『コンチネンタル エクストリーム コンタクト DW』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『コンチネンタル エクストリーム コンタクト DW』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ

スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

海外のタイヤサイトで、現在、顧客満足度のトップになっているのがコンチネンタル エクストリーム コンタクト DW。サイズバリエーションも多彩で、16インチからあり、価格も205/55/16が$106と手ごろ、ウェットやコンフォートにおいて他のフラッグシップより優れているとの事です。日本ではまだ販売されていないですが、そのうち途方もない高い価格で出るのではないでしょか?(笑) その場合は、海外サイトから直接買えるみたいですので、そこそこ英語力があれば、送料含めても安く買うことができそうです。

書込番号:11603385

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2010/07/18 17:30(1年以上前)

コンチネンタルジャパンに確認したら、当面販売の予定は無いとの事。直接アメリカのタイヤネットサイトに問い合わせて、見積依頼しました。僕の仕事キャリア、商社での貿易実務が役立ちました。
メールのやり取りで見積が来ました。 4本セットで 225/40/18 約US$890 205/55/16 US$650となります。この金額は日本渡しで通関等の手続は含みませんが、関税はゼロですので、費用はこれ以外に対してかからないだろうと思います。後は為替レートのタイミングで購入する予定ですが、どっちにしようか迷っています。両方買って、ヤフオクの手もあるかなー。いずれにしても、ヤナセで買う場合に比べたら(実際はこのモデルは入っていませんが)、半額で手にはいる金額です。

書込番号:11644737

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2010/07/23 07:26(1年以上前)

結局225/40/18でオーダーし、今月末に到着予定。現在の18インチPZ−X XLはまだ今年1月に買って8部山くらい残っているので、しばらくコンチは保管するか?それともヤフオクに新品コンチを出品するか、早速つけて中古PZ−Xを出品するか思案中です。興味ある方いますか?(笑)

書込番号:11665871

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2010/07/31 20:34(1年以上前)

結局、本日コンチを代官山のABに持ち込み,交換しました。BSのPZ-X XLはラウンドでしたが、このコンチはスクエアですの、見ためはカッコイイです。インプレはしばらくしてからコメントします。18インチでは最軽量9.5KGですので、去年の最新P ZEROとの比較が楽しみにです。

書込番号:11702524

ナイスクチコミ!2


スレ主 k2leterさん
クチコミ投稿数:147件

2010/08/01 20:25(1年以上前)

本日ゴルフに行く為、慣らしも兼ねて、往復200km高速中心に走行したインプレ。街中では特にめだった印象はないが、予想通り直線の高速域での安定性は抜群、速度を上げれば上げるほど矢ののように進みます。通常の高速速度域の1.5倍位の速さでやめましたが、多分300以上のパワーでアウトバーンを走るM3シリーズやAMG等に合うのではないかと思います。また高速の制動力もタイヤがビッタと変形して路面に張り付いて止まるようなコンチ独特の味です。その分レスポンスやコーナリング等は他のP ゼロ、PS2のフラッグシップに比べたら落ちますが、高速ツアラーのタイヤでは十分でしょう。
まさに評判、データどおりの”直線番長”的なタイヤですね。

書込番号:11707111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング