『交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MX-F 2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MX-F 2.0の価格比較
  • G41MX-F 2.0のスペック・仕様
  • G41MX-F 2.0のレビュー
  • G41MX-F 2.0のクチコミ
  • G41MX-F 2.0の画像・動画
  • G41MX-F 2.0のピックアップリスト
  • G41MX-F 2.0のオークション

G41MX-F 2.0FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • G41MX-F 2.0の価格比較
  • G41MX-F 2.0のスペック・仕様
  • G41MX-F 2.0のレビュー
  • G41MX-F 2.0のクチコミ
  • G41MX-F 2.0の画像・動画
  • G41MX-F 2.0のピックアップリスト
  • G41MX-F 2.0のオークション

『交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MX-F 2.0」のクチコミ掲示板に
G41MX-F 2.0を新規書き込みG41MX-F 2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

交換可能でしょうか?

2010/09/04 23:01(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G41MX-F 2.0

クチコミ投稿数:58件

パソコンがブルースクリーンを頻発して、原因がどうもマザーボードのようなので交換を考えています。マザーボードの交換は初めてなので教えてください。

現在の構成
OS: vista 32bit
MB: msi p35 neo-f
CPU: Core2Duo E6850
CPUクーラー:サイズ MUGEN∞2(無限2)リビジョンB SCMG-2100
MEM: 1G x 2
グラボ: 玄人志向 GF-GT240-E512HD/D5/AC (PCIExp 512MB)
HDD: 3.5inch SATA II 320GB 7200rpm HD321KJ
ドライブ: GSA-H44N SL3
電源: オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT

この状態でマザーボードだけG41MX-F 2.0に変えることは可能でしょうか?
またこのマザーボード以外におすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11861588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/04 23:27(1年以上前)

こんばんは 規格が一緒なので大丈夫ですね 価格も安いし良いのでは

http://www.foxconnchannel.com/Product/Motherboards/detail_overview.aspx?ID=en-us0000463

http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/P35_Neo-F.html

書込番号:11861747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/09/05 00:24(1年以上前)

あ〜る【R】さん、こんばんは。

MSI P35 Neo-F → ATX
G41MX-F 2.0 → MicroATX

大きさが違いますので、ケースが対応するかどうかは一応確認しておいた方がよろしいかと。

同じATXで安めの物ならASUS P5KPL/EPUとかASRock P45DE3、GIGABYTE GA-EP43T-UD3Lあたりはどうでしょうか?

スペック検索で調べてみてください。

書込番号:11862075

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/09/05 00:41(1年以上前)

本当にマザーボードが原因なんでしょうか?

メモリー1枚でスロットも替えたりして試されては。
既にその他諸々確認されたんでしょうか。

書込番号:11862155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2010/09/05 00:41(1年以上前)

ありがとうございます。

現在ATXなので小さくなる分には大丈夫だと思っていました…。

マウスコンピューターのタワータイプになると思います。

型番はATX/電源無 6C28 w/o PSU FMB1.5-HDでした。

できるだけ安く抑えたいのでM-ATXを考えていましたがどうでしょうか?

書込番号:11862157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/05 00:51(1年以上前)

>じさくさん

メモリ、HDD、アダプタの更新などいろいろやりましたが改善されませんでした。
そんなときにBIOSの更新をしたらCMOS checksum badとなり、できませんでした。
マザーボードの電池交換をしてもCMOS checksum badは変わりませんでした。

それでマザーボードが原因である可能性が高いのではないかと思い交換してみようと思いました。

またこれで改善される確証がないので、できるだけ安いマザーボードをと考えています。

書込番号:11862193

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/05 07:38(1年以上前)

あ〜る【R】さん  おはようさん。
CMOS checksum badの場合、もう一度BIOS書き換えると良くなるのかも?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=CMOS+checksum+bad&aq=f&aqi=g3g-m2&aql=&oq=&gs_rfai=
 (http://bbs.kakaku.com/bbs/05406013069/SortID=7637634/  ?)

書込番号:11862844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/05 11:16(1年以上前)

>BRDさん

マウスコンピューターのホームページの通りにやりましたが、ダメでした^^;
そもそも以前更新をしていたのですが、ブルースクリーンになってからBIOSが初期状態に戻っていました。
いろいろ試したのその中でBIOS設定で初期化してしまったのだと思います。

正直お手上げで交換してダメならあきらめようと思い、交換を考えています。

書込番号:11863673

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/05 11:29(1年以上前)

了解。  難しそうですね。

書込番号:11863723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G41MX-F 2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core2DuoE6600は乗りますでしょうか? 1 2010/09/17 21:25:16
解像度1920x1200の表示 5 2010/09/13 20:05:02
交換可能でしょうか? 8 2010/09/05 11:29:13
このマザーボードと・・・ 7 2010/07/17 9:50:26
電源OFFしても通電してる 4 2010/06/08 9:31:41
アマゾンにて3,383円(送料無料) 0 2010/04/19 20:50:46
SATAコネクターが4個有りました。 1 2010/04/18 21:37:49
実質3,582円!! 0 2010/04/03 13:27:24
マザーボード購入しました。。。 5 2009/11/29 17:32:05
\4980 3 2010/09/07 23:14:11

「FOXCONN > G41MX-F 2.0」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MX-F 2.0
FOXCONN

G41MX-F 2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

G41MX-F 2.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング