『レンズキットを買うなら?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズキットを買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットを買うなら?

2010/06/22 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Raimu44さん
クチコミ投稿数:17件

今度、7Dを購入予定なのですが、初デジイチなのでレンズキットを購入しようと思ってます。
候補は

EF-S18-200 IS
EF-S15-85 IS U

この二つになります。
モータースポーツを撮ったり、家に居るうさぎを撮るがメインなのですが、どちらがオススメでしょうか?
予算は\180,000-以内で考えてます。

書込番号:11530341

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/22 19:02(1年以上前)

200mmでは、モータースポーツには短いのではないでしょうか?

書込番号:11530361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raimu44さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/22 19:13(1年以上前)

機種不明

DMC-FZ50で撮影

じじかめさん
早速レス有難うございます。
モータースポーツと言っても結構近くで撮影出来るので先ずはレンズキットでも良いかと思ったのです。

画像のような撮影が多いです。

書込番号:11530403

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/06/22 19:14(1年以上前)

撮る場所次第ですが、200mmで何とかなるかなと思いますが、15-85mmに比べると18-200mmはAFが遅いので大丈夫かなと言う心配点は有ります。
ご予算が決まっている中で厳しいのですが、出来れば15-85mmキットに70-300mmISの組み合わせが良いように思います。
そうなると総額で23万円程度になってしまって5万円ほどオーバーしてしまうのですが。

書込番号:11530408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/22 19:38(1年以上前)

予算がなければ、18-200、あるなら15-85プラス70-200Lプラステレコンですね(^.^)
18-200、結構周辺まで解像する良いレンズの様ですよ。

書込番号:11530500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/22 20:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トリミングなし・決勝:08コーナー(最終コーナーの一つ前)

決勝・トリミングなし:08コーナーから立ち上がる中島一貴

前葉のトリミング

選手紹介・トリミング:右端に、ピケ・と中島一貴

 富士スピードウェーの場合ですが、場所を選び、贅沢を言わなければ18−200でも撮れると思います。要は、自分がどう思うかだけではないでしょうか。
 2007年F1日本グランプリ(富士スピードウェー)のもを添付します。D300+28−105です。
 
 最終コーナーの一つ手前の、08コーナーの出口の自由席です。レンズは、フィルム時代に使っていた、古いものですが全てAFで撮りました。

書込番号:11530654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/06/22 20:42(1年以上前)

初デジ一ということですので、あまり欲張る必要は無いと思います。
レンズキットでも十分実用になりますので、安心してお楽しみ下さい。

書込番号:11530745

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/22 21:13(1年以上前)

予算がありますので
無駄になるかもしれませんが、
ご自分の良いと思うものを購入しましょう。
で買ったものが良くないと思ったら、買い増しや買い替えでしょう。

私なら、15-85を買って70-200のF2.8かF4を購入すると思います。

それか、まずはボディ+70-200F4で、モータースポーツとうさぎを撮る。
でも、予算オーバーですね。
18-200は、旅行用などにしか購入しないと思います。


予算がありますので、
モータースポーツやうさぎのどちらも一緒に撮りたいのも分かりますが、
どちらかをあきらめるのも必要な時もあると思います。
お金が溜まったら次に欲しいものを買うのも良いと思いますよ。

書込番号:11530879

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/22 22:07(1年以上前)

予算と撮りモノからEF-S18-200一択だと思いますが。

書込番号:11531187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/22 22:10(1年以上前)

こんばんは。

とりあえずは18-200のキットにされたら、当分の撮影は賄えますよね。

で、結果を見て次のレンズを考えればよいと思いますよ。

色々撮りたくなった時に、何を選ぶかで?次が決まりますよね。

書込番号:11531219

ナイスクチコミ!2


zc777さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/22 22:24(1年以上前)

別機種

こんばんは。
貼り付けた写真は50D+EF-S18-200 ISでトリミングです。
富士のダンロップコーナー。
このレベルならEF-S18-200 ISで問題なく撮れますよ(^^)
サンヨン持ってますが、この時は300mmは長過ぎて、
短いのはこのレンズしか無かったので使いました。

今は7D、70-200F4LIS買っちゃいましたが・・・
自分は、取り敢えずはEF-S18-200 ISでいいと思いますよ!
理屈、スペック、想像だけじゃ、分からないですよね〜
写真貼り付けたコメが欲しいですよね〜(^^)

書込番号:11531303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/22 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

シグマ50F1.4

仲間のm4と

モータースポーツとは言え被写体まで近そうなのでEF-S18-200 ISで良いと思いますよ。

とりあえず予算もある事なので使ってみて次のステップでお好きな焦点距離のレンズを追加で良いと思います。


カートレースを月一ペースで参戦してますがコース内に入れる許可を貰ってるので
コース脇で撮れるのでお魚から300まで使い分けて楽しんでます。






書込番号:11531431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/22 22:49(1年以上前)

スレ主さんの選択肢からは外れてますが、EF-S55-250も中々良いと
思います。個人的にはEF-Sレンズで一番コスパが高い気がします

書込番号:11531466

ナイスクチコミ!3


スレ主 Raimu44さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/22 22:56(1年以上前)

Kazuki__Sさん
アドバイス有難うございます。
流石に5万オーバーは大蔵省が許さないと思いますw


夜空が好き♪さん
最終的には70-200 F4が欲しいですが当分買えそうにないですね。
やっぱり18-200かなー?

やすもうさん 
カッコいい写真です!
うーんレンズどうこうの前に腕を上げないとです!
ここまで撮れるなら満足ですよ実際。

そうかもさん
そうですね、まずはカメラに慣れて腕を上げてそれからですよねキット。

okiomaさん 
欲張りですいません(笑
うーん悩みます、でもこれが又凄く楽しい時間でもあります!

SKICAPさん 
やっぱり18-200ですかー
明日休みなのでお店で実機触ってこようと思います。

maskedriderキンタロスさん 
後々、色々撮りたくなるのは性格上わかってるのでレンズは買い増すると思いますが、それまでをどう過ごすかですね!

zc777さん 
ここまで行けますか!
これ僕的に十分満足って言うより大満足のレベルです!

書込番号:11531511

ナイスクチコミ!0


かいほさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/22 22:58(1年以上前)

こんばんは。私もお薦めは18-200、自分でも所有しておりますが最初はこれで十分かと。仕事がら色々なレンズを借りれるのですがそれぞれ特徴があり一々購入するにはそれなりのお金が必要です。確かに高価なLレンズと比べると私のような素人でも違いが分かりますが、上を見ればきりがありません。このレンズもビシッと決まればそれなりにいい絵が撮れますよ!腕次第。

書込番号:11531522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/23 06:58(1年以上前)

モータースポーツ撮影を考えているなら、200mmではすぐにより望遠なレンズが欲しく
なります。(私です。)

望遠を買ったときに今度は標準側に不満が出て来そうに思いますので、まずは評判の良
いEF-S15-85ISのレンズキット買って、望遠側はEF-S55-250ISを中古などで探してみて
はいかがでしょう
これだと18万では難しいかも知れませんが、20万までは行かないのではと思います。


書込番号:11532636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/06/23 08:36(1年以上前)

どっちを選ぶとしたら18-200のキットでしょうね
(モータースポーツの撮影をメインに考えて)
家のうさぎさんは頃合を見て明るい短めの単焦点を追加するのが良いんじゃない?


書込番号:11532811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/23 09:30(1年以上前)

Raimu44さん

兎に角 AFが早いのが良いんではないでしょうか。
 私も FZ-50 2台をサブ機で楽しんでいますが
 動き物の撮影にはFZ-50 はAFの遅さと シャッターのタイムラグで
 イラつきます。
  TC-E15EDとTCON17のテレコン2連装なども試したり
  遊んだりしておりますが 一眼に変えても
  当初はその違いに満足しておりましたが
  すぐに 物足りなくなり より早いレスポンスの機種に
  移行しています。

Raimu44さんの腕前でしたら 遠慮なく?
 最速のAFレンズをお選びになっておいた方が 良いと思います。

 皆様おすすめのズームはEF-Sですが
 EFでなくて 後で後悔などされないか と思います。
 浮気性なのは 私だけでしょうか。
 爺さんの 要らぬお世話かも知れません。  

    

書込番号:11532920

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/23 10:41(1年以上前)

予算にカメラ込み18万と言う上限が有る以上 EF-S以外は奨めにくいと思います

書込番号:11533148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/23 11:09(1年以上前)

Raimu44さん、ご説明ありがとうございます。
危険なので遠くから撮影するのかと思いましたが、意外に近くから撮影できるのですね。
失礼致しました。

書込番号:11533223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 11:33(1年以上前)

予算18万は少し超えてしまいますが、
EF-S15-85 IS キットとEF-S55-250の中古はどうでしょう。
EF-S55-250の中古は1.5万くらいで有ります。

書込番号:11533289

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raimu44さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/23 12:47(1年以上前)

Dr.T777さん 
アドバイス有り難うございます。
単焦点、魅力的な響きです!後々追加したいですね〜

neova 007さん 
55-250調べてみます!
一眼になるとレンズ選びも楽しみの一つになりますね!

かいほさん 
18−200所有ですか!上見たらきりがないので先ずは自分の腕を上げる事に努力します!

denki8さん 
直ぐに不満が出るほど自分には腕が無いので大丈夫だとは思いますが、後々色々なレンズを試したくなるんでしょうね(笑

monster962cさん
一本のレンズであれこれ撮ろうと思う事がワガママなんですよきっと(笑
現状の予算だと最初の1本は18-200なんですかね?

印旛の隠者さん
そーなんですFZ50で撮影してるとどうしても1テンポ遅れる事が多いんですよね。
購入当時は不満は無かったのですが、今は色々と不満が・・・
EFレンズは先の楽しみにしておきます。(予算的に)

mik 21さん 
レンズキットを買って修行しつつお小遣いを貯めて次のレンズはEFを買いたいと思ってます。
ただ、現状の予算だと厳しいと言うか買えないのが現実(泣

じじかめさん
コチラこそ説明足らずでした。
心配して頂いて有難うございます。これからはもう少し皆さんにわかりやすく説明出来るように心がけます。

24カラットさん 
中古レンズですか!少し調べてみますね。
アドバイス有難うございます。

書込番号:11533514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/23 18:52(1年以上前)

こんにちは(^-^)
少し質問なのですが…
DMC-FZ50影されたバイクの写真は、望遠側で撮られたのでしょうか?
DMC-FZ50の焦点距離は、35mm換算で35-420mmなので、420mmの望遠になります。
一方EF-S18-200の場合、35mm換算にすると28.8mm-320mmになりますので、DMC-FZ50と比べると、望遠がかなり足りなくなってしまいますが、大丈夫でしょうか?
もしDMC-FZ50で、よく望遠を使っていたということであれば、EF-S55-250(35mm換算だと88-400mm)を視野に入れて考えられた方が良いかもしれませんね。

書込番号:11534711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/06/23 20:30(1年以上前)

Raimu44さん

>一本のレンズであれこれ撮ろうと思う事がワガママなんですよきっと(笑

そんなコトはないですよ
私も機材を減らしたいときなどは28-300Lの1本で済ましますから…(笑)

予算の関係上15-85と18-200のどちらかを選ぶとしたら
モータースポーツ撮影の幅が広がる18-200ですかねって話しデス

書込番号:11535183

ナイスクチコミ!1


スレ主 Raimu44さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/23 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

結構近いです

こっちも近いです

自然が1番さん
多少望遠は使うものの、自分の撮影した写真を見てみると18−200で行けそうです。
他の写真も載せておきます。

monster962cさん
色々とアドバイス有難うございます。

書込番号:11535292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/23 22:12(1年以上前)

再び失礼します。
写真アップありがとうございます♪
ホンマかなり近距離なんですね〜
僕もこんな写真撮ってみたいな〜♪

ちなみに先ほどアップしていただいた写真は35mm換算でいうと1枚目が約58mm、2枚目が約89mmになるので、EF-S15-85(35mm換算だと24-136mm)でも十分撮れそうですね♪
できればEF-S15-85の方がUSMも付いているので、動きモノ&7Dの性能を生かすには向いているかもしれませんね♪

書込番号:11535758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2010/06/23 22:29(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

日光サーキット シグマ18-200mm

富士仮設スタンドからB003

富士激感エリアEF70-200MM

EFS10-22mm

以前エビスサーキットに行ったときRaimu44さんの写真にあるようなイベントを見に行ったことがあります。

私がよく行くサーキットは日光サーキットというところですがここはコースに近いのでAPS−C200mmのレンスでも十分撮れます。
私はシグマ18-200mmOS付&タムロンB003(18-270mm)で撮ったことがあります。

小さくてコースに近いミニサーキットであればこれらのレンズで十分いけますよ。それに流し撮りであればAFの遅いといわれているB003でも撮れます(横方向ですから)。

でもウサギを部屋でこれらのレンズで撮ると暗いのでSSが遅くなりブレやすくなります。
部屋でウサギ撮りならばEF50F18Uがいいと思います。動き回るウサギは私はビデオカメラで撮ります。

EFS10-22mmで撮るウサギも面白いですよ。

富士みたいな大きなサーキットだと400mmクラスのレンズが欲しくなりますがそれは必要に応じてそろえていけばいいかと思います。

予算があれば遠回りせずEF100-400mmやシグマ50-500mmos付なんか1本あると便利ですよ。
 

書込番号:11535884

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/24 00:19(1年以上前)

こんばんは。
EOS50D+EF70-200mmF4LISをお薦めします。当然、今月中に!
キャシュバック分を見込んで、EF50mmF1.8Uを追加しておかれるとなお良いかと!
カメラボディはどんどん新しいのが出ますから、また貯金してから。
レンズのいいのを買いましょう!

書込番号:11536512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/06/24 10:21(1年以上前)

Raimu44 さん
こんにちは。

自分も昨日までこの板で悩んでいましたが、7Dを購入しました。
ご検討のレンズキットですが、USMの方が動体を撮影するのには有利です。自分もEF85f1.8USMで体験していますが、有ると無いではAF速度が大違いです。よって将来的な事も踏まえてUSM搭載のEF15-18のキットをお勧めです。
EF-S15-18f3.5-5.6は新品で安値でも7万円以上で流通していますが、キットでは本体プラス5万5千円位で手に入ります。中古の極上品で6万円以上で取引されています(ヤフオク)。
つまり、このレンズを手に入れるには今が有利で、満足がいかずに売却するとしてもオークションの手数料を考えてもほとんど経済的損失は無いでしょう。
そこで、このレンズをお手元に残して愛用するとして、望遠側が不足します。望遠は自分はタムロンA20を愛用していますが、純正レンズよりAF速度が遅く、モースポーツには向かないはずですので、純正のEF-S55-250ISは如何でしょうか。このレンズはUSM搭載では有りませんが、AF速度もそこそこでCPに優れています。自分が2か月前A20を購入の際ヤフオクに55-250を出品し14,500円で手放しました。
7D 15-85レンズキット180,000円プラス中古EF-S55-250 15,000円で合計195,000円では予算に合いませんか?15-85を即手放せば60,000円が手元にバック!

最初は、EF-S55-250で腕を磨いて不足を感じたら、それを補う物にグレードアップすればよいのでは?

かくたる自分も昨日まで7D購入で皆様のお知恵を拝借していたのを棚に上げ、偉そうな物言いで申し訳ありません。

書込番号:11537609

ナイスクチコミ!0


スレ主 Raimu44さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/24 17:49(1年以上前)

別機種
別機種

寄っても逃げないんです。

ど〜ん

自然が1番さん
ご返答有難う御座います。
うーん今日もどちらにするか楽しい悩みを満喫しています。
AF速度そんなに違うのでしょうか?

チャピレさん
綺麗な流し撮り素晴らしいです。
3枚目のうさぎはホーランドロップでは!!
可愛いです!!ウチの子も載せておきますね〜
明るいレンズも後々欲しいですね。

カメラ好きな牛さん
当初は50Dも考えていましたが、連射速度等買ってから不満が出るなら、ボディーは最初から自分が納得出来る物を買おうと7Dの選択に至りました。

mg-fuji-nanoさん
AFの速度の違い、そんなに差があるんですか?
さて、いよいよ迷いどころ
なんだかんだ言って2本目のレンズが買えるのは多分半年以上先になると思いますし。

書込番号:11538883

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/25 09:03(1年以上前)

モータースポーツは望遠側が必要になるので、選択した2本であれば
18-200でいいんじゃないですかね?

ウサギ用には、シグマ30F1.4を購入。
キットレンズでは暗くて室内では大変です。
純正だと50F1.8 or F1.4が予算的に良いとは思いますが、室内では少々長いと思います。

書込番号:11541607

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/06/25 10:40(1年以上前)

当機種

EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM 85mm

まだ続いていますか?
写真を拝見して思うのですが・・・
15-85mmのキットがいいと思います。

・ロングの焦点距離を使っておられないように見えるし・・・(200mmまではいらないような気が)
・15mm始まりは使い勝手もいいと思います。(ワイド端の3mmの差はわりと感じます)
・キットで買うとかなり安く買えるし(このレンズ単体で購入は判断を迷うけど・・・)

ロングのレンズが欲しいと思ったら、その時に考えればいいのではないかと思うのですが・・・
高倍率ズームでも、Lズームでもその時の判断でいいともおもいます。

ウサギさんのサンプルになるかは分からないですが・・・ネコを上げてみました。
7D、15-85、室内手持ちテレ端最短撮影距離付近です。
開放F値が3.5なので、背景のボケはあまり期待できませんが、それでも描写はいいと思います。

書込番号:11541837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/25 23:15(1年以上前)

こんばんは〜

>なんだかんだ言って2本目のレンズが買えるのは多分半年以上先になると思いますし。

それならばなるべく高倍率の方が良いですよ〜
撮りたい時に撮りたい画角で撮れるのが一番で同じシャッターチャンス
は二度訪れませんから

書込番号:11544378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング