スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > IS02 au
この機種を購入予定です。
仕事にも使うので、わりとハードに使う予定です。
すでに使ってる方に質問ですが、バッテリーのもちはどうでしょうか?
使用頻度に個人差があるかと思いますが、大体でよいので
感想を聞かせていただければ幸いです。
皆さんの意見を参考に、
あまりバッテリーのもちが良くない場合は、最初から本体購入と同時に予備バッテリーも
購入しようかと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:11546284
0点
約2日間使用しています。
バッテリーの消費は非常に激しいです。
グーグルシンクを使ってgmailの新着を自動受信にした場合は、
まったく操作しない状態でも6時間ほどでバッテリーが、
切れてしまいました。
ただし、CPUの省エネモードなども用意されています。
上記のメールについてもCメール転送で着信を感知して
手動で同期するようにしたところ、1日は十分に使えました。
操作をしている間はみるみる電池が減っていくので、
予備バッテリーはあった方がよいのではないでしょうか。
参考までに。
書込番号:11546358
![]()
1点
まだ2日間使っただけ、くらいなので、その点は割り引いて読んでくださいね。
使用時間もあると思いますが、上の人も書かれているとおり、バリバリ使えば、
バリバリバッテリは減る印象はあります。
Webのネットサーフィン、Twitterの書き込み、Microsoft Office Mobile で
文章書いたり、という操作をバックライト「自動」にして使っていると、
ものの 2〜3時間で、バッテリが半分くらいになってしまう。お仕事の時間に
もよりますが、私の場合は自席にいるときは、パソコンとつないで、USB充電
しっぱなしにしてあります。
書込番号:11546976
![]()
0点
di0730さん、miya2100さん、ありがとうございます。
本体購入しましたが、やはりバッテリーの消費は激しいようですね。
先ほど、
予備バッテリーを買いにauショップに行きましたが、取り寄せになるのと、
頻繁に本体の蓋を開け閉めすることにより、蓋自体がゆるくなってくるので、
あまりお勧めできないと言われました。
変わりにオプションの「ポータブル充電器01」を購入しました。
これで1〜2回ほど充電できるらしいので、カバンに入れて持ち歩く
ことにしました。
若干かさばりますが、バッテリーの残量を気にして使用するより
良いかもしれませんね。
お二方、アドバイスありがとうございました。
書込番号:11548286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > IS02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/21 6:54:36 | |
| 7 | 2013/06/28 16:08:39 | |
| 1 | 2013/05/02 3:59:02 | |
| 1 | 2012/12/06 1:30:32 | |
| 0 | 2012/08/25 22:32:39 | |
| 0 | 2012/07/16 14:21:32 | |
| 2 | 2012/03/09 3:28:33 | |
| 0 | 2012/03/07 20:28:11 | |
| 8 | 2012/02/25 21:33:52 | |
| 6 | 2012/03/18 8:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










