとってはダメです)
電気屋にてKUROを見たことがありますが黒の表現がまったく違いましたね。
今でもKUROに勝てるものはないと思います。
書込番号:11487768
0点
優しいお父さんなもので・・汗
よその子をあまり叱ったことはないです
ちなみにkuroの500Aの中古を発見し即決してしまいました
パイオニアブランドで揃えている物にパナのテレビを使うのはどうしても納得がいかず高額でしたが買ってしまいました。
もちろん代金はこちらが先払いです
保険がおりてから修理代金相当分を頂くことになると思います。
書込番号:11487827
2点
kikirara171さん
500A捕獲おめでとうございます♪
目からウロコが落ちる激変を味わえるかと思います。
まぁ、こういうのって、やっちまった側もやられた側も双方ツラいですから、ヨソのお宅では借りて来た猫みたいにするのが一番ですね(^_^;)
私は、数千円〜数万円のやられちまったを踏み倒されたことが2、3回(^_^;)
書込番号:11487868
1点
私は、数千円〜数万円のやっちまったを踏み倒したことが2、3回。(うそです)
書込番号:11487923
0点
なるほど〜
そんなに違うのですね。3月購入のほとんど使ってないkuroだそうで5年保証もあると言うことでした
新品同様かなと思います
慣らし?なるものが必要みたいですが大事にしようと思います
みなさんほんとうに色々とアドバイス頂きましてありがとうございました。
書込番号:11487935
0点
過失による物損の場合、損害保険による賠償は原則的に原状回復です。
ですからメーカーから\350,000の修理見積もりが出たのであれば、保険会社から\350,000が支払われるでしょうから、そのお金で修理をするなり他の物への購入に使うなり、あなたの自由です。ここでは息子さんや保険の話に触れず、単に2機種の選択情報だけを求めるべきでしたね。
保険による損害賠償、加害者が息子さんの友人等、ここでは書かない方が、貴方の得たかった商品情報が速やかに入ったかと思います。この類を質問するのであれば、プライベート・ライアビリティ等の損害賠償保険の項目で質問される方が良かったと思います。
現状維持で計算された保険金の受領後は、その保険金を何に使おうと貴方の自由です。ただ貴方の息子さんが友人達に「○○君のお家は、友人の過ちで新しいテレビを買った」等と、息子さんの周りに誤った情報が流れないことを祈るばかりです。TVの僅差よりもどうぞ息子さんの環境を考えてあげて下さい。
書込番号:11487963
![]()
6点
取り敢えず、ウソも方便。
念の為、
「修理にはかなり時間がかかるようなので、ワールドカップを見るために“中古”を買った。」
とすれば(多分大きく違わない事実かと)四方丸く収まるかな?
取り敢えず、特に落ち度も無く巻き込まれた方がツラい思いをするのは理不尽極まりないですからね・・・・
書込番号:11488021
6点
確かに私も細かく書きすぎたのかも知れません
板違いと言われても仕方ないですね
過ちで新しいテレビを買ったーって言うでしょうか?
子供ですから何言うか分かりませんね汗
まー子供の遊んでいる姿見るとテレビのことはすっかり忘れている感じです(笑)
50インチ使えませんから19インチの小さいのでゲームしてますよ(笑)
書込番号:11488060
2点
確かにですね。。
最初はkuroが出るまで探すと心に決めておりましたが
2日間テレビ無し体験しまして無理かなって思い始めてたんです
そしたら突然のkuroの出現
高かったですか即断でした
書込番号:11488104
0点
こんばんわ!
カキコしようと思ってましたが、かなり遅れたf^_^;
やはり、ここで重要なのは、人と人の繋がり、関係を大切にしたいとこですね。
僕的には、金額的にも高くつくでしょうが、修理するべきではと。
子供がした事とはいえ、壊したテレビを治すのに、それだけかかった事実を、子供に伝える。
事が大事な事を認識させる。
このような事故が起きた訳ですから、関わった人は、テレビってちょっとした不注意で壊れる、治すのも大変と思うでしょう。
もし、回りの人に飛んでたらと言う意見がありましたが、まったくその通りです!
壊した子供に自分が軽く考えて振り回した物の危険性、その行為の危険性を、認識させる、きっかけになったと思います。
で、けっして、この事故はテレビを買い替えるきっかけではないと思います。
テレビが無く不自由な生活は大変とは思いますが、子供の友達のせいとはいえ、他人のせいと思わず、仕方ないなと、懐深くいてほしいです。
書込番号:11488460
2点
連投すみません。
壊した子供の両親が、かなり気を使います。
もし僕なら、自分の子供の友達がやったことなら、自分の子供がやったも同じ、だから気にしないでくださいと強く言います。
時間が多少かかっても、今までと同じテレビになれば、また今まで通りです。
蟠りを限りなく残したくないですね。
書込番号:11488503
4点
おはようございます
人の子供に私が教育するのもどうかなって思います
教え込むのは本人の親ではないでしょうか?
自分の子供には厳しく言いました。
よそ行ってこんなことしたら大変なことになるんだって。
気を付けなさいって
今回親同士も友達であまり人間関係の事は気にしていません
全くの他人であれば修理代の見積が出た時点で保険がおりる前に代金を加害者側が立て替えるのが筋ではないかと思います
私ならそうすると思います
今回はお金はいつでもいいよって言っております
そう言うことが言えるのも友達同士だからですかね。
書込番号:11489087
1点
とりあえず、本題と無関係な躾の話や倫理観の話は、
これくらいでいいんじゃないですか?
私が心配したのは、保険会社から修理代金の領収書を請求される可能性がある事だったのですが、
見積もり書のみで大丈夫なようなので、安心しました。
ファイナルKUROが結果オーライ?で入手出来て、良かったじゃないですか。
507とは格段に違う画質を、堪能されてください。
書込番号:11489461
![]()
6点
スレ主さん
ずっとロムらせて頂きました。m(__)m
なかなか文章では気持ちを伝えるのは難しいですね。
500Aが手に入りそうとの事、本当に良かったですね。
(^^)
お祝い申し上げます。
m(__)m
書込番号:11489491
1点
当たり前田のおせんべいさん
先程先方から連絡があり修理の領収がいるとか言ってきました
最初は見積でOKだったのに・・・
保険屋もあの手この手でお金を払いたくないのでしょうね
最終的に現物修理になっても仕方ないですね。
買ってしまった500A大事にしたいと思います
皆さんVT2とは関係のない書き込みばかりで申し訳無く思います
この辺で終わりたいと思います
書込番号:11489537
2点
皆さん色々とアドバイスありがとうございました
見苦しい点もあったかと思いますがご了承くださいませ
書込番号:11489580
2点
少し読ませてもらいました
さすがに他人の子供を怒る事はできないですよね…
故意じゃないんですし
親がしっかり怒ってると思います
逆にその子を慰めてあげるのが息子さんと友達のためじゃないでしょうか?
甘やかすのとは違うと思います
友達の親 自分の親から怒られ 逃げ場をなくす事がいい事でしょうか?
それに修理代金をどう使おうといいと思いますけどね新しいTVでも修理でも
それに保険でおりるわけですから
僕なら迷わず500Aを購入しますよ
いい方悪いですが ヒガミ?なのかなと思ってしまいました
書込番号:11489583
5点
こんにちは(^_^)v
イヤイヤ、なかなか大変なスレになりました(^_^;)
まぁ、スレ主さんは最初は諦め?気分だったんでしょうが、相手の親御さんから保険適用の申し出があったのでそれに乗っただけと解釈します。
要は、気持ち的には鬼さんとほぼ同じであったと。
泣く泣くかとは思いますが(^_^;)
で、保険ならば使わにゃソンソンに1票です。
問題は、保険の存在が無かった場合ですね・・・・
大人?の対応として考えると、
「子供同士の遊びの中の事故だから、金を受け取る訳にはいかない!」
「イヤイヤ、人様のモノを壊して只で済ます訳にはいかない!」
どちらも正しいですね。
両立しません・・・・
飲み屋の勘定で、「オレが払う!」と押し問答するが如し?
飲み屋と違って割り勘てのも変ですし困りました(^_^;)
まぁ、一つの落としどころは、修理費は受け取らず、相手方も一旦それを飲んだふりをする。
後年、壊した当人が出世払いでバイト代か何かでプレゼントを贈る、あたりが美しいでしょうか?
小学2年で先が長いと言うならば、夏休みあたりに何かお手伝いの名目で働くなんて案もあります。
大盤振る舞い?で、掃除やお使い毎に、手書き?の諭吉をあげて、めでたく修理代が貯まったら無事解放とか(笑
まぁ、絶対的な模範回答を出しにくいケースかと思いますから、皆さんが当事者となった場合にどうするか心の準備をしておくのがよいでしょうね。
書込番号:11490253
2点
スレの主旨から離れた事に熱くなってすみません。
僕が言いたかったのは、物は物、壊れても代わりになるのもあるし、お金かければ治る場合も結構ある。
よその子供を叱るってのは難しいですが、これが物でよかったね、もし人に当たってたら大変だったよと、優しく注意くらいはすべきと思いました。
お子様の友達が今まで通り遊びに来てくれる日常に戻って欲しいです。
度重なる主旨とはズレたカキコごめんなさい。
PPSKさん、ひがみって僕の事でしょうか?
もしそうなら、ひがみようがありませんが。
書込番号:11491147
0点
みなさんこんばんは
早速お友達今遊びに来ております。
人間関係は親同士も友達と言うこともあり全然OKと言ったところでしょうか・・・
しかし保険に入ってなかった時のことを考えると 汗ですね
35万も出して貰うわけにも行かないでしょうから10万円台の50インチになるのでしょうかね
子供って怖いです
嫁に保険入っているかと確認しました。
あとは507が修理になるか修理相当分の代金を貰うか決まってないですが修理代をもらえることを祈るのみです。
このスレもこれくらいにしましょう〜
良いとこスレ違いですし・・・汗
書込番号:11491200
1点
今日このスレを見つけたので、流れを無視してすみませんが、VT2はKUROを超えたのかというところに関してレスをさせてください。
私はディスプレイの良し悪しは特性の良し悪しだけでは論じきれないと思っています。それは、映像を美しいと感じる要素の中に「絵心」というものがあるからだと考えています。私はKUROユーザー(600M)で、3D目的でVT2の65インチを買い足す予定ですが、恐らく心の琴線に触れる2Dの絵という視点では、VT2はKURO9Gには及ばないと思っています。もちろん買ったあかつきにはメーターを使った測定もしてみたいですし、数値化された実力値はVT2が上回っているかもしれません。でも、最終の9G世代のKUROに感じた絵作りの凄みは色褪せないのではないかとも予想しています。それは所有しているもうひとつのディスプレイがそう感じさせるからです。コントラスト比で言えば、たったの2000:1、応答速度で言えば10msと、まったく現代的でないスペックのソニーQualia005が映し出す映像がいまだにフレッシュに、ヴィヴィッドに感じられるのです。それこそ、シャープの最新型のLEDモデルよりも現代的に。
ここでヒントになるのは、映像制作に使われるマスターモニターは観賞用というよりも測定器に近く、映像の良し悪しをノイズも含めてすべてさらけ出してしまい、たいていの映像はそこでは家庭用のテレビで見るよりも見づらくなるのですが、スポットにはまった映像が映った時の見通しの良さ・カタルシスは何物にも替えがたいものがあります。それこそステレオ3Dは要らないと思わせる見通しの良さが実現するのです。この不細工なまでの素直さと、一般的な家庭用TVの厚化粧の間に、本当の良質のディスプレイが存在するのでしょう。
というわけで、発展途上の3Dが売り物のVT2を買うか、非常に高いレベルに結実した2DのKURO9Gを買うか、という選択に行き着くのだと思います。言い方を変えれば、VT2はKURO9Gのユーザーにこそお勧めなのかもしれません。
書込番号:11501215
4点
はじめまして、楽しく読ませて頂いています。
レアもののkuroの修理なら高額なので安い新品との考えもあり、面白い比較でした。
製品そのもののコメントはわかりませんが、改めてパイオニアのkuro PDP−
507HXの凄さがわかりました。
今もパイオニアがあればどんなモノを出していたのか、想像してしまいます。
書込番号:11659046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/05/28 23:31:21 | |
| 3 | 2012/03/05 21:25:30 | |
| 1 | 2014/04/02 22:41:06 | |
| 0 | 2011/12/16 11:10:09 | |
| 2 | 2017/02/12 7:44:17 | |
| 0 | 2011/09/02 16:33:08 | |
| 3 | 2011/08/13 21:36:51 | |
| 3 | 2011/06/14 22:40:31 | |
| 5 | 2011/06/02 0:23:44 | |
| 20 | 2011/06/12 23:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




