『PCケースの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケースの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケースの交換について

2010/07/13 03:35(1年以上前)


PCケース

スレ主 suke0603さん
クチコミ投稿数:26件

夏本番に向けて、自作したパソコンの掃除をしました。

その時、フロントパネルを外し、掃除が終わり付けようとしても、位置もあっているのにはいらなかくなりました。

原因:フロントパネルを固定する爪が弱まっており、入れても爪がひっかからない為。

何とかして、3箇所は引っかかりましたが、1箇所が引っかかっていないので、フロントパネルのサイドに隙間が空いています。

そこで、Pcケースを交換しようとしています。
サイズ:ミドルかフル
で、フロントパネルが扉式のでいいのないですか?

書込番号:11620040

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/07/13 04:02(1年以上前)

品質に関してなら、私の中ではAntec優位ですね。面白く実用的なケースも多いですし。
次に無難なところと言ったら、クーラーマスターかサイズでしょうか。

SILVERSTONEやAOPENは独自性のあるケースが多いですが、ちょっと暴れ馬みたいなところがありますので万人向けとは言いがたいです。それと、品質を求めるのであればギガは外したほうがいいかもしれません。

書込番号:11620062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/13 05:23(1年以上前)

せめて予算くらい書いたら?

前扉も右がいいのか左がいいのかくらいは書こうや。

書込番号:11620116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/07/13 06:23(1年以上前)

パネルの爪が破損した事をきっかけに引越しならOKですが
その程度ならなんら問題はないので、そのまま使うのも選択肢でしょうね
また予算も現状の構成も書かないでアドバイスは無理があります
>フロントパネルが扉式のでいいのないですか?
まずは自分で探して意見を求めるべきですね

書込番号:11620168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/13 07:17(1年以上前)

定番ならAntec P18x系統(15,000円〜)
しかしこれ、外寸法はデカいが中身は大して広くない。
特に長尺なグラフィックボードはHDDケージにつっかえるからケージを外さねばならない。
(下段にHDD収納スペースがあるから問題ないが…)

書込番号:11620248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/13 08:42(1年以上前)

扉式、スマートでない。

フロントパネルの「ツメ」の劣化を避けるための選択肢は、何も扉式に限りません。写真はAntec/P182SEで扉式ですが、いつも開けっ放しにしてます。

Lian-Liのアルミケースは、フロントパネルが「ツメ」ではなく、「プッシュ・ソケット」式で、フロントパネルの脱着がスマートに出来、耐久性にも優れています。

そうした、プッシュ・ソケット式の方がいいよ。経験者は語る。・・・でした。

書込番号:11620421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/13 13:22(1年以上前)

フロントパネルで思い出したが、そういえばうちケースはフロントパネルが外れない仕様(無理すれば外れるが)。

つまりフロントパネルを外さなくとも5インチベイの交換やフィルターの掃除など出来るケースだってあるって話。
俺のケースは下記のモデル。

http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=tj09&area=jp

詳細写真を見てもらえばわかるが、いわゆるフロントファンは無い。
GPUクーラーに特化した吸気ファンがケース内部中ほどに鎮座。サイドパネルに設けられた吸気口から空気を取り入れGPUを中心に冷却。吸気の補助としては同じくサイドパネルに設けられたメッシュパネルからの自然対流を利用したもの。
逆に排気ファンは天井部に2基、後部に1基それぞれ12cmファンが取り付けられるので充分廃熱できる。天井部を吸気ファンに変えてみたこともあるが、やはり煙突効果のほうが良いようで排気のほうが冷えた。

このモデルには前扉付モデルが存在する。
http://www.silverstonetek.com/products/p_photo.php?pno=tj10&area=jp

扉の有無以外は全く同じ構造だ。正直扉の必要性を感じたことは無いので個人的には全く興味が無い。

TJ09.10は、その外寸どおり内部もかなり広いので拡張性に困ることはあまり無いだろう。
昨今の巨大グラボも悠々飲み込む。価格は結構するが(と言っても私が買ったときより1万くらい安い)、買って損は無いと思うので置く場所さえ確保できるなら検討してみるといいだろう。

書込番号:11621313

ナイスクチコミ!2


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/07/13 13:56(1年以上前)

P183でいいんじゃ。
扉がいるかどうかはいろいろ意見あるけど、別に悪いケースでもないし。

書込番号:11621420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/13 15:52(1年以上前)

スレ主の他のスレ見たけど、すべて放置状態。まじめに回答するだけ無駄だと思います。

レスに対して一度も反応無しとは・・・・

書込番号:11621792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング