『パノラマ撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-3A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

『パノラマ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-3A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パノラマ撮影について

2010/06/16 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

クチコミ投稿数:3件
当機種

はじめまして
先日、α NEX-3A 薄型広角レンズキットを購入し100枚ほど撮影しました。
パノラマを撮影して気がついたのですがシャッター速度が1/500意外になりません。
ISO及び絞りは変化しています。
皆様のNEXは、どのような状況でしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:11505669

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/17 09:06(1年以上前)

詳しくは ソニーに聞かれたら良いと思いますが…
以下推測です。
シャッターボタンを 押した後、カメラを一振り=スイングして対象の情報を取得しますので、
シャッタースピードは変更出来ないのでしょう。

スイングしている間に、複数の画像を撮影しますので、相応のシャッタースピードが必要ですからね。
ですので 暗い時は、シャッタースピード確保の為にISO 感度が上がるのだと思います。

上下に 振る、ぐるっと回す、縦位置で振るとかもして見るときっと楽しいですよ。

書込番号:11506833

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/06/17 09:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1と2を合成

追申
上下に振ると書きましたので…
上下に移動して 撮影した画像(1、2)を 画像ソフトで合成したものを貼りますね。

書込番号:11506887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件 panoramaheadの蔵 

2010/06/17 16:28(1年以上前)

機種不明

堤防の上で360度回す

katu2010さん こんにちは。
僕のも同じ状態です。心配になり、量販店に行ってみましたが皆同じでした。
サポートに電話したところ、故障ではないとのことです。明るければ絞って、
暗ければ感度アップを自動で行うようです。
なんか変な感じですよね。標準ズームではシャッタースピードが1/60秒まで
落ちるのに…。これだと夜景はキツイし、撮れてもISO1600まで勝手に増感するので
画質の劣化は避けられません。
魚眼コンバージョン+ワイドモードなら画角にして360度以上回りますので、
夜景の名所でグルグル回したいんですけどね〜。

書込番号:11508082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/17 22:13(1年以上前)

robot2さん
ソニーにメールで相談したんですが、回答が来ないので
もしかしたら、こちらの掲示板で知見のある方がいればと思い書込みしました。
シャッタースピードが必要・・・確かにそうですね納得しました。
縦位置も撮れるようなのでなので今度試してみます。
ありがとうございます。

panoramaheadさん
同じことが気になった方がいて安心しました。
仕様のようなので安心いたしました。
ちょっと変な感じがしますが楽しいのであまり問題ないんですけどね
標準ズームでは、仕様が違うんですねぇ
持っていないので判りませんでしたが勉強になりました。
私も魚眼コンバータを注文しているので、きたら試してみたいですねぇ
いろいろとありがとうございました。

書込番号:11509471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 05:05(1年以上前)

「3Dスイングパノラマ」が、7月にファームウェアのアップグレードで
実現しますが、なかなかいい出来みたいですね。
それと、9月発売予定の高倍率ズームレンズSEL18200の手ぶれ補正アクティブ
の威力も良いみたいです。

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-19#more

書込番号:11514757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング