『待たされたみなさんへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

待たされたみなさんへ

2010/07/18 11:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

私も3ヶ月待ちになりそうです。販売店からは、下取りバイクのタイヤが磨耗していて危険な状態だったんで、無料で中古のタイヤを交換してもらうなどの整備はしてもらいましたが、ホンダさんから何かお詫びみたいなものはありましたか?事情があったとはいえ、何となく納得できないですよね。

書込番号:11643729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/19 06:24(1年以上前)

ホンダがなんでお詫びしないといけないのでしょうか?

納期がいつになるかわからないようなお店を選んで納得した上で契約したんだから、ひたすら待ってください。
そのようなお店で買う事情があったのかは知りませんが。。

すぐに欲しいなら、すぐに手に入るお店で買えばいいのに・・・・・

書込番号:11647429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 07:57(1年以上前)

よく分からないんですが、発売したての時点で納期が早い店遅い店って分かるものですか?


皮肉じゃなくて知りたいです↑

書込番号:11647612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/07/19 08:27(1年以上前)

納期について店舗がどのように言っていたかが問題ですね。自分は3月注文で4月に来ました。ほぼ言っているとおりの納車でしたが。でも、無料で中古のタイヤを交換してくれるのは誠意がある方です。

書込番号:11647686

ナイスクチコミ!2


tunasandさん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/19 09:56(1年以上前)

下取り車両への整備やタイヤまで無償で交換して頂ける
だけでも十分誠意の在る事だと思います。

ドリームなどの大型店舗よりはプロスやウイングなどを
回れば予約なし店頭在庫は5月6月時点で何店舗か在りましたし、
1店舗で順番待ちするより自分の足で探し回るほうが早いです。

スレ主さんの心情も判らなくは無いですが、待つかキャンセルする
選択肢は自由だと思います。
納車がまだ先であるならば予約そのままで、他店でも探してみては
如何でしょうか?

書込番号:11647991

ナイスクチコミ!2


halukouさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/19 09:58(1年以上前)

>すぐに欲しいなら、すぐに手に入るお店で買えばいいのに・・・・・

灯台さんに同じく、「すぐ手に入る店」ってどこですか?
主さんがどこで買ったかどういう店だか、
どう言う内容で契約したのかも判らないのにそれってどうなの?
そりゃ結果論じゃないかな。


主さんへ。
待てないなら契約不履行としてキャンセル要求してみてはどうでしょう。
或いはキャンセル出来ないとしたら他の車種に換えるとか。
(PCXが欲しいならそうは行かないか)
中古タイヤでもタダで貰ってるから言い難いでしょうけど、ガンバッテ。

ただ詫びて貰えば気が済むって言うのなら別ですが。
言うだけ無駄って事なら気長に待つしかないでしょうね。
何せ人気車種だし製造国の情勢が沈静化したとは言えアレだし、
市場の枯渇感を演出して値崩れを防いだりする戦略(よくある事です)かも知れないし、
在庫の確保も店によって力関係あるだろうし。

ともあれここで愚痴ってても何ら状況は変わらないと思います。
無い物ねだりは時間の無駄です。とにかく何かアクションを起こしましょう。
そうすれば少なくとも気は晴れるかも知れません。


>無料で中古のタイヤを交換してくれるのは誠意がある方です。

そうとは言い切れないかも。
逃げられない様に餌撒かれたとしたなら、私なら断ります。
ご都合で誤魔化されて振り回されるのは御免ですから。
契約時に(納期に関し)どう言う取り決めだったかが不明なので微妙だけど。

書込番号:11647998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/07/19 15:43(1年以上前)

こんにちは。たくさんのレスありがとうございます。私が契約したバイク店は、下取り車(アドレス)を買った店で、どこのメーカーも取り扱う総合販売店です。近くのホンダ専門店から、その店はPCXは取り扱えないということを聞き、相談に行ったところ、5月に入荷するとのことでしたので注文した次第です。ところが、年間8000台販売予定が、わずか3週間で9割以上の注文が殺到したため、ホンダ専門店以外の取扱店への分配が変わったようなのです。販売店さんも困っています。私も困っています。別にお詫びして欲しいわけではないのですが、メーカーさんは、4月26日に受注状況を発表してから音沙汰がありません。最新の情報を明らかにして欲しいです。

書込番号:11649261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/20 05:38(1年以上前)

最近だとKLX125なんかも同じ状況になりましたが、置いてある店も探せばありました。PCXも同じで、どこにもないわけではない。

資金がない、大ヒットを想定していないお店は、お客さんから注文があってバイクを取り寄せようとするのですが、資金があり、売れることを想定しているお店は注文が入る前からたくさん注文しています。

PCXだったらホンダをメインに扱っているお店に優先的に車両がいくと思いますが、ドリームなどは注文が集中する可能性が高いので、必ずしもドリームがいいとはいえないですが。

注文しにいった時点で店頭に目当てのバイクが1台もない店は、私なら選択肢から外れます。

書込番号:11652406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/07/20 08:40(1年以上前)

グリーーンさん 

文句を言って解決できるなら、文句を言えば良いでしょう。
どうしてもPCXが欲しいなら、ただひたすら待つだけです。

ある人にとっては、期待に胸を膨らませて待つのも、
楽しみのうちかも知れません。

ホンダ専門店を優先する、というホンダの対応が不公平だと思うなら、
ホンダ車には乗らない方が良いでしょう。

これは個人的な意見ですが、私なら別のバイクを選びます。
必要に迫られているなら、なおの事です。

PCXには試乗し、良くできたバイクだとは思いましたが。
あまりキビキビ走らず、ちょっとイライラしました。

燃費が良いのも重要な要素ですが、遅いバイクは好きではありません。
(私が、そう感じているだけです)

書込番号:11652737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/07/20 13:56(1年以上前)

バイクショップのHPを見ていますと独自に年内の月別・色別に納車台数をオープンにしている所もあり「欲しい情報ってこれなんだよな〜」と思ってしまいます。

今受付分は納車が来年にずれ込むみたいですけど日本向けのラインも強化したようですし少しでも納期が早まることを期待します。

書込番号:11653602

ナイスクチコミ!0


aikoman02さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/20 14:37(1年以上前)

スレ主さんの心中はお察ししますが、何故、まず購入歴のある契約店に行かなかったのでしょう?
ホンダ専門店での購入歴やお付き合いがあるなら別ですが、スクーターのタイヤ交換さえご自分でされない(出来ない?)のであれば、店選びは特に重要かと思います。

ホンダ専門店でPCXが取り扱えないというのは謎ですけど?


今回のケース、契約店に落ち度がないにしても2ヶ月が経過しようとしています。
期限を区切って「いつまでに納車日が確定しない場合はキャンセルします(他で探す)。」とか待つ代わりに何かサービスをしてもらう約束を貰ういうのも手ではないでしょうか?

そうすれば、他店で買われても関係性は悪くならないと思います。


たしかに、4月26日以降、オフィシャルでの報告はありませんが、ご自身で情報収集はされましたか?

私の認識では、
(現時点で)タイの情勢不安が生産数に影響を及ぼしてはいない。
ただし、タイでの予想以上の売れ行きで、日本国内に回せない。
その上、日本での再チェックで予想以上にハネられている。
国内向けの流通量が増えない。→納期が延びる。

アウトになっている箇所は、塗装のムラが多いみたいです。



お世話になっているバイク屋には、PCXがずっと在庫しています。
道路沿いに飾っているわけではなく、店の奥に室内展示してるせいかもしれません。
価格も定価に近いですけど…。

探せば見つかるかもしれませんよ?


私は次年度のカラーを見てから決めます。
その頃には、初期トラブルも出尽くしているでしょう。

書込番号:11653716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/07/20 19:43(1年以上前)

こんばんは。この掲示板ってすごいですね。PCXの話題だけでこんなにたくさんの方からレスしてもらえるんですから。本当にありがたいです。私は、アドレスを2台で14年乗り継いだ者です。車体は原付でもパワーが倍あり、市内で乗るには最高のバイクでしたが、さすがに古さは隠せず、ずっと125ccでよいバイクはないかと探していました。販売店もずっと付き合いのあるところです。もうあとわずかで納車になるかと思いますので、キャンセルはしません。これからも質問しますので、どうぞご意見ください。とても参考になります。

書込番号:11654637

ナイスクチコミ!1


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/21 11:28(1年以上前)

来年3月までの納期の情報でてますよ!!
ホンダの店だけかもしれませんが…

書込番号:11657711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCX125 JF56 ローダウンシートについて 0 2025/09/26 15:20:28
燃費良くなりました♪ 3 2025/08/10 19:31:32
PCX リアボックスの固定用の穴について 4 2025/07/17 22:29:56
pcx125 jf81 17 2025/07/16 11:52:43
暑さ対策してますか? 0 2025/07/01 18:21:47
PCX125 2025年 5 2025/06/25 17:03:33
PCXに「クーラーボックス」 9 2025/06/30 19:13:01
プラグ交換 33 2025/07/12 1:48:08
ベアリング不具合が酷い。 29 2025/06/28 17:59:49
ナビアプリ 使ってますか? 12 2025/06/28 18:14:34

「ホンダ > PCX」のクチコミを見る(全 20626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング