『愛犬に好かれる車の色は何色ですか!?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『愛犬に好かれる車の色は何色ですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

愛犬に好かれる車の色は何色ですか!?

2010/07/05 18:28(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:114件

R1を仕事専用にして、愛犬LEOと夫婦2人で乗る私用車を買いたいと物色しています。

4ドアSUVで燃費を考えて、現在はJUKEかインプレXVに絞って情報収集を開始しました。
車高の低さと装備の良さではXV。デザインではJUKE。
どちらも暇ができたら試乗しようと思っています。

リアに愛犬を載せることを前提に考えるとリアドアの開口部の高さや広さが問題。さらに
LEOは、最近R1(チタングレー)にさっと乗ってくれません。理由は二つ。

一つは、海外旅行のとき成田でドッグ・ホテルに預けたことがトラウマとなり、今でもR1に乗ることを嫌がります。
二つには、もともと黒い傘を広げるとバウバウと吠えます。犬は色盲とも聞きます。黒い色は苦手なんでしょうか。

嫌がらずさっと車に乗って欲しい!それには「何色の車が良い」のやら・・・。どうかお教えください。

書込番号:11587419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/07/05 19:26(1年以上前)

>犬は色盲とも聞きます。

ワンコは、色の識別は出来ません。


>黒い傘を広げるとバウバウと吠えます。

傘の「形」に恐怖か敵意を感じているのでしょう。
スレ主さん(と奥様)のお好きな色を選べば良いと思います。

書込番号:11587662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/07/05 19:51(1年以上前)

赤はまず見分けられないとは聞きます。
あとは犬種によって見分けが付く色が有るそうですが詳しくは分かっていません。

モノクロでコントラストがしっかり見える車にするのが良いかもしれませんね。

書込番号:11587781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/05 22:17(1年以上前)

盲導犬も信号は色で見分けずに点いてる場所で見分けるって言いますからね
色は基本的に分からないはずですよ

書込番号:11588630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/06 01:55(1年以上前)

傘を広げる事でご主人様が一瞬で視界から消えてしまうというのを以前にやってませんか?
つまりLEO君の目の前で傘を広げて傘が視界一杯になるような事をしてしまったとか…
その場合、その傘によってご主人様が消えて(いなくなって)しまった、という思いになってしまいますんで…
それ以来だとすると、LEO君は傘からご主人様を守ろうとして吠えてるのかもしれません。

R1に乗ったのがホテルに行く時が初めてであれば、それが一番の原因でしょうね…
何とかして乗せて、楽しい所へ連れて行ってあげるようにしなければ、自分から乗るようにはなりません。
車は関係ないです。
大きくなければケージに入れて、ケージごと乗せるのが手っ取り早くていいのですが…

書込番号:11589731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/06 01:56(1年以上前)

傘を広げる事でご主人様が一瞬で視界から消えてしまうというのを以前にやってませんか?
つまりLEO君の目の前で傘を広げて傘が視界一杯になるような事をしてしまったとか…
その場合、その傘によってご主人様が消えて(いなくなって)しまった、という思いになってしまいますんで…
それ以来だとすると、LEO君は傘からご主人様を守ろうとして吠えてるのかもしれません。
もしくは、消えてしまうかもという不安から吠えてるんだと思います。

R1に乗ったのがホテルに行く時が初めてであれば、それが一番の原因でしょうね…
何とかして乗せて、楽しい所へ連れて行ってあげるようにしなければ、自分から乗るようにはなりません。
車は関係ないです。
大きくなければケージに入れて、ケージごと乗せるのが手っ取り早くていいのですが…

書込番号:11589733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2010/07/06 11:07(1年以上前)

皆さま、いろいろなご意見ありがとうございます。

車に乗ると楽しいこと(おやつ)あるヨ!と躾けること。それに

色盲であれば、せめて背景に溶込まないような色、コントラストの強い(明度の高い)色が良いんですかネ?

う〜ん、ちょっと悩ましい選択になりそうです。

書込番号:11590576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/07/17 11:22(1年以上前)

JUKEに試乗してきました。

後席への乗降りは短足のLEOにはどうかな?と思いましたが、かつてはR1助手席にさっと乗ってました。
おやつで誘導すると、さっと乗ってくれそうです。

色は汚れの目立たないことでシルバーかグレーにしようと思います。明るめのシルバーかな。

購入時期は来年早々になりそうです。
担当者呟く。「11月に直噴ターボGT(プレミアム・ガソリン)がフル装備250万円ほどで出るので、人気のRXの値段が少し落ち着く。エコカー補助金程度は値引きます。その頃にお買いになればお得かも!?」とのこと。

という心境。みなさまご意見ありがとうございました。

書込番号:11638951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング