『レンズ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

2010/08/21 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:48件

レンズのセットで買う方がお得だとは思いますが、10万を超えてしまうので本体のみ買って

レンズを中古とか新品の安いレンズがあればなあと思いオススメのレンズとかあったら教えてください。

撮るものは景色、人、夜景、風景、動きのあるものです。

なるべく幅広く使えるものがいいです。

書込番号:11793682

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/21 21:25(1年以上前)

 どの程度の焦点距離が必要かわかりませんが、私はシグマ18-125 F3.8-5.6 DC OS HSM をX2と7Dで使っています。動き物には少々厳しいところはありますが、最安値で3万ほどで買えるCPの高いレンズだと思っています。

 あと、タムロンのAF17-50 F2.8(B005)も手ぶれ防止がついてませんが、明るくて結構人気があるように思います。

 しかし今度は50Dですか・・・、いっそニコンのD90に18-105のセットなんてのはいかがです?
 こういう場合は、「デジタル一眼レフカメラなんでも掲示板」に予算や撮影目的などを書き込めば、色々なカメラとレンズの意見が聞けますよ(笑)

書込番号:11793798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/08/21 21:25(1年以上前)

28mmから始まるフィルム(銀塩)時代のズームレンズの中には、
なかなかの写りのEFマウントのレンズがあるのですが、
50Dだと広角に不満が残ると思います。
安く、何でも撮るということでありば、
型落ちの中古のEF-Sのズームでしょうか。

書込番号:11793800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/21 21:28(1年以上前)

キットレンズでもある17-85は中古安いですよ^^

書込番号:11793811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 22:39(1年以上前)

色々悩んで比べているのほしいもの変わってしまうんです。

悩んでもいいですよね?

ニコンではなくてキャノンに絞っているんです。

こんどはそちらの掲示板に聞いてみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:11794202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/21 22:48(1年以上前)

>色々悩んで比べているのほしいもの変わってしまうんです。

 それは失礼しました。

>悩んでもいいですよね?

 どれを選ぶかか悩むのも、苦しくもありますが、楽しくもありますから、色々悩んで、考えて、よい買い物をしてください。差し支えなければ、次回質問される場合は、何を悩んでおられるかも書き込まれると、より良い回答が出てくるんじゃないでしょうか?

書込番号:11794278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 22:52(1年以上前)

悩みは安くて幅広く使えるレンズがいいなあと思いまして。

書かせていただきました。

すみません。

それとなんでも掲示板がみつかりません。

書込番号:11794297

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/21 23:40(1年以上前)

こんばんは
自分なら50Dに何を使うだろうかと考えた結果、
EF-s10-22mm(ちょっと高価だけど常用可))
EF50mmFF1.8U 
EF135mmF2.8soft
エクステンションチューブがあると便利です。

書込番号:11794584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/21 23:44(1年以上前)

タムロンの高倍率ズーム(28-300mmだったかしら?)のVC無しとか
安くあると思いますよ(^^)

書込番号:11794607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/21 23:54(1年以上前)

カタログを見たら、EFの50MMもいいなあと思いました。

コンパクトですしね。

ありがとうございます。

タムロンという方も調べてみますね。

書込番号:11794661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/22 00:03(1年以上前)

>それとなんでも掲示板がみつかりません。

ホーム>カメラ>デジタル一眼レフ、と展開すると、ランキングが目に入ると思いますが、そこから下にスクロールして、「デジタル一眼レフカメラトレンド」「デジタル一眼レフカメラ新製品ニュース」のさらに下にあります。

書込番号:11794703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/22 00:16(1年以上前)

わかりました。

見てみます。

わざわざありがとうございました。

書込番号:11794759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/08/22 00:22(1年以上前)

ありました。

ありがとうございました。

書込番号:11794781

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/22 17:45(1年以上前)

kakashi.comeさん こんばんは
私も50D愛用しております。私程度の腕では必要十分で気に入っているものですから7Dへの買い替えは考えておりません。
私の使用していているレンズという条件付ですが・・・
1 シグマ18-125mm
  50Dで使用しております。手軽楽チン。普段撮りには常に持ち歩いております。
2 シグマ18-250mm
  SD15で使用しております。18-125mmの倍程の値段になってしまいますが、これは便利で   す。一本でほとんどの撮影が賄えます。
どちらも、ひどいっていう画質ではありませんし(私的には十二分です。)、ひとまず一本でというのでしたらどちらも満足ゆくレンズだと思います。
 

書込番号:11797597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/23 16:30(1年以上前)

>タムロンのAF17-50 F2.8(B005) これは手ぶれ補正付。手ぶれ補正無はA16。

http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_hispeed_di2.html

書込番号:11801892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/08/23 18:33(1年以上前)

>じゅうばこの隅 さん

 ご指摘ありがとうございます。少し勘違いしてたようです。失礼しましたm(__)m

書込番号:11802310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/23 23:27(1年以上前)

別機種

私もタムロンの17−50mmF2.8を常用しています。

ズーム範囲はレンズキットのものよりも狭くなりますが、こちらは暗い時間帯や場所での撮影時にキットレンズとかなりの性能差を感じられると思います。

(これに気を良くして、次のF2.8のズームレンズ(広角側、望遠側)を揃えるとなると、お財布の中身がどんどん空っぽになって行くことになるんですが。。。)

書込番号:11803853

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/24 06:02(1年以上前)

当機種
別機種

18-125mm

18-250mm

スレ主様 参考になるどうかわかりませんが、18-125mmと18-250mmのサンプルをアップしてみます。
ご笑覧いただければ幸いです。

書込番号:11804637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング