


PC何でも掲示板
画面がチラつき目が疲れるので、リフレッシュレートを上げたところ、
スクロール時に、画面がチラつきます。
これはビデオカードを増設すれば治るものなのでしょうか。
誰か原因を教えてくださいませんか?
書込番号:11608116
0点

構成機器も記載された方がコメントが付きやすいですよ?
ちなみにモニタはCRT(ブラウン管)なのでしょうか?
液晶なら気になるほどのちらつきは無いと思いますが。
書込番号:11608149
0点

ブラウン管です。
オンボードのNVIDIA(R) GeForce(TM) 6150 LEです。
書込番号:11608177
0点

情報小出しにするのは嫌われますよ。
モニタ/PCの型番あるいは構成を全部書いてください。
それと変更前/変更後のリフレッシュレートも。
書込番号:11608182
0点

パソコン dell Dimension c521
プロセッサ AMD AthlonTM 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 3800+
チップセット NVIDIA® nForceTM 430 MCP
メモリ 512MB
モニタ E177EP
です。
書込番号:11608262
0点

モニタがどこのメーカーですか?その型番で検索しても出てきませんが、型式名間違えてないですか?
あなたからの情報が頼りです。確実にお願いします。あと指摘されているように変更前、変更後のリフレッシュレートを書いてください。
書込番号:11608307
1点

ゲームや動画の再生にこだわりが無いなら、液晶モニタに買い換えるのが簡単な対策と思います。
書込番号:11608323
0点

訂正します、E177FP Dell です
リフレッシュレートは60hzから75hzです。
書込番号:11608348
0点

>E177FP Dell です
検索すると液晶モニタになるんだけど、あなたのはブラウン管なんでしょう?
再度確認してください。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=E177FP&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
液晶の場合は60Hzが妥当です。それ以上でもそれ以下でもあまり使いません。
書込番号:11608467
1点

ええ、前に質問サイトで質問をかけた時にブラウン管と言われました。
が、自分でも聞いただけなので、わかりません。
書込番号:11608556
0点

↑自分の目の前にあるモニタがCRTなのかLCDなのかすらわからないの?
書込番号:11609044
2点

スレ主さんよモニターを写真でアップした方が早いよ。
書込番号:11609122
1点

CRTかLCDかわからないってのはまたハードだな。
C521を購入するときに選べるE177EPってモニターならLCDモニター。
そのモニターを使用してるならリフレッシュレートは60Hzしか使用できない。
画面がチラついて目が疲れるというならモニターを買いかえるしかないね。
書込番号:11610622
0点

そうですか、、
因みに購入したときは、セットで買いました。
みなさんの言われている通り液晶みたいです。
ハル鳥さん。
セットで買いましたが変更は出来ました。
書込番号:11610641
0点

とにかく液晶であるならばリフレッシュレートは60hzにしましょう。
リフレッシュレートを上げてチラつきが収まるってのはCRTでの仕様です。
液晶はその構造上関係ありません、むしろ悪くなる。
適正解像度及び適正リフレッシュレートで使いましょう。
適正で画面がチラつく原因は単純に壊れかかっているのだと思います。
バックライトの寿命などいろいろ考えられます。もちろんケーブルが劣化しているなども考えられます。
書込番号:11613446
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 11:30:25 |
![]() ![]() |
28 | 2025/10/15 10:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 21:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 17:48:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)