『納車日』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『納車日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納車日

2010/07/02 21:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

先日、WISHの1.8Sの購入を決めたのですが、
納車は、今から注文して、8月のお盆位になると
言われました。(1か月半位)
理由は、爆発的にWISHが売れていて、生産が追いつかないからだそうです。
本当にそのとおりなんでしょうか?
待ち遠しくて、しょうがありません。
ちなみにオプションは、寒冷地のみです。

書込番号:11574011

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/02 21:53(1年以上前)

そう言うのならそうなんじゃないですか?

理由はいろいろありますよ。大抵は1つのラインで1つの車種を毎日製造しているわけでは無いですからね。
生産調整、製造のタイミング、需要に追いつけない程の大量受注。

今は知りませんが、プリウスだって発売当時は半年待ち。
半年前にMCしたばかりのストリームが納車されましたが、wishより売れていないのに僕は2ヶ月待たされました。

書込番号:11574067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/07/02 21:59(1年以上前)

ウィッシュの登録台数は決算期である今年3月8456台という数字でした。
この台数なら爆発的と言えるかもしれません。

しかし、4月3521台、5月4020台で新車乗用車販売台数ランキングBEST10にも
入っていません。

という事で爆発的に売れているとは言えません。
最近、急に売れ出したという事もあるとは思えません。

何らかの生産調整を行っているだけでは・・。

書込番号:11574099

ナイスクチコミ!2


WISH1.8Sさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 WISHのオーナーWISHの満足度4

2010/07/02 22:13(1年以上前)

納車まで1ヶ月半待ちですか。

通常、販売店の在庫車で自分の注文通りの物があれば、最短で10日〜2週間で納車が可能と言われています。
オーダー車の場合は、注文後にメーカーへ発注するため、最短で1ヶ月程度と言われていますので、おそらく生産が追いついていないのではないかと思います。

生産が追い付かない理由として、hirocudeさんのおっしゃる通り、「生産調整、製造のタイミング、需要に追いつけない程の大量受注。」もあるかと思いますが、WISH1.8Sの場合、4月下旬に燃費の向上があり、エコカー減税が50%→75%になったため税金負担が軽くなったというのもあるのではないでしょうか。
さらに、今なら補助金が10万円or25万円もらえる(最大9月末まで延長)のと、その期限から、タイムリミットギリギリの駆け込み需要もあるのではないでしょうか。

私の場合、1.8Sを購入しましたが、納車まで7週間かかりました。
これは、3月末の購入でしたが、4月下旬の燃費向上車+ディーラーオプションの取り付けがたくさんあったためで、納車されたのが5月下旬でした。

メーカーは、4月下旬にディーラーからの注文を受け付け、在庫車は4月19日より、オーダー車は4月26日より生産開始でした。
私の車はオーダー車になるため、後者の方になり、5月中旬にメーカー出荷、販売店のオプション装着を行う工場にてオプション装着後、販売店へ運ばれ、納車に至りました。

書込番号:11574166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/02 22:23(1年以上前)

計画生産でしょうから、計画生産以上の注文が入れば、それが爆発的に売れるという
事になるだけでしょう…
カンバン方式で部品の増産もすぐに対応出来ないとか、現場の計画通りにいかない
場合は、どうしても納期が遅くなってしまうでしょうね…

書込番号:11574224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/02 22:48(1年以上前)

Wishが爆発的に売れているという状況はないと思います。
ただ、Wish専用の製造ラインで作っているわけではないでしょうし
いろんな車種が混合されて生産されていると思いますから
そちらのほうが売れていれば、そちらが優先されますね。

Wishくらいの売れ方だと3週間もあれば、完成するんじゃないかと思うんですよ。
で、そこから、登録手続きが始まり、1か月もあればいいんじゃないかなと。
だから、それが1か月半かかるということは、ほかの何かの要因も考えられると思います。

書込番号:11574395

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/03 04:39(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。
やはり、納車には結構、日にちがかかるんですね。
しかし、爆発的に売れてるって言うのは、
営業マンのセールストークなのかもしれません。

前に一度、地域ごと(会社ごと)に、発注枠があるって
聞いたことがありますが、今もそういうのがあるんでしょうか?
もしかして、それで遅くなってるってこともあるんでしょうか?

書込番号:11575401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/03 11:22(1年以上前)

参考になるかわかりませんが…

私の場合
4月14日に成約しGWをはさみましたが
5月21日に納車でした。

最初は5月の末、もしくは6月に入るかも…という話しでしたが
結局5月21日でした。

書込番号:11576332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件 WISHのオーナーWISHの満足度2

2010/07/03 21:00(1年以上前)

参考になれば、私は6月4週目の日曜日に注文書を交わしました。お店の担当から生産に入るのは七月3週目始めの日になりますと…車体番号はそのときに判るので登録手続きを進めるとの回答でした。
注文した時点で製造待ちでした。

ということは早くても7月最終日位か8月始めになるとのことでしたね。見積もりも8月登録でしたし

減税の駆け込み需要があるからでしょうか?

他社の見積もりとった時確認したら同じ時期で7月中旬でしたから
やはり流石トヨタは販売台数が他社の三倍だから仕方ないですね… 。

気長に待ちますよ!
前の車車検切れで現在代車生活です。

売れ筋で生産在庫の多い ホワイト、ブラック、シルバーなら早いかもしれませんよ!

書込番号:11578605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/03 23:05(1年以上前)

聞いた話ですが…
寒冷地仕様は、地域によっては注文を受けてから生産に入るって言われました。トヨタの営業マンさんにです。

書込番号:11579248

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/04 07:03(1年以上前)

皆様、引き続き、返答ありがとうございます。
やはり、今の時期は、その位、かかるんですね。

自分も気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11580459

ナイスクチコミ!0


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/04 09:51(1年以上前)

 メーカーではある程度見込み生産もします。人気あるタイプや色は多めに生産し在庫を作り人気のないタイプや色や特殊な装備品を付ける場合は受注生産となります。
 私が購入した1800X シルバーはいわゆる普通な車なのでメーカーに在庫があり2週間ほどで
納車になりました。

書込番号:11580925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/11 09:59(1年以上前)

私も寒冷地仕様で1.8XHIDセレクションを5月末に申し込んで…
7月20日納車予定日ですよ。

もしかしたら…寒冷地仕様または…メーカーオプションによって遅いかもしれないですねw
ちなみにうちは、寒冷地仕様はもともと車両本体価格に含まれていて(北海道なので)
メーカーオプションはスマートエントリー&スタートのみですが…

このくらいの期間かかるみたいです。




書込番号:11611416

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/11 21:00(1年以上前)

やはり、1か月半位かかるんですね。
寒冷地がつくと、遅くなるんですね。

待ち遠しい毎日です。

書込番号:11614152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/11 22:05(1年以上前)

6/20に成約となり、その週には発注したという経緯の者です
ウチは1.8S、色はシルバー、MOPは何もなし、DOPはまぁちょぼちょぼというクルマですが先週くらいに連絡があり7/15くらいから組み立てに入るので納車は7/末か8/頭になると…
(こんなにベタなクルマなのに在庫がなーい!)
商談中は普通4週間くらいですなんて言っていたので7月の連休前に入るかな?などと期待してたのでガックリきてます
また、13年超廃車補助金のこともあるので心配もしてます

なので寒冷地仕様は関係ないのでは?って思います

減税75%狙いのかけ込みだと思ってます(ウチもそうですし)

もうカタログ読み返したり、DLした本体やナビの取説を読むのにも飽きちゃいました

書込番号:11614543

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/12 19:02(1年以上前)

自分と同じ感じですね。

自分も、カタログ穴があくほど見ました。

ディーラーからは、全く連絡が来ません。
ディーラーもメーカーから、連絡が全く来ないそうです。

ディーラーの情報だと、5月25日位にオーダーした車が、
今週末に納車らしいです。

書込番号:11617858

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/10 19:01(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。
結局、8月7日に納車になりました。
だいたい2カ月かかりました。
ディーラーも、なんとかお盆に間に合って良かったって言ってました。

書込番号:11744110

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi3776さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/10 19:03(1年以上前)

すみません。2か月じゃなく、1か月半でした。

書込番号:11744122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 12:24(1年以上前)

皆さん大変な思いをされているんですね。当方は3月中旬契約で黒でしたが内装をグレージュにしたため注文となり年度内に間に合いませんでした。しかしながら4月頭に納車で不自由しませんでした。そのスピードからすると皆さんの云う通り生産調整下なんですね。ジリジリしたのは補助金です。五月中旬の申請で七月下旬にやっと協会からハガキが届き認められたと振り込み日時は明記されてなく、今だ入金されてません。

書込番号:11747410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/11 15:09(1年以上前)

納車おめでとうございます

ちゃんと結果をカキコするとこもエライっす
(疑問質問投げっぱで終わる人多いですから)

結局ウチも8/5以降なら納車OKと連絡をもらいましたが
時間の都合上8/8に無事納車となりました
(公道デビューはスレ主さんの1日後輩になっちゃいました)

早速、車の祈祷も済ませ100kmくらい走りましたがミニバンというカテの
車も初めてだし、今の車って全然ボンネットがどこまであるかわからんので
中々車両感覚が掴めないです
おかげ超慎重な運転になっております
それはそれでECO&安全運転にも繋がってるので良いんですけど(笑)

あとは補助金申請が間に合うことを祈るばかりです

書込番号:11747897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング