『クルーズコントロールの後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『クルーズコントロールの後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4029件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クルーズコントロールの後付け

2010/07/27 19:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:8件

ヴェルファイアの購入を考えていますが、クルーズコントロールのオプション設定でグレードを迷っています。例えば部品さえ手に入ればオプション設定の無いグレードでも後付けで(自分で)取り付けられるものなのでしょうか?
技術的なことなどご存知の方、または既に経験されている方がいれば情報をいただければと思います。

書込番号:11684905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/27 20:37(1年以上前)

さんざん過去に書き込みされています。
右側に「クチコミ掲示板検索」がありますので
「クルーズコントロール」と入力して検索ボタンを押せばいくつもスレッドでてきます。

書込番号:11685168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 21:03(1年以上前)

物欲の虎さん、ありがとうございました。
過去スレを確認してみます。

書込番号:11685275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/27 21:03(1年以上前)

後付けできますよ。

Xグレードだけはメーターのクルコン部分のLEDがないのでメーターばらしてLEDを付ければ問題ないです。

他のZやVなら何の問題もありません。

書込番号:11685280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 21:13(1年以上前)

ブラックヴェルさん、入れ違いですみません。作業じたいは難しくありませんか?当方は素人なので少し心配です。過去スレを調べてみて自分の技量とで判断しようと思います。(ナビは付けたことがあります)

書込番号:11685327

ナイスクチコミ!0


with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/27 21:16(1年以上前)

車両購入時にディーラーに無料で取付けてもらいました。グレードや内装色により部品番号が違いますので担当営業に依頼すると良いでしょう。部品代は7000円程度です。

書込番号:11685343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/27 21:27(1年以上前)

また、この手のスレですか。

因みにVグレードなら2.4L、3.5L関係なく標準装備です。

買ってから後付けするより何が必要で必要でないかを吟味して購入される事を望みます。

若い方ならZ系のエアロタイプを選択したくなりますよね。

そうなるとクルコン設定が絞られてしまうのでしょうが。

スレ主さんが頻繁に高速に乗られる方ならクルコンのあるといいかも知れませんが、一般道では、ほぼ使用しませんので、ライフスタイルとマッチした選択を。

書込番号:11685422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 21:28(1年以上前)


こんばんわ。
横からすみませんm(__)m
クルーズコントロールって
スピードを一定で保ってくれるやつですよね?

素人ですみませんm(__)m

そんなに安く後付出来るんですね

書込番号:11685423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 21:32(1年以上前)

with Lifeさん、すごいですね。商談も踏まえて営業に相談してみます。
考えてみたら自前の部品ですし違法ではないからお願いできるかもしれませんね。
ただ、「無理です!」といって上位グレードを薦めてくるかもしれないので言い出すタイミングを考えないとですね。参考になりました。

書込番号:11685443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/27 21:36(1年以上前)

ナビ着けられるなら10分で完了しますよ。

書込番号:11685472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/27 23:25(1年以上前)

過去スレから取付方法を確認しました。私でもできそうでです。
皆さん、ご教授ありごとうございました。

書込番号:11686180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング