『LIAN LI PC-K62(初ケース交換)』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 登録

PC-K62

8つの拡張スロット/5基の5インチベイ/4基の3.5インチシャドウベイ/4基の冷却ファンなどを備えたミドルタワーPCケース(メッシュパネルデザイン&フルブラック塗装)。市場想定価格は14,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:214x496x498mm 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:5個 PC-K62のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-K62の価格比較
  • PC-K62のスペック・仕様
  • PC-K62のレビュー
  • PC-K62のクチコミ
  • PC-K62の画像・動画
  • PC-K62のピックアップリスト
  • PC-K62のオークション

PC-K62LIAN LI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月18日

  • PC-K62の価格比較
  • PC-K62のスペック・仕様
  • PC-K62のレビュー
  • PC-K62のクチコミ
  • PC-K62の画像・動画
  • PC-K62のピックアップリスト
  • PC-K62のオークション

『LIAN LI PC-K62(初ケース交換)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-K62」のクチコミ掲示板に
PC-K62を新規書き込みPC-K62をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LIAN LI PC-K62(初ケース交換)

2010/07/04 00:40(1年以上前)


PCケース > LIAN LI > PC-K62

クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

回転させます?

HDDの裏配線はどうやるのでしょうか?
みなさん上手にやられていますが、自分は出来ません。
HDDを反対にして入れてみても若干正常よりはみだす為に蓋が閉まりません。
アドバイスお願いします。

書込番号:11579776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/04 01:20(1年以上前)

HDD接続コネクターの形状がLかTならサイドパネルは嵌まると思うけど。

HDDの個数が1〜3個なら5インチベイに3.5インチSATAホットスワップ対応のEX-H33A組めばHDD入れ替え簡易に出来裏配線に有利な上部での接続出来ます。電源と距離の近いHDDは配線纏めるだけで嵩張ります。

書込番号:11579949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/07/04 01:24(1年以上前)

SATAケーブル、L字型コネクタのモノを使ってはどうです?

書込番号:11579968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/04 02:01(1年以上前)

回答多数ありがとうございます。
この商品のレビューを見て頂けると質問の趣旨が理解してもらえるかと思います。
画像の中にはコネクターを外している方もいますが、綺麗に反対側に配線している画像もあります。
クリアパネルなのでスッキリした方が良いかと思いましたので裏配線にしたいのです。
現在は通常配線で蓋の方にコネクターがきています。もちろんL字です。
L字でなければ蓋が閉まりませんので。

書込番号:11580076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/07/04 02:41(1年以上前)

PCケースの幅余裕普通無いから仕方無いのかもしれませ。
E-ATX対応LIAN LI>PC-A7010B SATAでも通常のコネクター接続で余裕は無いに等しいです。
CM690でもだいたいPC-K62と同様です。

クーラーマスター>SNIPERみたいにサイドパネルに膨らみの在るケースなら余裕在ると思いますが…。

書込番号:11580183

ナイスクチコミ!1


united07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/04 03:10(1年以上前)

HDDを固定するトレイを逆向きに入れるだけで裏配線にできましたよ。

書込番号:11580212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/04 03:49(1年以上前)

的外れな返答をしてしまい申し訳ありません。

それで、裏配線したその裏側の写真を投稿されてはいかがでしょうか?。
蓋が閉まらない様子を撮った写真を。

書込番号:11580264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/04 04:28(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
画像を見る限り成功している方はトレイを逆に入れているように見えたのでやってみました。
ですが、トレイのゴムタイヤ?みたいなのが裏と表(右と左)では位置が微妙に違っていてコネクター側を奥にするとHDDがクリアパネル側にはみ出してしまうのです。
無理矢理蓋を閉める事が可能な程なのですが、やっているみなさんは「簡単」と言っていますのでサイドパネルが膨らむような付け方にはならないはずですよね。
不良品なのでしょうか?
でもこれってショップの店員も知らなかった事なんですけどね。
レビューを見て知りました。

書込番号:11580301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/04 06:44(1年以上前)

正直な話、裏配線は自己満足みたいなもん。

そこまでこだわらなくてもエアフローには影響は出ない。
何事も整理整頓したがる几帳面な人の自己満足。
もしくはサイド板に透明パネルがついたケースの場合もやりたがる人は多いね。

まぁ、コレも自己満足だが、、、



エアフローのために裏配線するくらいならデカいケース使ったがいい。
もちろん自己満足なんで、ご自由に。
ついでに言えばよくある脱着式コネクタの電源もエアフローにはほとんど影響しない。
アレはかなりシンプルな構成な人向けの話。




さらにさらに言えば、このスレ主のケースは正確にはLanCoolというブランド名。元を正せばLian-Liなんだが別会社扱いになっている。初ケースとしては良い選択だが、ほんのちょっと追加すればフルアルミケースが手に入る。


http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html

オウルテック扱いになってるが、中身はまんまLian-Li。
俺は利用してないが、『裏配線』も出来るらしいw価格コム調べで16000円です。

書込番号:11580420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/04 14:32(1年以上前)

このケースですが、トレイ逆入れは正直よしたほうが良いと思いますよ。
十中八九メーカー側は想定しないと思われます。

SATAケーブルをどう処理するか?それは、そこを考えるあたりがDIYの醍醐味。

柔らかくて、わざと長めのSATケーブルを購入して、空気の通り道をさえぎらない
様に取り回すとか・・・・・。

書込番号:11582014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/04 14:41(1年以上前)

鳥坂先輩さん。
それすごくいいケースですね。

なんかすごく損をした気分です。
ま、初心者なので贅沢っちゃ贅沢ですよね。
昨年9月に初めてパソコンにさわり今やっと
ケース交換を出来るようになったビギナー
ですから。

本当、誰に見せる訳でもなく只の自己満足です。
せっかくクリアパネルのを購入したので燃えて
います。
これからPCショップでネオン管を購入してきます。

HDDを逆に付けるのはもう1回チャレンジして
出来なければ諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:11582038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/04 14:52(1年以上前)

もう少し勉強が必要みたいです。
まぁ初ケース交換でこのままでも満足はしています。
ファンコンなんかも付けちゃったりして。

去年の今頃はパソコンのパの字もわからない携帯野郎だったがここまで出来た事で感動しています。
BTOを購入してCPU,電源、グラボ交換。
で、今回のケース交換ファンコン追加。十分ですかね。
欲を出しすぎて壊れても対処出来なかったら終わりですもんね。

皆様、良きアドバイスを頂きましてありがとうございました。

書込番号:11582074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/04 15:05(1年以上前)

>なんかすごく損をした気分です。

大丈夫、2年もしないうちに2台目組むことになると思うからね。そのときに吟味したらいい。
だいたい1〜2年の間にCPUやグラボを交換したくなったりするので、その余ったパーツでもう1台ってことがよくある。

うちも自分のメインPCのお古をサブPCへ、サブPCのお古を嫁PCへ、そして最後は中古屋送りか知人にあげます。ゴミとして出すことはほとんど無いかな?
といいつつ、家には使ってないタワーケースと液晶モニタが2台ありますw


家族の目もあるでしょうが、自作PCって中身だけ変えれるからついついやっちゃうんだよね〜w

書込番号:11582110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/04 18:13(1年以上前)

原因判明しました。
今、店舗にて同商品を見てきました。
店舗展示品では反対に取り付ける事が出来ました。
私のが不良品だったようです。
手前にずれて付いている為出来なかったのです。
ですがPCケースとしては不良品ではない為クレーム対象外です。
明日7mm程ずらした所にドリルで穴を開けて正規の位置になるようにします。

皆様、お騒がせいたしました。

書込番号:11582807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/04 22:18(1年以上前)

自然探検家さん はじめまして。
私もこのケースのユーザーですが、HDDトレイ四つ全て不良品だったのですか?
だとしたら悲しいことですね。

私の場合こちらの方々のレビューを参考にさせて頂いて裏配線しているのですが、L字型のSATAケーブルじゃなくてもギリギリ入りますよ。

http://club.coneco.net/user/12351/review/25186/
http://club.coneco.net/user/13665/review/25234/

書込番号:11584100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/06 05:18(1年以上前)

ドシローウトさん。ここで出会えるとは思いませんでした。
感激です。
実は動画の方は購入前の下調べで見させて頂きました。
足を使って出してるのが面白かったです。
参考にさせて頂き自分は逆さまにして箱を持ち上げて
出しました。

いやぁ〜不良品だったようです。
HDDを入れないでトレイだけ逆に入れてもはみ出すし
そのラック?も下のネジがいいかげんで浮いています。(2ヶ所しかネジがない)
浮いているから、その下に配線が通せますけど(汗)
若干斜めです。悔しいから来月赤い方で組み直そうか考え中です。

お願いがあるのですが、もう一つ掲示板質問しましたので
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:11589925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 PC-K62の満足度5

2010/07/06 05:24(1年以上前)

申し訳ありません。
ドシローウトさんがアップした動画じゃなかったですね。
勘違いしてしまいました。

書込番号:11589932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > PC-K62」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC-K62
LIAN LI

PC-K62

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月18日

PC-K62をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング