『当初よりシーケンシャルリードが落ちました・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『当初よりシーケンシャルリードが落ちました・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

クチコミ投稿数:67件

OSインストールした直後

1週間ほど使った今現在

先日、このSSDを購入したんですが当初よりシーケンシャルリードが落ちました。
最初は300MB/s以上出ていたんですが、本日CDMにて測定したら大分(大げさかもしれませんが)シーケンシャルリードが落ちていました。他の数値はいいんですがシーケンシャルリードだけ落ちました。 Defragglerで空き領域の異デフラグをしても効果なしでした。 みなさんはいかがなもんでしょうか? 改善策等あればご教授よろしくお願いします。一応、出来る限りの延命対策(仮想メモリOFF、自動デフラグ停止、Tempフォルダ移動、マイドキュメント等の移動)は施しました。

CPU:Corei7-920@3.6Ghz 
M/B:P6TDeluxe
メモリ:Corsair TR3X3G1333C9 DDR3-1333 3GB
OS:WindowsVistaHomePremiumSP2

書込番号:11685625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2010/07/27 22:04(1年以上前)

追記です。 SATA6Gに対応させるためU3S6を装着しています。

書込番号:11685665

ナイスクチコミ!0


SK-5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/30 20:49(1年以上前)

OS入れ直し前(ドライバ1030)

win7標準ドライバ

OS入れ直し後(現在、ドライバ1030)

私はCFD版の128GBを以下の環境で使っていますがcrucial正規品にCFDシール貼ってあるだけなようですので私の経験をここに失礼します。
私の場合は起動直後sqリードが300MB/s以上出ていたのがしばらくするとsqリードが240台しか出なくなりました。
ここやconecoのレビューを見て検討した結果marvellコントローラチップの9123と最新ドライバの1036の組み合わせが怪しそうだったので1つ前の1030にしたら
sqリードの落ち込み幅は小さくなって280台後半を維持し、加えて512kのライトがシーケンシャル、ランダムともに120台だったのが130台で安定するようになりました。その後別な要因でOSを入れ直す羽目になり、今度は最初からドライバを1030にしたらsqリードの落ち込みはなくなりました。現状調子がいいので怖くて1036は試してません^^;
synyaさんはU3S6をお使いとのことで参考になるかはわかりませんがドライバを色々変えて結果を検討してみるのもありかなと思います。

簡単な使用環境
OS:Windows7ultimate, CPU:Corei7-860(定格), M/B:ASUS P7P55D-E PREMIUM
メモリ:CMD8GX3M4A1600C8(XMPでOC)
補足:各画像でCの使用率が違っていますがこれはページファイルとハイバネーションの設定を変えたからで、インストールしているプログラム類に差はありません

書込番号:11697955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2010/07/30 23:10(1年以上前)

SK-5さんレスありがとうございます^^
ドライバーの1030がASUSのページで見つからなかったため、初期の1027を入れてみたところ、初期の速度に戻り見事解決しました。 やっぱり最新版のドライバーがいいとは限らないことを改めて痛感しました。SK-5さん大変参考になりました。ありがとうございました! 

書込番号:11698663

ナイスクチコミ!1


SK-5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/31 13:21(1年以上前)

1036の画像がなかったのとまずい文章でしたが
参考になったようでよかったです^^

書込番号:11701029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/07/31 17:22(1年以上前)

ドライバー 1034

ドライバー 1036  Enable Driver Cache ModeOFF時

ドライバー1036 Enable Driver Cache ModeON時

こいつが悪さをしていたようです。

色々ドライバーを変えて、やって見たところ1034が一番速度が伸びました。そして1036でも再びやってみたところ、速度が伸びませんでしたがデバイスマネージャーからMarvell 91xxSATA 6G Controllerを開いてPoliciesで「Enable Driver Cache Mode」のチェックを外して再起動したら、1034と殆ど変わらないぐらいの速度が出ました。誤差の範囲と言っても過言ではないぐらいです。ドライバーが1036で速度が出ない方はぜひお試しを♪
1034はEnable Driver Cache Modeの欄があるんですがデフォルトでチェックが入っていませんでした。
1034はここからDLしました→ http://www.station-drivers.com/page/marvell.htm

書込番号:11701824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング