『こんな不具合って、あります?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『こんな不具合って、あります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな不具合って、あります?

2010/06/26 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 
別機種

あれれれ・・・?

今日7Dを入手し、セットアップもフィルム貼りも済ませ、
自宅周辺でテスト撮影して遊んでいました。

撮影後、ふと手許を見ると何かがおかしい・・・
なんとSETボタンが上下逆ではないですか。(*_*)
しかも左右にグラグラ微妙に回る状態です。
(外周のダイヤルではなく、中心のSETボタンがです。)

これって、普通じゃないですよね。
キヤノンの一眼を購入するのは初めてなのですが、
こんなトラブルはよくあるのでしょうか? 
正直参りました(@_@)

書込番号:11549364

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/27 00:03(1年以上前)

普通です。
クルクル回りますよ
気になるようなら量販店に足を運んで触ってみてはいかがかな?

書込番号:11549386

Goodアンサーナイスクチコミ!10


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/06/27 00:03(1年以上前)

もはやSETボタンのぐるぐるはキヤノンの伝統かも知れません・・・

というこで正常ですのでご安心ください。

私の40Dもぐるぐるです。

書込番号:11549393

Goodアンサーナイスクチコミ!11


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/06/27 00:04(1年以上前)

仕様ですw
多分、SETボタンの付いた機種なら同じように回るんでないかと思います。

書込番号:11549398

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/06/27 00:09(1年以上前)

私のは現在45°傾いています。
使っているうちに回転してるんでしょうね。

書込番号:11549435

ナイスクチコミ!6


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/27 00:14(1年以上前)

キャノンユーザーになるための道はまだまだ遠いぞ、
キャノンは商社、物造りをしていると思っていると、落胆も大きいぞ。

落胆も期待もせず、また、ぬか喜びもせず粛々と、
シェアNO1のキャノンユーザー目指して、がんばれ!!

書込番号:11549457

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/06/27 00:17(1年以上前)

20Dの時も回ってました
昔からですね(^_^;)
@-@

書込番号:11549472

ナイスクチコミ!4


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/06/27 00:18(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスをありがとうございました。
異常でないことが分かり、安堵しました。
今まであまりこういうことを経験したことが無かったので
慌ててしまいました。

確かにダイヤルと一緒にくるくる回るし、セットボタン単体でも回りますね。
気にしすぎのようでした。これで安心して寝られます。
本当にお騒がせしました。そしてありがとうございました。

こんなキヤノン初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:11549474

ナイスクチコミ!6


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/27 00:39(1年以上前)

こんばんは
ぼくの5Dのセットボタンは、すっかりはげて、
どっちが上とかそういう問題はなくなりました。
それでこういう刻印タイプになっているでしょうね。
 

書込番号:11549569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/27 00:40(1年以上前)

7Dもですが40Dや50Dでも同じです、自分だけかもしれませんが「ここだけはそろそろ改善してほしいなぁ」と思っていますが・・・。

書込番号:11549576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/27 01:00(1年以上前)

>「ここだけはそろそろ改善してほしいなぁ」と思っていますが・・・。

他にいくらでも「ここだけは改善して欲しい」機能がありますが、、、
○○とか○○とか、、、(お好きな語句をどうぞ ※お約束ジョークですよ)

SETボタンが動いても動かなくても撮影には全く支障がないもので(^^;

書込番号:11549668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/27 01:38(1年以上前)

>今まであまりこういうことを経験したことが無かったので

キヤノンだけですから・・・・・・・。
茶目っけ?

書込番号:11549862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/06/27 05:48(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん>

まぁ、「SETボタン」が回ろうと撮影に支障が無いのは分かっているんですがね。
あくまで個人的な精神衛生上の問題ですよ、他にも同じ事を思う方々もいると言う事で。

書込番号:11550228

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/06/27 06:18(1年以上前)

撮影とか画質に関係ないところは徹底的に手抜き
だから安くてシェア1

書込番号:11550260

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/27 06:35(1年以上前)

写真さえ写ればそれでいいのでしょうかね。(笑)
せっかく買う身としては、工業製品としての美観やデザインにも拘って
欲しいです。。

書込番号:11550280

ナイスクチコミ!7


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/27 07:28(1年以上前)

撮影に関する問題提起スレって「全く気にならない」とか「ネガキャン」
って意見が大勢を占めて黙殺されるんですが、ストロボの隙間とか操作ボタンの
見栄えとか撮影に関係の無いスレには「気になる」ってレス結構多いんですよね・・・

書込番号:11550375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/27 07:44(1年以上前)

遅レスですが、
1D3のSETボタンは単独でクルクル回りますが、5D2のはサブ電子ダイヤルと一緒に回り、単独不可でした。40Dは職場において来ちゃったので今は判らないですが多分クルクル回ったような気がします。

今まで気になった事なかったですが、ペンタのグリーンボタンのように上下左右の無い記号にしちゃえば気にする人が減るかも知れませんね。

書込番号:11550402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/27 07:55(1年以上前)

廻らないように改善すると、価格が高くなったりして・・・(冗談ですが)

書込番号:11550422

ナイスクチコミ!7


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/06/27 08:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PENTAXで飛びモノは難しい

これはまぐれ

7Dに換えたらヒット率上昇かな?

これから7D修業です

皆様、たくさんのレスをありがとうございます。
確かに完璧な工業製品というものはないものですね。
少々気になる部分があっても撮影には支障がないので
楽しんで使っていきたいです。

私はペンッタクスユーザーなのですが、野鳥撮影のために
7DとEF400mm F5.6を追加しました。鳥撮りの常連さんから
動体撮影でのキヤノンの良さを散々聞かされてきたものですから、
今回はかなり期待しています。

秒8コマ連写も魅力ですが、AFの速さと正確さがどのくらいのものなのか
興味津々です。それにしてもAF関係の設定項目は、
シンプルなPENTAX(K-7, K-x)に比べると
7Dは物凄く複雑で面食らっています(^^;) 
AF性能にかけるメーカーの意気込みが伝わってくるようです。

カワセミの飛びモノを撮るのが目的なので、
とりあえずISOオートで、領域拡大AF+AiサーボAFにすればいいのかな(^^;)
ISOオートは3200まで上がってしまうようですが、
上限設定出来ないみたいですね。これがちょっと不便です。

PENTAXは前後ダイヤルで下限と上限を自由に設定出来る上に、
感度アップのSlow/Fast指定も出来るので、
撮影状況に合わせてカスタマイズしやすかったのですが、
キヤノンは考え方が異なるようですね。

状況によってISO100〜800のオートで撮りたいときもあるのですが、
7Dではオート以外では固定値しか選択出来ないみたいですね。
あるいは裏技でオート設定を変える方法があるとか??

書込番号:11550455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/27 08:14(1年以上前)

良くも悪くも我々は日本人なんですね。
平和な国に生まれた事に感謝です。

「SET」という文字を無くせば万事解決する問題ですね。

書込番号:11550461

ナイスクチコミ!7


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 09:41(1年以上前)

これは、バッテリーグリップの縦位置シャッターボタンを使う際、
「SET」の文字が読みにくくなるのを防ぐために
指でそっと押しながら回転させることができるようになっているのです。

キヤノン開発陣の親切な大発明です。
軽自動車が買えちゃうEOS-1Ds Mark IIIまで
一貫して採用されています。

書込番号:11550698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/27 11:30(1年以上前)

Vision_42 さん、こんにちは。
同じくPENTAXシステムにこの7Dを買い増ししようとしている者です。
確かにISOオートの上限設定ができなかったり、ハイパープログラム等 前後ダイヤルによる瞬時の設定ができなかったりするのはちょっと残念ですね。
モノを手にする前に現在は7Dのムック本を読んではいるんですが・・・・・ヤヤコシイ。
K-7ですらマトモに使いこなせてないのに大丈夫かしらん・・・と思えてきました。
しかしVision_42 さんは飛びモノ、私はバドミントンをコレを使ってうまく撮れるようにお互いがんばりましょう。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11551111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/27 12:52(1年以上前)

コンデジですが、PowerShot G11のは全く回らないのでいつも正立してますよ。

設計思想が統一されていないのがキヤノンらしくて良い?ですね。

書込番号:11551439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2010/06/27 13:06(1年以上前)

キヤノン機ですので諦めています。

それよりもトップクラスのAF性能をご堪能ください!!

そういう自分は最近7Dを差し置いてニコンD2Xばかり・・・(反省)

書込番号:11551486

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/27 14:41(1年以上前)

普段SETの文字を読むこともないので全く気になりません。

キヤノンの伝統としていつまでも残して欲しいです(笑)

書込番号:11551772

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/06/27 17:54(1年以上前)

10年後くらいの雑誌の座談会で、、
 「あのころのキヤノンは SET も回っていましたね。」
 「そうですね。あれはあれでキヤノンらしくて好きでした。」
   :
   :
なんて会話がありそう。(笑)

書込番号:11552415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/27 18:00(1年以上前)

何故、私がキヤノンユーサーになれないのかが再確認できましたww

書込番号:11552437

ナイスクチコミ!4


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 20:21(1年以上前)

ポロッと落ちることを考えると、
クルクル回るくらいなんでもないですが(笑)

書込番号:11553021

ナイスクチコミ!4


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/06/27 22:32(1年以上前)

仕事から帰ってきて見たら、さらに色々書き込んでいただいていたようですね。
キヤノンの特徴というか、メーカー思想のようなものが垣間見える気がします。
要は良い写真が撮れたらそれでいいんですけど。

たちゆこさん
PENTAXから買い増しで7Dですか。
室内スポーツの撮影には明るいレンズが良いでしょうね。
手持ち撮影もされるなら機動力のある EF70-200mm F2.8 IS
あたりが定番でしょうか。お値段が少々張りますが(^^;)

書込番号:11553736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/27 23:10(1年以上前)

>これは、バッテリーグリップの縦位置シャッターボタンを使う際、
>「SET」の文字が読みにくくなるのを防ぐために・・・・・・・

えっ?!
初耳です。

それなら、それぞれのポジションで固定されるようになっていてもいいような・・・・・・・。
40Dを使っていた時は、気がついたら向き変わってましたし、
「小さな親切、大きなお世話」かも・・・・・・・。

書込番号:11554001

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/28 05:54(1年以上前)

空気嫁

書込番号:11554811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/28 09:25(1年以上前)

>手持ち撮影もされるなら機動力のある EF70-200mm F2.8 IS あたりが定番でしょうか。お値段が少々張りますが(^^;)

そーなんですよ。とても良いお値段なもんで、お気に入りのFA77とTAMRON90以外の単焦点レンズ(FA31とかFA43とかDA21とか・・・)を泣く泣く下取りにして7Dと一緒に最新の70-200F2.8も逝っちゃったんですよぅ。
それぐらい期待してます。

書込番号:11555156

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/06/28 09:32(1年以上前)

たちゆこさん

PENTAXの名レンズたちを手放してのLレンズ購入、
泣く泣く・・・という気持ち、分かりますよ。
私もEF400を入手するために4本のPENTAXレンズを下取りに出しましたから(^^;)

EF70-200 F2.8、しかもII型なら室内スポーツでは強力な武器になりそうですね。
素敵な瞬間をたくさん切り取ってください。

書込番号:11555165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/06/28 12:44(1年以上前)

私の40Dはモードダイアルもぐらぐらします。
仕様みたいです。

書込番号:11555628

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/28 17:43(1年以上前)

別機種
当機種

7D

今日のトリ アオバズク(青葉木菟)

僕の7Dはバッテリと通信できません このバッテリを使用しますか?
出ますね・・・
予備バッテリ変えても
充電はちゃんと完了したら グリンになる 本体の故障ですね
参ってます 修理出すと戻ってくるのは何時のことか心配で出さずに居ますが
保証期間中に出さないと・・

書込番号:11556467

ナイスクチコミ!3


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/06/30 19:12(1年以上前)

Vision_42さん

5D2、7Dも調べましたがその部分はまったく気にならない。
むしろ最高品質のものを手に入れたわけですから、
この程度は許すべくでしょう。 ニコンのグリップは汗で
剥げますが。これら重箱を探るようでは 良い作品にはつながりません。

まずは、他社製品との比較で顕著に素晴らしさを理解することが
肝心です。

キットレンズもまあまあですが、最近の単球は最高品質ですよ。
7D言えどもAPS機器では 雄一iso2500まで実効レベルです。

いい部分を探って キャノンユーザーになってくださいね!!

書込番号:11565266

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/06/30 19:17(1年以上前)

>シンプルなPENTAX(K-7, K-x)に比べると
7Dは物凄く複雑で面食らっています(^^;) <<

慣れですよ。ニコン機からのものですがとても使いやすいです。
補正ダイヤルが大型で、しかもisoも片手で出来る。ニコンは両手ですよね。
カメラマンの手の届かぬ場所にキチンと配置されたことは
素晴らしいじゃないですか。

35・50・100mm装着してみてください。

書込番号:11565282

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/06/30 23:07(1年以上前)

firebossさん

コメントありがとうございます。
PENTAX, CANONを交互に使いながら、操作方法の違いにも慣れていきたいと思います。
単玉はPENTAXで結構な沼にはまってしまい、そこそこ集めてしまいましたが、
CANONの単玉も良さそうです。とりあえず400mmは注文し、到着待ちですが、
その間に色々レンズを買ってしまいそうで怖いです。
純正50mm、35mm あるいはシグマ30mmあたりにかなり興味が湧いています。

書込番号:11566480

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 7D ボディの満足度4

2010/06/30 23:26(1年以上前)

Vision_42さん

ご丁寧なご返送ありがとうございます。
キャノンのレンズ思想の素晴らしさは、L型ズームレンズよりも単玉の切れ味、誇張が
とても作品的かつ芸術的ですので、多少のSETが回転することは多めにみてあげてください。
その分、いい仕事するカメラですから。 笑

仕事では‘動画専用のカメラ’と勝手に決めておりましたが、単玉の素晴らしさは
もう、涙が出るほどです。

PENTAXの単玉があれば、レンズマウントがないか調べてマウントできればラッキーかと
思います。ちなみにNIKON-ナノクリスタルコート(24〜70)は動画では映画的で魅力的な
トーンです、フォトでは私の中ではダメでした。逆に旧ニッコール(28〜105)のほうが
キャノン発色とは異なった魅力があります。

いずれにしても、PENTAX→EOSマウントあれば良いですね。

書込番号:11566613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング