『購入検討中』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2010/08/19 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:8件

一眼レフもデジタル一眼も使ったことないのですが…

PEN EP-1.2 と GF1 の違いの一つに本体に手ぶれ補正がついているかいないかとあったのですが。。

GF1の手ぶれってどの程度なのでしょう?

扱いは難しいのかな…

甥っ子の運動会に検討中なんですけどコンパクトなのがよくて迷ってます。

書込番号:11785395

ナイスクチコミ!1


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/20 00:11(1年以上前)

普通の人が昼間の屋外で使う分には、手ブレ補正の差はほとんど感じないと思います。
運動会だと、望遠レンズが無いと辛いのでWズームキットを買わないとキビシイです。
(40-150mmとか55-200mmとか、数字の大きいレンズの付いたやつです。)

書込番号:11785571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 00:23(1年以上前)

R2-400さん。早速の返答ありがとうございます。

ちなみに手ぶれは室内でも問題ないですか?

総合的にオリンパスE-P1と比較して好みで選んでもそう大差ないと思ってもいいんでしょうかねぇ。。

何度も質問すいません。

書込番号:11785644

ナイスクチコミ!1


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/20 00:40(1年以上前)

パンケーキレンズだとF1.7ですから、室内でもシャッター速度稼げますし、大丈夫ではないでしょうか?

手振れ補正ないGRDやDP1などでも、持ち方など慣れてしまえば手振れ補正なくてもあまり問題ないです。

書込番号:11785715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/20 00:44(1年以上前)

ん〜室内撮影ってゆーか、その場の明るさに左右されることが大きいので…
暗いとシャッタースピードが遅くなります。
シャッタースピードが遅いと手ブレが防げたとしても被写体ブレ(被写体が動いてる場合)をしてしまいます。
シャッタースピードを上げる方法として
ISO感度をあげる、明るいレンズを使う(Fの数字が少ないレンズ)が一般的ですね。
それ以外では室内を明るくするか、フラッシュを使うにかになります。

私の説明でわかるかなぁ(>_<)

書込番号:11785722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 00:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

参考になりました!

あとは自分が使いこなせるかどうかですね…

購入したら練習します!

書込番号:11785771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/20 02:21(1年以上前)

ななこ217さん
手ぶれ補正も大事ですが、
レンズがね。

書込番号:11785951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/20 09:14(1年以上前)

GF1でも、望遠ズームには手ぶれ補正がついています。

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_45-200.html

書込番号:11786553

ナイスクチコミ!0


kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/08/20 13:44(1年以上前)

GF1とE-PL1持ってますが、標準ズームではパナソニックの方が手振れ補正効果が高いと感じてます。
 パンケーキでは明るいレンズのため 高速シャッターが使えるため かなり有利です。

書込番号:11787489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 20:36(1年以上前)

ありがとうございます!

GF1とE-P1の比較お聞きしたかったんです。

とりあえず低コストで押さえたいからGF1で考えてみます。

とっても参考になりました!

書込番号:11788828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/20 20:45(1年以上前)

ななこ217さん
決定ですかー!
後は、カラーですね!

書込番号:11788862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/22 00:42(1年以上前)

ななこ217さん

もうGF1を手に入れましたか?
もしかしたら“いまさら”になりますが

>甥っ子の運動会に検討中なんですけど

ということなら
G1ダブルズームの在庫処分を見つけるか
G2ダブルズームの方が良いような気がします。

運動会では、動く被写体である事と
望遠レンズが必須になる事を考えると
ファインダー付きのカメラで
望遠ズームキットであった方がよろしいかと。

コンパクトなカメラをご希望のようですが
撮影目的を考えると、GF1では役不足です。

GF1はスナッパーとしては非常に良いカメラで
パンケーキも優秀な描写なんですけどね。

G1、G2なら一眼レフよりはコンパクトです。

書込番号:11794861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 01:26(1年以上前)

シンバシ27さん。

私にとっては大きい買い物なのでまだまだ検討中です。

甥っ子達の為にデジカメよりおしゃれな写真を残してあげたくて…

プロ並みにきれいじゃなくていいからどこでも持っていけるコンパクトなサイズにこだわってます。。

皆さんにアドバイスしてもらったので運動会はとりあえず諦めようかと。。

日常の子供達をいっぱい撮ってあげたいです(^_^)

ただ、検討してるなかでまた質問が…

標準ズームレンズ14-45mmはどういうシーンで活躍するんでしょう?初心者に必要なのかな。。?と。
ここでまた質問も何なんですけどm(_ _)m

書込番号:11794994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/22 01:33(1年以上前)

ななこ217さん
そう言う事で有れば、
コンデジよりええかもしれんね。
レンズ交換出来れば、
楽しく、変った効果が有りますからね。

書込番号:11795008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 02:00(1年以上前)

nightbearさん。

GF1なら色はシェルホワイトしか見えてないでんす。

書込番号:11795061

ナイスクチコミ!0


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/22 02:06(1年以上前)

>標準ズームレンズ14-45mmはどういうシーンで活躍するんでしょう?初心者に必要なのかな。。?と。

m4/3撮像素子の場合35mm換算で×2なので14-45mmの場合、28-90mm
つまりコンデジの広角からの3倍ズームに近い画角です。

パンケーキは明るい(F=1.7)レンズですが、換算40mm固定なので
撮影者が移動する必要があります。

書込番号:11795071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/22 02:31(1年以上前)

ありがとうございます。

参考になります!

予算と相談しながらまた検討してみます。

書込番号:11795115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/08/22 11:47(1年以上前)

ななこ217さん
ええやん!
わしは、アーバンレッドですわ。

書込番号:11796366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/23 01:11(1年以上前)

別機種
別機種

レッドもおしゃれ?

G1も良いカメラです

コンパクトな一眼で

>運動会はとりあえず諦めようかと。。
日常の子供達をいっぱい撮ってあげたいです(^_^)

と言うことでしたら
GF1+パンケーキは、ベストですね。

パンケーキ20mmなら
自身が動くことで
なんとか14〜45mmの範囲もカバーできますよ。
多少広角側が厳しいですが・・・

とりあえずパンケーキセットを買われた方がお得ですので
ズームは必要性を感じたら手に入れるようした方が得策かと。

私感ですが
GF1にズームを付けると
GF1のコンパクト性がスポイルされてしまうので
私はあまり好きではありません。

加えて、ズーミング時にはどうしても
ファインダーが欲しくなってしまいますので・・・

ところで
レッドも良いですよ!

書込番号:11800108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/08/23 09:28(1年以上前)

シンバシ27さん。

ありがとうございます!

初心者にわかりやすい説明で参考になりました。

レッドは高級感あって綺麗ですね!

子供達に会えるまでまだ時間があるので店頭で実際にみて決めた方がよさそうですね!

書込番号:11800728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング