『カメラの熱』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『カメラの熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの熱

2010/07/04 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

コンデジからの乗り換えでこちらの製品を購入しました。
使いやすさは説明書なく使用でき、コンパクトなのもあり、
しばらく遊べそうでとても満足しています。
(本日買ったので、みなさまが言われてるバッテリー問題などはまだ謎です。アップデートもまだしてません。)

しかしながら、こちらのカメラの熱が気になっています。

コンパクトデジカメ以外のカメラを持つのが初めてでわからないのですが、
使用中に熱を感じます。

デジカメはフジのもの→ixy→LUMIXと乗り換えたのですが、熱いと感じることはなかったのですが、このカメラはノートパソコン(dell studio1555使用です。apple powerbookG4よりは熱くないと思うんですが。)を使用してる程度の熱さです。
掃除機やドライヤーのような熱さないのですが。。。

これって普通でしょうか??

コンパクトデジカメしか使用したことないので、この手のカメラには使用中に熱を感じるのが普通なのかわからなかったので質問させていただきました。

使用されてるから、教えていただければうれしいです。

書込番号:11582267

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/04 16:04(1年以上前)

不良品だと思います。
バッテリーが爆発しないうちに交換されることをお勧めします。
くれぐれもサービスセンターに持ち込まないように。
うやむやにされますので、販売店か消費者センターに苦情を入れてください、

書込番号:11582289

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/04 16:06(1年以上前)

6月3日に購入した私のNEX-5もグリップあたりに熱を感じます。
購入直後は心配になりサポセンに問い合わせをしたところ、問題ないとの回答でした。

Q&Aにも記載されています。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018866

書込番号:11582293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/04 16:17(1年以上前)

NEX-3ですが、少し熱を感じますね。
ただ焼けどしそうなほどというか、これヤバイよってぐらい熱くならない限りはまあありえる話です。マグボディの一眼レフなんかでもほんのり温かくなるってのはよくあることです。

書込番号:11582333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2010/07/04 16:18(1年以上前)

>Q&Aにも記載されています。

>しばらく放熱させて、温度が下がってからお使いください。
異常に高温になっている場合は故障が考えられますので、一度点検にお出しいただきますようお願いします。

(Q&A)
なっとく
いかない回答でした??

書込番号:11582337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/04 16:23(1年以上前)

ソニーはバッテリーで『前科』があります。

書込番号:11582351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/04 16:53(1年以上前)

> このカメラはノートパソコン(dell studio1555使用です。
> apple powerbookG4よりは熱くないと思うんですが。)を使用してる程度の熱さです。
その程度なら、問題ないと思われます



書込番号:11582463

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/07/04 17:01(1年以上前)

写真を撮る時は熱はほとんど出ません。
熱が出るのは動画を撮る時です。
録画時には大きなセンサー(これはサイバーショットの15倍程度面積が大きい)を連続駆動して撮りますからエネルギーを使います。
当然熱が出ますし、バッテリーも急速に減ります。

まあ、こんなものだと納得して使っています。
このエネルギー消費のおかげで、綺麗な画面、暗闇に強い画面で動画が撮れます。

昨夜、友人宅で仲間内のジャズセッションがあったので、その場で急きょカメラを回し始めました。 写真だとISO1600でレンズ開放(F5)でシャッター1/40秒から1/50秒の状況でしたが、NEX-5のビデオは綺麗に撮れていました。
音も、ちょっと高音に偏った薄い音でしたが、TV再生時にステレオでホールにして聴くとかなり綺麗に聞こえました。 
もちろんTV画像も目で見たときよりもクッキリと写っていました。 

こんな小型にもかかわらず、フルハイビジョンの美しさと、そこそこの録音性能を発揮できるとは驚きです。 その場の雰囲気を(周辺音も含めて)きれいに再生できています。
恐るべしNEX-5。 コンデジとは一線を画すのみならず、小型動画カメラとも一線を画す出来具合に恐れ入りました。
当分、NEX-5を持ち出しそうです。 いつでも鞄の隅に入れておけるし、ついでの動画撮りでも、ビックリするほどの臨場感が撮れることに目覚めました。 
さらにこれからはマイクも一緒に持っていこうと決めました。 フラッシュは無くても何とかなると納得できました。

動画は倍速TV(私は4倍速TV)で見ると綺麗に見えますねー。 すばらしい。
NEX-5の底力は侮れませんね。 秋の本格的なEマウント・カムコーダーが待ち遠しい。

書込番号:11582499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/04 17:24(1年以上前)

熱が出ないほうが望ましいでしょうが、この本体サイズでこのスペックであれば、
ある程度熱は出て当然でしょうね。むしろ暖かい程度に抑えられてると褒めるべきかもしれません。
この小ささは驚異的ですからね。その代償と考えれば安いものかと思います。

書込番号:11582572

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/04 19:15(1年以上前)

>使用中に熱を感じます
まだ動画モデル一世代目ですからね、夏の盛り日中をまだ一度も越してないのでなんとも無いとはいえないのでは?
二世代目・三世代目と進んでいくうちに何らかの改良はされてくると思います。

書込番号:11583112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/04 20:30(1年以上前)

 大局的には、エネルギー保存則の現象だろうと思います。
 電源からエネルギーを得て、レンズを動かしたり、画像処理等の仕事をして、最終段階は熱エネルギーになります。NEX-5などは、通常のカメラよりかなり多くの仕事をさせているようです。そして、通常のデジイチよりもはるかにコンパクトです。
 コンロで、同じ火力の熱エネルギーを与えたとき、水満タンの小さなやかんはすぐ沸騰します。大きなやかんはなかなか沸騰しません。なので、NEXで、大きなデジイチやコンデジよりも熱を感じても不思議はありません。

 一昔前のノートPCはCPUの発する熱でやけどするほどボディが高温になりました。私も自作の「高床式ノートPC台」で、テーブル密着させないようにしていました。最近は、CPUの省電力型になるなど進化しているので、一昔前のノートPCのように高温にはなりません(それでも裏面は、食べるときの「たい焼き」くらいの温度になっています)。
 使わないときは電源を切ったり、使った後、カメラをしまうバックに放熱を助けるような隙間を作る程度の工夫があると、カメラも「ふう〜っ」と一息つくかも知れませんね。

 もし異常に熱くなるのであれば、購入店等で説明して、検査してもらうと良いと思います。

書込番号:11583405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/07/04 21:31(1年以上前)

動画で2〜30分撮っていると、温度警告表示が出て止まってしまいます。

その時は、バッテリーよりモニター裏のセンサー付近がかなり発熱しています。

29分問題もさることながら、結構厄介なもんです。

書込番号:11583767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/04 22:23(1年以上前)

 動画撮影では、コンデジより大型の撮像素子がHD解像度でフル稼働するため、発熱するでしょうね。また、大きめの高詳細液晶モニタからの発熱もあるでしょうね。
 猛暑の夏場で、動画撮影をたくさんしたい場合は、放熱対策をすると良いかもしれませんね。
 例えば、カメラバックにアイスノンを入れておく。動画撮影時は、可動式液晶モニタを筐体から少し浮かして使う。カメラを麦わら帽子の陰に入れて、陽射しから守ってやる等など。
 猛暑日に野外作業していて熱射病で倒れる人は多いです。撮る人自身の体調にも注意したいですね。

書込番号:11584129

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 22:55(1年以上前)

スコーク7700さん
コメントありがとうございます。
バッテリーの問題もうやむやになってたって口コミをこちらで読んで、保障証の意味って、、、??と、思いました。
とりあえず、動画はとってないので、明日、動画をとってみて、それによって販売店にいきたいと思います。

書込番号:11584335

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 22:59(1年以上前)

HD素材さん

コメントありがとうございます。
また、ご丁寧にHPもはっていただいてありがとうございます。
一応、ソニーさんからはこのような回答なんだろうと納得しました。
まだ1時間くらいしか触ってないので、もうしばらく様子をみることにします。

書込番号:11584365

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:01(1年以上前)

小鳥遊歩さん
コメントありがとうございました。
小鳥遊歩さんのnexも少し熱をもってるとのことで、こちらももうしばらく様子をみることにしました。教えていただきありがとうございました。

書込番号:11584375

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:02(1年以上前)

ミスターKEHさん

コメントありがとうございました。
Q&A、納得いたしました。
とりあえず、しばらく様子をみることにします。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:11584393

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:04(1年以上前)

ぎむ2000さん

コメントありがとうございました。
ノートPCの熱さの例えを理解していただいて、ご返答ありがとうございました。
これくらいなら、とのことで、しばらく様子をみようと思います。

書込番号:11584410

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:08(1年以上前)

orangeさん

コメントありがとうございます。
また、詳しい使用状況ありがとうございます。
まだ動画はとってないですが、ジャズセッションでもきれいに撮れたなんて、
私が持ってるビデオよりも性能がいいかもしれません。
荷物が重かったらビデオは置いて、nexだけもって出かけようかと思いました。

書込番号:11584441

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:11(1年以上前)

hasehase_kkcさん 

コメントありがとうございます。
そうですね、多少の熱だったら仕方ないとおもってます。
多少の熱があってもかまわないのですが、初期不良かどうか心配だったので、質問させていただきました。とりあえず、様子をみることにします。

書込番号:11584475

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:15(1年以上前)

hotmanさん 

コメントありがとうございます。
1世代とか何も考えずに購入してしまったので、購入してから、その点に関してはしまった〜!!と思いました。皆様の意見で、はっと気づくことがあり、今後商品購入の際には参考にしようと思います。

書込番号:11584506

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:18(1年以上前)

将軍と大奥さん

コメントありがとうございます。
とってもわかりやすい説明で初心者にもわかりました。
また、対策もありがとうございました。
カメラは消耗品!と思ってあまり大事に扱ったことはなかったのですが、
壊れてしまったら悲しいので熱さ対策も気をつけたいと思います。

書込番号:11584530

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunny.vさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/04 23:22(1年以上前)

さぼりまさん

コメントありがとうございます。
まだ動画は撮ってないのですが、警告がでるのですね。。。
と、いうことは、もともと、警告がでるくらい熱くなるんですね。。。
壊れないか心配ですが、動画を撮ってみてから考えようと思います。

書込番号:11584559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/06 18:10(1年以上前)

 sunny.vさん

 過剰に心配されることはないと思います。
 主としてカメラとして撮り、面白いとき動画を撮られ、夏場は、使っていないときはアイスノンなど入れたバックに入れておくらいで、問題なく普通に使えると思います。
 もし、ビデオを数時間撮ることが多いなら、ビデオカメラが適当だと思います。個人的には、ビデオは要所で長くても15分くらい撮るのが適当な気がします。
 私は、子供の記録にいっぱいビデオ記録を撮り、ダンボール箱に入れていますが、時間がかかり過ぎるので見ないです。長時間撮影できると、だらだら撮るので見るのに疲れます。割り切って、上限15分だよと感覚でスクリーニングした撮り方をされるのが良いと思いますよ。

書込番号:11591723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング