『42Vと50Vではどちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『42Vと50Vではどちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

42Vと50Vではどちらがお勧めですか?

2010/08/14 10:07(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 auau007さん
クチコミ投稿数:24件

どちらのサイズにするか迷っています。
個室でスペース的にはどちらも設置可能なのですが、どちらがお勧めでしょうか。
おもに落ち着いて映画や音楽ライブ等を観賞する用途で考えています。
視聴距離は2mから2.5m程度です。
より大画面である50Vの方が迫力はあるとは思いますが、視聴する距離で調節すれば42Vでも十分かなとも思います。

書込番号:11760386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 10:10(1年以上前)

金額差が気にならないのだったら基本50でしょう

書込番号:11760404

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2010/08/14 10:12(1年以上前)

迷っているなら大きめにした方がたいてい後悔はすくなくなります。
最初は大きく感じてもすぐになれて普通になります。

書込番号:11760412

ナイスクチコミ!2


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2010/08/14 10:14(1年以上前)

テレビは一度購入したら長い期間使い続ける物なので、スペース的にも予算的にも余裕があるのでしたら、大きいサイズの物を購入しておく方が良いと思います。
実際50インチモデルはかなりコストパフォーマンスがよいので。
ところで、なぜ46インチではなく42と50なのでしょうか?
どちらも中途半端と言うことでしたら、46インチにするというのもアリですよ。

書込番号:11760423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/14 15:30(1年以上前)

>より大画面である50Vの方が迫力はあるとは思いますが、視聴する距離で調節すれば42Vでも十分かなとも思います。

この辺の使い方に関しては人それぞれですが、出来る限り大きなサイズにした方がよろしいと思いますよ。。

42と50インチって視聴距離の問題以上に見え方は変わると思います。。
せめて46にはしといた方が良いでしょう。。

書込番号:11761441

Goodアンサーナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/08/14 15:46(1年以上前)

こんにちは。

>>視聴する距離で調節すれば42Vでも十分かなとも思います。

適正視聴距離ですね。

近づけば画面が大きくなる訳ではないことと、

>>おもに落ち着いて映画や音楽ライブ等を観賞する用途

これに重点を置かれるのであれば 「物理的」に大きい 50Vをお勧めします(^.^)

やっぱり迫力が違います。

では。

書込番号:11761484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/14 15:50(1年以上前)

こんにちは!

僕は50Vをおすすめしたいですね!

映画など観るなら、より大画面のほうが、スケール感などを堪能できますしね!
やっぱり、大きい方にしとけば良かったって声は聞きますが、小さい方にしとけば良かったってのは聞きませんね。

きっと大画面で映画観たら、大画面ならではの迫力に、「50Vで良かった」ってなるのでは?

書込番号:11761497

ナイスクチコミ!1


スレ主 auau007さん
クチコミ投稿数:24件

2010/08/14 19:18(1年以上前)

みなさん、親切な書き込み、ありがとうございます。

42Vが売れ筋トップでレビューの満足度評価も5なので、42Vで良いと思う方が多いのかと勝手に想像したのですが。しかも42Vの掲示板なのに、みなさん50V(もしくは46V)がお勧めという結果は、ちょっと面白いと思いました(笑)

実はあれから電気店に行って店員の方にも聞いてみたのですが、フルハイビジョンの画素数(1920X1080)との適合性では、46Vがお勧めで50Vでも良いが、それ以上は画素数不足が目立つようになる、と言われました。
また、42Vは、46Vとの価格差が小さくなってきているので、46Vが設置できるのであれば46Vがお勧めですとのこと。

私自身も、テレビの現物を再確認して、50Vもしくは46Vがいいなと感じましたので、どちらかを購入する方向で検討することといたします。

書込番号:11762276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)