『音楽、映画、ゲーム、万能ヘッドフォン?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音楽、映画、ゲーム、万能ヘッドフォン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

こんばんは。
先日LABI1日本総本店 池袋に行き、PCオーディオ入門用にFostex HP-A3と同社のUSBケーブルを購入しました。ヘッドフォンとHP-A3は直接、接続しています。
また、光デジタルでPS3と接続しSACDなどの音楽鑑賞も予定しております。
昼間などは安価な物ですがパイオニアの5.1chのホームシアターセットで鳴らしていて、夜は家族にうるさいと言われないようにたまにヘッドフォンで聞きいています。

ただお恥ずかしいことながら、今私が持っているヘッドフォンがオーディオテクニカのATH-M50です。LABIの店員さんにも、もうちょっとイイの使いたいね、とゼンハイザーのHD 650を紹介されゼンハイザーのカタログまで貰いました。

この時は金銭的問題もあり、HD 650の購入は出来なかったのですが、近い将来購入したいと思っています。しかし、PS3で映画やゲームもする自分は、LABIの店員さんにヘッドフォンの用途に映画やゲームも含んでいるとは伝えていませんでした。
HD 650は、カタログやここでのレビューを見て、やはり皆リスニングが主な用途な様です。カタログには下位機種となるHD 555がホームシアターに最適とも書いてありました。

ここで聞きたいのですが、タイトルにもあるように音楽が最重要点であるとして、映画やゲームまで広く使えるヘッドフォンはあるのでしょうか?
それともこのような考え方は邪道なのでしょうか?
やはり、用途に合わせてヘッドフォンも変えるのがセオリーでしょうか?

どうかご教授よろしくお願いします。


書込番号:11513896

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/18 23:33(1年以上前)

ドルビーデジタルなど対応のヘッドフォンアンプなどの組み合わせなども教えてくれるとうれしいです。
また、無線のサラウンドヘッドフォンは視聴したときノイズが入ってきて不快だったので購入は考えていません。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:11513961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/06/18 23:53(1年以上前)

> 音楽が最重要点であるとして、映画やゲームまで広く使えるヘッドフォンはあるのでしょうか?
> それともこのような考え方は邪道なのでしょうか?
> やはり、用途に合わせてヘッドフォンも変えるのがセオリーでしょうか?
基本的には、どれだって使えますよ
別に邪道とも思わないですが、用途に合わせて変える方が満足度は高いだろうと思います

HD650まで行くと、プレイヤーやアンプが良ければ良いほど、良い音で鳴ってくれますが
元が悪い音の場合の粗も良く感じてしまいます(とは言ってもモニタ系のヘッドホン程ではないです

汎用的に使いたい場合とか、低音の量とか雰囲気とか等そっち優先にするのでしたら
下位機種の方が向いているのでは無いかな〜とは思いますし、音楽優先ならHD650かなとは思いますが
音楽メインにしても595の方が好きな方もおられますし
自分で両方の機種を、音楽・映画・ゲームで聴いてみて、どのバランスを取るかだと思います
ので! 他人ではなんともいえないです(笑)

書込番号:11514076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 2gigsさん
クチコミ投稿数:52件

2010/06/20 15:56(1年以上前)

>ゆっこんさん

とても為になるコメントありがとうございます。
映画などを試聴させてもらえる店はあまりなたいとは思いますが、購入先の店員さんと話し合ったりして決めたいと思います。

書込番号:11521238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バットMANの またまた イヤホン道 0 2025/11/16 17:03:13
イヤフォン 0 2025/11/16 6:49:40
ポケトークとどちらが良いか 0 2025/11/15 20:27:19
充電できない 4 2025/11/16 12:22:10
MDR-U5Mの補修とバランス化 1 2025/11/15 16:51:22
Wifi版の対応スマホを教えてほしいです。 3 2025/11/15 15:09:12
携帯から音楽が流れてしまう 2 2025/11/14 2:27:08
SONY製品のサポートについて質問です 5 2025/11/13 22:16:27
高い中古 4 2025/11/15 3:53:29
LDAC 0 2025/11/13 9:44:27

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング