『今回、思わず衝動買いをしてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今回、思わず衝動買いをしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今回、思わず衝動買いをしてしまいました

2010/08/07 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:56件

7Dがキタムラネットで実質115,000円で買えるなんて、思わずプチっとしてしまいました。
ホント、思わずデス。一時期に比べたら相当安い。

これで、結果的に5D2、7D、50Dの3台体制になってしまいました。前にスレしました「赤ちゃん(孫)撮り用」のレンズは結局EF50F1.4USMを買いました(この板じゃないか)。5D2で使おうと思っていた超広角の16−35F2.8Lがまた遠のきました。

50Dを売るにしても今、美品で45,000円ぐらいだそうです。売るかどうか迷っています。
この板の皆さんはカメラを複数台お持ちの方が多いと思います(推測ですが)。

そこで、その使い分けの極意なるものを教えていただきたいと思いスレしました。
よろしくお願いします。なお私の被写体は今は何でもありです。

書込番号:11730891

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/08/07 15:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
カメラ本体の使い分けとしたら、すぐに16-35F2.8が必要であれば50Dを売って5D2と7Dの2台体制もいいかもしれません。
ただ、50Dのjpeg撮って出しの絵作りが気に入っているのならまだまだ手放すの早いので、しばらく7Dと50Dで比較をして売るかどうか考えるのが良さそうですね。

しかし、フルサイズで16mmの広角は羨ましいですね。5D2で広角、7Dは望遠として使い分ければ面白いかもしれません。あとは動画撮影も忘れずにっていう感じでしょうか。

書込番号:11731023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/07 15:20(1年以上前)

きたふくろうさん、ご購入おめでとうございます。

私は3月に40Dを売却し、7Dを購入しました。買い替え理由はAFと連写性能アップへの期待で、動きものにたいしてはかなり向上したと思います。
現在5D、7D、KissX2を持っていますが、X2は妻な人の所有物なので、普段撮影に出かけるときは、5Dに24-105mm、7Dに70-200mmを付け、16-36mmも持参してほぼ全ての焦点域をカバーします。航空祭や鳥の撮影には、5Dに70-200mm、7Dに100-400mmを付け、標準域は妻な人からX2を借り、18-55mmを付けてウエストポーチに入れて臨みます。あと、マクロ含めて単焦点は目的に合わせてというところです。身軽になりたいときは、X2にSIGMAの18-125mmだけです(Kissはほんとにコンパクトでいいカメラです)。

極意というほどではありませんが、ご参考になれば幸いです。
では楽しい7Dライフをお祈りしております。

書込番号:11731027

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/08/07 15:32(1年以上前)

こんにちは。
フルサイズ機は残しておいた方がいいですよ。
私も数年前5Dを売りましたが今は後悔あるのみです。
売るなら50Dではないでしょか?

書込番号:11731065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/08/07 15:33(1年以上前)

こんにちは。

もしかすると今後出るであろう60D?やミラーレス機が手ごろな価格設定で
出てきたら、又ポチッ病が再発する可能性があります(笑)
私もキャノン製ミラーレス機(出来ればソニー仕様のようにEFはアダプター対応)
が出れば問答無用の即買い予定です。

7Dはいつかは画質面での下克上を食らうことになりますが高速連写機として
価値があり延命がきくはずです。
お手持ちの3台の中では最も付き合いが長くなるのでは?

>その使い分けの極意なるものを教えていただきたいと思いスレしました。

仕上がり面の期待から5DUの出番だと思っても、グッと堪えて3台を綺麗な
ローテーション通りに使うしかないのでは?
50Dにだって随分お世話になったのを思い出しながら・・・

書込番号:11731068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


J7Wさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 撮影マニアックス 

2010/08/07 15:55(1年以上前)

きたふくろうさま、こんにちは。

50Dは速攻で売った方がよろしいかと(笑)
理由として

(1)7Dは50Dの上位機種、基本的に7Dがあれば50Dは不要
(2)真偽は不明ながら後継機60Dの噂もあり、仮に発表されれば50Dは現行機でなくなるので、買取価格が下がる可能性大

という感じでしょうか。もちろん、連写機能のカメラを正副で運用したいというのであれば、50Dもサブ機として残しておくのもありかと思いますが。中古買取価格4.5万円(美品)と書かれていますが早めに売って、7D用のアクセサリーなどの購入費用に充てるのも良いのではないでしょうか。

ちなみに我が家では夜景など風景や高感度望遠系は5D2、航空祭や月など連写系、低感度望遠系は7Dと撮影対象で切り分けています。あまり混まない花火大会には、両機とも出動することもあります。

お孫さんが小さなうちは室内撮影用として高感度に強い5D2、成長されて屋外で遊ばれるようになったら動体に強い7Dという切り分けなどいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:11731122

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/07 17:46(1年以上前)

カメラは40D・7D・5D2、レンズは主にEF100-400・EF17-40・タム90マクロ・タム28-75の組み合わせで
メインで撮りたいモノに合わせて組み合わせて使っています。
またフルサイズとAPS-Cではレンズ付け替えで2度美味しい。
家族写真の場合は初代KissD+EF17-40+270EXを付けっぱなし。
家族写真でRAW撮りは面倒だしJPEGだと初代KissDが綺麗なので。
でもオリE-PL1を買ってしまったので出番は減りそう・・・

書込番号:11731478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/08/07 18:30(1年以上前)

こんばんは。
私は、7DとKissXの2台ですが、
Xを下取りに出して7D2台で行こうかと
思ってます。

書込番号:11731639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/08/07 22:01(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
いろいろ考え50Dは売ることにしました。少しでも資金の足しになればと思い。しかし、下取りに出すのはこれでX2、X3、40D、50Dと4回目だなあ。

3台体制の方もいるのですね。私はしばらく5D2、7Dの2台体制でいきます。
次から次と新機種が出るので自信はないのですが。良いレンズも欲しいし。

さあ、これからも写真いっぱい撮るぞー。
ありがとうございました。

書込番号:11732375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/08 00:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

7Dを衝動買いできるっていいですね(^^)
羨ましいです(>_<)

書込番号:11733068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/08/08 12:29(1年以上前)

機種不明

思い出の50D 札幌ドームを羊ヶ丘展望台から

J7Wさん

 多少ですが思い出のある50Dの売却を決心させていただけたこと、感謝します。
 カメラの売却は過去にエピソードなどがあると難しいですね。カメラを単なる機器と見るか
 それとも心が入るかで変わってきます。でも、割り切らないとね。ロマンだけでわね。

ちょきちょき。さん

 いつも的を射たコメントに感心しています。お世辞じゃなく言葉に輝きがありますね。
 衝動買いは一言でいえば「スリリング」。そして後悔するのです。更にはその対策に
 追われます。私もいい年齢ですから良識ある行動を目指します。目指せるかな・・・

書込番号:11734671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/08 19:42(1年以上前)

コメントお褒めいただき、ありがとうございます♪

撮影に行きたいけど行けないストレスを
ここで発散してるよーな感じですけど(>_<)

書込番号:11735965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング