『AF時に「ゴロゴロ」音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

70-200mm F2.8 G SAL70200GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gの画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SAL70200Gのオークション

『AF時に「ゴロゴロ」音』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SAL70200G」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SAL70200Gを新規書き込み70-200mm F2.8 G SAL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF時に「ゴロゴロ」音

2010/06/28 14:36(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G

MINOLTA 70-200mm F2.8 G(D) SSM
での話なのですが、あまり見ている方もおられないでしょうから、
こちらにポストさせていただきます。

AF時に「ゴロゴロ」という音がします。特にレンズを下へ向けた時に顕著です。
実用上は特に問題ないようにも思いますが、音のせいか、
AFが少し遅いようにも思います。
これは、SSM の構造上ある故障なのか、故障ではないのか、
知識、ご経験のある方、ご教授いただければ幸いです。

また故障の場合、どの程度の修理(部品交換とか調整だけとか、あるいは費用面)と
なると思われますでしょうか?

よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:11555980

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2010/06/28 15:23(1年以上前)

ゴロゴロ音、
同じかどうか分かりませんがSSMの作動するモーター音ではないでしょうか?
私のものは、ソニーのですがゴロゴロと言うかコロコロと言うか音がします。
作りは、ミノルタのものと同じはずなので・・・

既に2年以上使っていますが初めからしていて、特に今のところ不具合もありません。

下に向けたと言うより、
AFの動く範囲や被写体の明るさによってAFの速度は、違ってくると思います。
AFの動く距離によっても、音の感じは違います。
被写体までの距離や、同じ明るさでの比較でないと違うとはいえないと思います。
もちろん重力の影響もあるかもしれませんが・・・

気になるのであれば、メーカーに問い合わせて見ましょう。

書込番号:11556083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/06/28 15:32(1年以上前)

値段と性能は必ずしも比例しないのでしょうかね.. しゃくですがタムロン(超音波モーターなし)か
シグマ(HSMはついているが描写はタムロンより劣るらしい)にすべきか・・ 悩みます・・

書込番号:11556108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/06/28 19:08(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

okioma さん
 私のものも最初から音はしていたかと思いますが、
 最近購入した、SSMレンズでは音はしないもので、気になった次第です。
 確かに、AFが動く距離が短いときは気にならないですね。
 修理に出す前に、問い合わせみるのがいいですね。
 ありがとうございます。

QSilver さん
 あくまで私見ですが、SIGMA 50mm F1.4 HSM も所持していますが、
 SONYのSSM(16-35 ZAなど)の方が、AF速度や精度や動き方などデキはいいように感じています。
 このレンズがだめと思っているよりむしろ、「値は値」だと”私は”思っています。


書込番号:11556751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/06/28 21:32(1年以上前)

さすらいのマタタビさんこんばんは
当方所有の物はソニー製ですが、コロコロ音はしません。すー・・・と言う音がします。SSMが壊れる前にコロコロ音が大きくなったとの話しも聞きますので気になるなら見てもらった方が良いと思います。
 また、AF速度はokiomaさんが仰るように今ひとつです。(70-300Gの方が速い。ただし、フォーカスレンジリミッターがあるのでシグマHSMよりは速いと思いますが・・・)

書込番号:11557442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/02 17:34(1年以上前)

Sakura sakuさん
 返信ありがとうございます。

しばらく、他の方からも書き込みあるかなぁ、と様子を見ていましたが、
あまり見ておられる方も少ないようで。

とりあえず、様子を見つつ、修理に出せるタイミングで出そうと思います。
結果のご報告はしばらくあとになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:11573098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/08 05:29(1年以上前)

終了してしまったかな。
私のレンズもソニーです。ころころ音はしないです。あまり耳がよい方ではないので、気づかないだけかも知れませんが。
AFはみなさんおっしゃるように早くはないです。音も無くススーッと合う快感はありますが。

最近はこのレンズをよく使っていますが、AFは70300Gの方が早いと思います。
室内や朝夕の写りは抜群ですが。

書込番号:11598313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SAL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SAL70200G
SONY

70-200mm F2.8 G SAL70200G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

70-200mm F2.8 G SAL70200Gをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング