『VICS受信』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

VICS受信

2010/06/26 21:53(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

クチコミ投稿数:1件

説明書どうりにフロントガラスに設置しましたがいっこうに受信できま
常にNG状態です。
GPSは受信しているのですが。
何か付け方にこつとかあるのでしょうか?

書込番号:11548670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/27 00:52(1年以上前)

FM VICSの情報はNHK FM局から音声放送に多重する形で送信されています。可能性として
1.附属のアンテナの受信性能が低く車内設置では強電界地区以外実用にならない。
またチューナー自体の感度が低い可能性もありますね。
2.お使いの地区にNHK FMの電波が十分届いていない。(弱電界地区)

FMラジオお持ちでしたら一度車内でNHK FMの受信状況試されたら如何でしょうか。
ただカーオーディオのFMチューナーも室外アンテナとかフィルムアンテナに接続しないと良好な受信はできませんから附属のおまけのような簡易なコードアンテナをフロントウインドーに這わせたくらいでは強電界地区以外安定受信は無理かもしれないですね。

書込番号:11549623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度4

2010/06/27 10:49(1年以上前)

車の屋根にあるロッドアンテナをT07に繋ぐときちんとVICSが受信できるので、問題はT07本体ではなくアンテナのようです。
まともなアンテナをパイオニアが安価で発売してくれることを望みます。

書込番号:11550951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 19:45(1年以上前)

お困りの点は、T07本体や電波の加減ではなく、T07附属のFM-VICSアンテナの受信能力が低いからだと思います。

私はSANYOのワイドゴリラNV-DK750付属のFM-VICSのFM多重アンテナがT07に差し込めたので流用しています。とても感度良く受信し、渋滞・工事・事故情報を音声と地図と文字で確認しています。詳しくは私の別口コミをご覧下さい。

書込番号:11565400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング