『カメラバッグは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『カメラバッグは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグは何をお使いですか?

2010/06/16 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:50件

ありふれた質問ですみません。

D3s初心者です。あれこれ撮りたいという写欲が沸いております。

さて、質問ですが、このような大型機をお使いの方は、カメラバッグは何をお使いでしょうか? 今持っているのは大きくて…

できればコンパクトにしたいのですが、オススメのバッグがありましたら教えてください。

レンズは16−35F4 と 70−300VRをいつも持ち歩いています。

書込番号:11503839

ナイスクチコミ!2


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/06/16 18:05(1年以上前)

二コン党幹事長さん 

はじめまして
私の場合ですがボディ(D3)一台とレンズ二本の時はドンケF2を使用してます。
定番ですが参考になれば。
肩に掛けても案外しっくりきます。

二台体制の時は大型タイプのショルダー型に! 大三元+サンニッパも持参の時は更に大きなシューティングバッグXLサイズになります(笑)

バッグ選びも楽しみの一つなんで・・・
お気に入りがみつかるといいですね。

書込番号:11504117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/06/16 18:28(1年以上前)

 持ち歩くレンズの本数や、構成によりますが、
 ワタシの場合、クランプラーの旧7ミリオンに、
 D3、 35mm F/2Dをつけっぱなし。(これを基本にして)

 18−35mmの広角レンズ、 VR70−200mmの望遠レンズ、
 60mmのマイクロレンズ、 望遠レンズのために、×1.7テレコン、
 室内や夜の撮影のためにSB−800。

 5アイテムの中から、3つ程度を選んで同封してます。
 みなおすと、標準ズームを持っていないんですよ。

 ショルダーバッグタイプの場合、D3Sの高さが気になるので、
 どうしても大きめのバッグになるんですよね。
(ショルダーバッグは厚みが薄手です。)

書込番号:11504194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/16 19:08(1年以上前)

D300とD3のカメラ2台体制でレンズ3本とスピードライトを持っていく場合は
ドンケF2を持っていきます。

D3に50mm 1.4Gをつけたまま、気軽に持ち出す場合はクランプラーの5に入れ
て出かけます。カメラにボディーキャップを付けて、レンズ2本の場合はク
ランプラーの6に入れて持ち出します。

書込番号:11504340

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/16 21:06(1年以上前)

まあ、好みの問題ですが・・・(^_^;)

私は、Thinktank photo社のURBAN DISGUISE 60 (アーバン・ディスガイズ60)が機能的に優れていて、かつ、使いやすいと思っています。
「頭いいなぁ」と感心する工夫が随所にあります。
ノートパソコンを持ち歩かないなら、URBAN DISGUISE 70の方がいいかもしれません。
しかし、おしゃれだとかファッションだとか言われる方はやめておいた方がいいです。(^_^;)

こちらの執筆者は、Thinktank photoのシステム性などは知らないで書いているようですが(説明書を読んでないでしょう、多分)、写真は参考になるかと思います。
http://mono-logue.air-nifty.com/monolog/2009/01/urban-disguise-.html
これは、システムとしての発展性があり、私は、まず、ショルダー・ベルトを丈夫なゴム製のびよんびよんと弾力のある物に取り替え、ショルダー・ハーネス(幅広の背負いリュックベルト)もつけています。
状況によって肩にかけたり、リュックにしたり(これは楽ちんです)自由自在です。小物入れの仕分けも充実していて、多数のメモリー・カードなども落とす心配のない機構になっています。
横のゴム製ポケットは、ペットボトルなども大小問わずスポッと納められ、かつ、逆さまになっても落ちません。
追加で長いレンズを持つときなどは、オプションでレンズ入れなどが追加できます。
こちらをご参考に↓
http://www.thinktankphoto.jp/

レインカバーを収納する部分に、一緒に、折りたたみロール・レフ板、マクロ撮影用背景紙、アクリル板などもぴったり収まります。
容量としては、D3sに24−70Gをつけて、14-24F2.8G、85mmF1.4D、70-200F2.8G VRIIと、Let'sNote S9が一緒に入れています。(これだけ入れるとキツキツですし、重いですが、そのときはリュック状態で移動し、撮影現場ではショルダーバッグとして使います)。
 でも、重いときは、カート付きリュック兼用型がいいですね。
それと靴は、ウォーキング・シューズのように膝や腰へのショックを軽減するものですね。

長年、ニコン1桁機やEOS−1系など高速ドライブつき重量ボディばかり使ってきた私としては、こんな感じですね。

書込番号:11504841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/16 21:21(1年以上前)

こんばんは。

収納したいものは、D3s、16-35VR、VR70-300だけでしょうか。
最近、LoweproのNOVA180AWという、値段も手ごろなバッグを買いましたが、
これ結構入りますよ。

自分が立ち上げたスレで、D3sでなく、バッテリーグリップ付きのD300sに、
大型の標準ズーム DX17-55を付けたものと、VR70-300以外に、レンズ2本(3本までOK)
も収まります。良かったら、こちらも覘いてみてくださいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000077364/SortID=11460554/

書込番号:11504909

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/16 21:24(1年以上前)

あ、そうそう、重いときは、カートに差し込めば楽なのでカートも持ちましょう。

書込番号:11504925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2010/06/16 23:21(1年以上前)

軽いのが前提で歩き移動にはドンケ F1-X かクランプラー 7ミリオンダラーホームです。
大半がダサい見向きもしたくないカメラバックばかりの中(ろくなデザインがない、ゴミデザインばっかり、なんとかせー)
DC系ファッションにもまぁ合わせられるデザインも何とか合格ライン(笑)


書込番号:11505675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/17 00:35(1年以上前)

こんばんは。

ボディが大きいとバックも大型化して重くなってしまいますね。
そのため、持って行く機材に合わせてバックを変える必要もあります。
またクッション性が高かったり、ポケットが多いのも重量増につながっています。

お気入りの通常バックにインナーボックスを入れて使うのも方法で、わたしは主にこの方法を用いています。
専用カメラバックとして使っているのはARTISAN&ARTIST COV-7000、8000にニコンアクションバックSとテンバ メッセンジャーバッグS(重いため使用少)です。

気入ったバックが見つかるといいですね。

書込番号:11506083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/17 01:05(1年以上前)

こんばんは。

機能面は別として、デザイン的にはほんとにダサダサのバックが多いですね。特に大型機を入れるバックとなると尚更いいのがなく色々探しました。

今、出動回数が多いのがARTISAN&ARTISTのGDR213Cです。ガーデンバックタイプです。D3+大三元はOKです。
シンクタンクフォトのスピードレーサー(ベルトバック)も持ってますが出番が少ない感じです。

今、メッセンジャータイプで探しててクランプラーの6 ・7ミリあたりも検討しましたが持ってる人が結構多く、私はパスしました。
市販品+インナーで探そうかと思っております。
バック沼にはまりそうな感じな自分です。

書込番号:11506180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/17 07:00(1年以上前)

ニコン党幹事長さん、こんにちは。

バッグ選びは本当に迷いますよね。
私が現在最も使っているのはBillinghamのHADLEY 335です。
普段はD3s 1台にレンズ2、3本程度で出かけることが多く、それだけの為にはこのバッグは少し大きいのですが、次のような条件があったためにこれを選びました。

1)D3を2台、レンズを2本程度同時に収容することも可能なこと。
2)CFx8枚収納ケース、露出計、予備バッテリーの収容スペースがあること。
3)内部のクッション性(特に底面)がよさそうなこと。
4)A4サイズ程度の雑誌を入れる(差し込む?)場所があること。
5)財布、携帯電話、iPhone等の小物も入れるスペースがあること。
6)長く使うので耐久性に優れていそうなこと。
7)どんな服装にも合わせやすそうなこと。

このバッグは結構値も張るため、購入するときには相当躊躇したのですが、長く汎用的に使い続けていくことを考えると選んで良かったなと思っています。
用途と自分の撮影スタイルに合わせてバッグを揃えていくのも楽しみの一つですので、いいものに巡り合えるといいですね。

そうそう、レンズによってはフードもすごくかさばることもありますので、その辺も頭の片隅に入れておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:11506586

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/06/17 10:10(1年以上前)

 カメラバッグは用途によって使い分けが出てくると思います。
 D3S+VR16-35、VR70-300だけの時、コンパクトに持ち運べるバッグを私は持っていません。
 この場合、D3S+VR70-300、VR16-35となる場合もあるでしょうから難しいです。

 余裕を持ってバッグを選ぶなら簡単ですが、小さなバッグを選ぶのは難しいです。
 私はカメラバッグをあまり所有せずに、インナーバッグを組み合わせて普段使いのバッグに入れて使う事を基本にしています。
 でも、専用バッグはやはり使い勝手が良いと思います。

 気になっているタイプでKATAのDCシリーズがあります。

 DC-441、443、445
http://kakaku.com/camera/camera-bag/ma_2748/

 これを見る限り443でギリギリイケる気がするのですが……。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shasinyasan/7290100283844.html

 D3のような幅と高さ共にあるカメラをレンズ付で持ち運ぶのはバッグを選びますね……。

書込番号:11506995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/06/17 16:32(1年以上前)

虎819さん、眠れる森さん 
ドンケはプロカメラマンがよく使っていると聞きます。他のバッグと比べるとクッション性が少ないような気がしますが、いかがですか? コンクリートの上に置く時に神経を使いそうですね。

ボギー先輩さん
クランプラーは初めて聞きました。私も標準ズームは持っていません。なんだか出番が少ない気がしてですね。

TAK-H2さん 
詳細なる丁寧な御紹介ありがとうございました。Thinktank photoというメーカーも始めて聞きましたが、確かに機能的ですね。

Digic信者になりそう_χさん
ロープロも定番ですね。Digic信者になりそう_χさんやTAK-H2さんは、いつもここでの鋭い御意見を拝見しております。お使いのバッグを教えていただくと、少しお近づきになれた気がしてうれしいです。

大口径レンズさん 
おしゃれなバッグが少ないですね。ルイビトンにワインを6本入れて持ち運ぶバッグがあるのを先日発見しました。これならlレンズが入るなーと思いました。

がんばれ!トキナーさん
私も LUMIX GH1用に小型のARTISAN&ARTISTを持ってます。中が真っ赤なのが少し気になります。トキナーはシグマに押され気味ですよね。

☆バンビーノ☆さん 
D3+大三元をお持ちの時点で、ただものではありませんねー。ここまで來ると、カメラバッグも他を圧倒するごっついものが似合うと思います。

カメラ暦20年以上でも素人です!さん
D3を2台体制とはスゴいですね。かなり重そうです。BillinghamのHADLEY 335ならなんでも入りますね。

小鳥さん
じつはKATAをはじめて知りましたが、これに一番興味を惹かれています。現物を見て購入を検討しようと思っています。アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:11508101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/17 16:59(1年以上前)

ニコン党幹事長さん

こんにちは

>他のバッグと比べるとクッション性が少ないような気がしますが、いかがですか?

仰るとおりです。真ん中にレンズを入れるラバー(4本分)がありますが衝撃などの
耐性が不安なので、ハクバ製のインナーボックスを入れるなどして対応してます。

https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=20205

アクセスすると「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」と
出ますが、ハクバ写真産業株式会社のHPなので、ご安心下さい。

書込番号:11508191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 photohito  

2010/06/22 09:54(1年以上前)

カメラバックは慎重に選んだほうが良さそうですね。

腰痛・肩こりの原因になりますから。

仕事で電車移動は車付。車移動はデカバック。
趣味ならリュックでしょうか。

リュックといっても¥1000以下のもの。
仕切りはカメラ用品の物を入れています。
使いにくいですが、一度背中を痛めると仕方が無い。

最近趣味はコンデジかD90。犬印鞄が多いです。

書込番号:11528774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング