『10年5月納車で補助金振り込まれた方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『10年5月納車で補助金振り込まれた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:2315件

私今年の5月24日登録でその日に13年以上乗っていたので、陸運支局で登録事項等証明書

や重量税の還付金等の為、銀行口座のコピー等ディラーに渡していましたが、

http://eco.cev-pc.or.jp/では申請受付前と表示され、申請受付前状況検索

http://www.nev.touroku.ne.jp/serch.phpでは受付処理中で出ました更に今日発表された

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/subsidy/eco/eco_PDF/shintyoku.pdfでは完全に

カウントダウンに入ったような感じがします。

今朝入力した時は受付処理中とは出ていなかったんですが、やっと出たかという感じです。

新車5月又はそれ以降の納車の方で10万円振り込まれた方いらっしゃいますか?

13年以上の経過した方は遅いのは知っていますがご意見募集です。

書込番号:11694483

ナイスクチコミ!2


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/29 23:40(1年以上前)

28日現在、残額1,116億円で、最近は日当たり20〜22億円の申請があるようですね。

1,116÷22=50.7日 と言うことは、単純計算で9月17〜18日頃には財布が空になるようです。

ディーラーも7月9日前後で、補助金対象のプリウス販売を止めてるみたいですし、まあ妥当な予想の様ですね。

書込番号:11694657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/29 23:48(1年以上前)

私は日産キューブが5月22日納車でしたが、昨日やっと申請受付になりました。

書込番号:11694702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件

2010/07/30 08:26(1年以上前)

chinacatさん

土日祭日は休日の為9月30日までは行きますね。

ほんと微妙って感じですね。

書込番号:11695679

ナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/07/30 19:29(1年以上前)

補助金遅いよ。
去年の7月納車で補助金が振り込まれたのは12月。
まぁ気長に待って忘れた頃に振り込まれるから・・
あんまり遅いので有り難味がいまいち薄れるけど。
今は少しは早くなってんのかな?

書込番号:11697642

ナイスクチコミ!0


capa117さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/01 20:34(1年以上前)

ほんと補助金遅いですね。
私は2月末に納車して、4月中旬に13年を迎えて、廃車して申請しました。
しかし未だに「申請受付前」の状態です。

書込番号:11707149

ナイスクチコミ!0


massa5nさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/26 18:02(1年以上前)

ホント遅いですね。
新車:5月18日納車
補助金申請(ディーラーへの必要書類提出):5月22日
これで、つい2,3日前、「1,申請受付前」から「2,申請受付」に変わりました。
25万円の申請ですが、仮にこの金額をこの期間、消費者金融から借りたら、金利はいくらになるんですかね?

書込番号:11816406

ナイスクチコミ!0


太陽系さん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2010/08/26 23:05(1年以上前)

僕の場合は、今年の1月納車で現在は審査中のステータスです。
内心ホッとしております♪(昨年の6月の注文でした)
友達は3月の納車で7月に振り込まれていたので、
ディーラーに確認させ、確かに送ってるし届いてるはずですと…

送った系列や団体によりかなり受付に時間が掛かってるとの
返答を相手の事務局から返答頂きました。
なので急がれる方は、何系へ送るかを吟味されたし。

書込番号:11818198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/28 17:41(1年以上前)

太陽系さん>
時間がかかりすぎてますね。

最近は申請が殺到しているので時間がかかっているようですが(これでも1日2万数千台分を受理しているらしい)、年始の頃は、私の周囲では、10万円の場合はひと月半〜ふた月くらいだったみたいです。
25万円(13年オーバー)の場合は、実際に廃車処理(スクラップ)されて廃車証明書が出てからになりますのでそれより時間がかかるようですが、それでも、ふた月半前後(私が2月末納車の5月中旬)でした。

書込番号:11827027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/05 13:39(1年以上前)

6月16日納車で、9月4日に支払手続き中になりました。

書込番号:11864198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング