REGZA 42Z7000 [42インチ]
メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]
先週末からZ7000の調子が悪くなりました。
番組表からの予約と日時指定の予約が出来ません。
番組表から番組を選択し決定を押すと
・ブラックアウトします(5秒程度)
・通常テレビ画面に戻ります。
・しばらくシステム準備中で操作不能です(20〜30秒程度)
・復帰後番組表を見るとほとんどが歯抜け状態で徐々に回復していく様です。
日時指定の予約はチャンネルを決定した直後に同じ状態になります。
今のところは何度やっても同じ症状です。
予約が出来ない以外の不具合は今のところ確認出来ません。
・すでに予約済みの連ドラ予約録画の実施・・・OK
・録画済み番組の再生・・・OK
・レグザリンクダビング・・・OK
・一般的な各種操作・・・OK
コンセント抜き(5分程度)のリセットは実施済みですが改善しませんでした。
長時間の放置は未実施です。
長期補償には未加入ですので、
サポートへ修理依頼はヤマダの「THE安心」加入後にするつもりです。
上記内容に心当たりのある方にアドバイスいただけたらと思います。
サポートに連絡する前に自分で確認出来ることがあればやっておきたいと思っています。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:11710145
0点
>コンセント抜き(5分程度)のリセットは実施済みですが改善しませんでした。
初期化(お買い上げ時の状態に戻す)してみるのも手だと思いますよ。。
書込番号:11710295
![]()
1点
初期化には2種類ありますが、工場出荷状態への初期化が良いかなと思います。
私も、予約録画が不安定で画面が出てきませんでした。
サポートによると、煩雑な使用する場合、ごみがたまるそうです。
初期化により、ほぼ復旧するとの事でした。
参考まで
書込番号:11710405
![]()
1点
クリスタルサイバーさん
ken4095さん
「初期化 1」で無事正常化しました。
大変お世話になりました。
書込番号:11711168
0点
私も全く同じ症状が出ました。
早速、出荷時の状態に初期化してみようと思いますが、
一つ質問させてください。
初期化しても、現在接続している外付HDDは従来通り認識されますか?
どなたかご教示ください。
書込番号:11742847
0点
どの初期化を行っても従来のHDDは認識されますので安心してください。
初期化後、電源を入れれば勝手に再登録作業に入ると思います。
間違ってもHDDの初期化はしないでね(笑
「初期化 1」をすると予約やお好み設定、
HDD登録情報などは再度設定し直す必要があります。
また「すべての初期化」を行うと上記にプラスしてチャンネル設定等も必要になります。
<訂正>
[11711168]のレスで「初期化 1」で正常化と書きましたが、
その後再び予約不能となりましたので「すべての初期化」を実行しました。
「すべての初期化」が正しい解決方法となりますのでご注意ください。
書込番号:11743626
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/08/09 16:57:12 | |
| 19 | 2020/06/27 6:52:17 | |
| 10 | 2020/06/05 11:39:22 | |
| 7 | 2018/11/08 11:10:52 | |
| 5 | 2019/09/08 1:03:04 | |
| 2 | 2018/02/21 15:22:28 | |
| 0 | 2017/09/04 17:01:10 | |
| 5 | 2017/01/09 23:11:08 | |
| 7 | 2017/07/06 17:56:49 | |
| 7 | 2016/05/05 12:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








