『一体?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一体?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

一体?

2010/06/27 00:06(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:2件

エアコンを買おうとパンフレットを集めてみたり、電気屋に行ってみたりしてみましたが、種類の多さにびっくり!
電気屋さんで聞いてみてもお勧めだけを教えてくれるので、どれがいいのかわかりません。
団地なので鉄筋ですが、6畳以上のLDK用に探してます。
が、襖を開けて隣の6畳までついでに使えるもの。扇風機はあります。
暖房はガスを使用するので冷房と除湿が主に使えて、今流行の除菌や自動お掃除ができるもの、だとどれが手軽でしょうか?
シャープだと空気清浄機に強そうだけど、他のものにも同じような機能はついてますね。
ダイキンは方向に強そうなので冷えるのが満遍なくできそうです。
今のところこの二種類で考えてますが、お勧めはないでしょうか?

書込番号:11549416

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/27 22:25(1年以上前)

12畳と考えればいいですかね。
とするなら、40クラスになります。
除菌はSHARPのプラズマクラスターがいいと思う、というかSHARPしかないんじゃないかな。
ダイキンで似たようなものはありますが。

ただ、個人的には、エアコンは冷暖房能力で選んだ方がいいと思います。
なので、FUJITSUか日立あたりはどうですか?

ダイキンのモデルは
何を考えていますか?

書込番号:11553688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/29 23:57(1年以上前)

みなみだよさんありがとうございます。
ダイキンはRシリーズを検討中です。
ほんとは28タイプでも何とかなるかなぁ・・・と思っていたんですが。。
シャープだとZ−SEか、Z−VXかな?と思っていましたが。
部屋で洗濯を干すのに、除菌があるといいと思うくらいなので、
濃度の強さ?がそんなに必要ないなら、去年モデルのものでもいいのかな?と考えました。
日立や三菱など、除菌レベルが変わらない物であれば検討したいと思います。おすすめポイントを教えてください。

書込番号:11562713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/30 18:33(1年以上前)

除菌モデルについては、あまり詳しくありません。
ごめんなさい。

エアコン選びについては
個人的には、
冷暖房能力
期間消費電力量
購入金額、が主な目安じゃないかと思うわけで
それ以外は付加機能かなぁと。

ダイキンのRシリーズは、加湿もできる、というのがメリットかと。

去年のモデルが安く買えるのであれば
電気代ってそれほど変わりませんし
去年モデルでもいいかと思います。

ただ、リビング用で、使う機会が多ければ
期間消費電力量の少ない、上位モデルがいいと思います。

除菌については、各社のカタログを集めて検討してみてください。
(エアコンメーカーは10社ほどあるので、結構大変かもしれませんが。)
去年のモデルを買う場合には、グレードをきちんと把握してくださいね。

書込番号:11565117

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/30 18:35(1年以上前)

冷房だけなら28でもいける可能性が高いとは思いますが
隣の6畳ということで12畳と考えるなら40の方が無難かと思います。

暖房は考えていらっしゃらないようなので
上から2番目くらいのグレードでもいいかもしれませんね。

書込番号:11565126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング