『高感度での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度での撮影

2010/06/14 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:20件

GF1から乗り換えたのですが、センサーがひとまわり大きいということで高感度でも明らかにノイズが目立ちにくく思います。ただ上限のISO 3200まで上げると写真としては使えないなと思います。ISO 1600ならなんとか大丈夫な感じがします。ノイズリダクション+2もあまり効果がないように思え、現像ソフトでカットしまくっても難しいです。室内での撮影が多く、動く被写体を撮るのでISOを上げないわけにはいきません。露出をプラスにすれば、暗部のノイズは減るような気がしますが、GH1を愛機にしておられる皆さんはどんな方法を使ってらっしゃるでしょうか? GF1にくらべれば満足はできるのですが、ソニーのミラーレス機にはやはり負けるでしょうか? GH2ではどうなるでしょうか?

書込番号:11495901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/14 19:42(1年以上前)

>センサーがひとまわり大きいということで高感度でも明らかにノイズが目立ちにくく思いま
>す

センサーサイズはGF1と LUMIX DMC-GH1Kは同じではないですか?

書込番号:11495926

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/06/14 20:04(1年以上前)

14-140mm+GH1だと、手ブレ補正がすごいです。インテリジェントISOにして夜景を撮ると、ISO400でシャッタースピード1/3秒ということもあります。この場合、ノイズは問題になりません。

書込番号:11496024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/06/14 20:16(1年以上前)

>☆毘沙門天☆さん

マルチアスペクトの関係で、わずかですがGH1の方がセンサーサイズ大きいようですね。

でも描写に影響するものではないと思います。ノイズの乗りはリダクション性能の
違いではないでしょうか(ハードまたはソフト面での)。

書込番号:11496074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/14 20:48(1年以上前)

ねんねけさん、御教授ありがとうございます

書込番号:11496222

ナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度4

2010/06/14 22:50(1年以上前)

室内の動く被写体であればISO800までなら常用してます。
それでもきつい場合はF4.0のISO1600
さらに露出マイナス補正でRAW出し→ソフト補正

それ以上という場合はパンケーキ追加が妥当でしょうね。

書込番号:11496985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/14 23:11(1年以上前)

GF1がでた当初後発ということでハード的に(かなり?)劣っていてもソフト的に勝っていたので比較画像ではGF1の方がノイズが抑えられていたと記憶しています。発売から1年たってマイナーチューンアップでよくなっている?のでしょうか。最近になって何故かGF1のノイズが(400でも)気になるようになったのでGH1がとても気になっています。アメリカかどこかでノイズが気になってメーカーに問い合わせところ交換となり新しく届いたGH1は別物のようにノイズがなくなったという話もありましたよね?

書込番号:11497134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/15 01:56(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/eng/Image-Quality-Database/Panasonic/Lumix-DMC-GH1
Panasonicは実効ISO感度が高く他社は低いので、1段弱の差があります。
他社のカメラではISO1600でも、PanaならISO800でOK。
実効ISO感度は、DxOのISO Sensitivityで分かります。
使用可能な実効ISO範囲内では、EOS 7DやX4より高画質、Sony A550とほぼ同等です。

カメラ内現像や、現像ソフトによっては性能が出ません。
残念な事に、付属のSilkypix3.0ではカラーノイズが酷くダメです。
Silkypix4、Lightroom3なら高画質に仕上げられるので、お試し版で確認されては?

GF1 + Lightroom3 betaでの例。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=11228348/#11229275

書込番号:11497775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/06/15 07:46(1年以上前)

できることはいろいろありそうですね。皆さんありがとうございます。

書込番号:11498144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング