『初心者の質問です』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『初心者の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の質問です

2010/09/08 02:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 jet55さん
クチコミ投稿数:415件

nex-5からステップアップしたいと思っています。
動画はぬきにして静止画の質問です。
nex5よりいい面は
af速度
連射
レンズが多い
画素数
iso
細かい設定の操作性
だと思うのですが。
画質もやはり上なのでしょうか?
というよりもnex5からステップアップしたことになるのでしょうか?
若干ステップアップという程度でしょう?
定価考えるとステップアップということになると思うのですが…

書込番号:11877337

ナイスクチコミ!1


返信する
ZPPERさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 03:42(1年以上前)

jet55さん

af速度      ◎
連射       ◎
レンズが多い   ○やけどSAM、SSMモーター付きレンズはアダプターでAF利く様なる噂△や
画素数      △画素数が上がれば画質が良くなるとは限らん
iso         これはJPEG画質比べてみたが同等に感じますな。
細かい設定の操作性 これはNEX、α55持ってないんで解からんな。

動体もんはα55の方が有利やね。
静物なんかは撮れるもんは一緒だと思いまっせ。

自分の考えなんやけど
NEXだとパンケーキ付けっぱでいつもカバンの中へ入れて置いて撮りたいもんが出たら撮るちゅう気軽なコンデジ感覚で。
α55やったら何本かレンズ持って写真目的で出かけるって感じやね。

悪いけんど自分はNEXの気軽さよりα55とレンズ何本か持って写真撮り目的に出かけるちゅう方が好きやね。
NEXでも何本かレンズ持って写真目的で出かける事は出来るが手軽過ぎんねんNEXは、あの大きさは便利やと思うんやけど。
まあ自分の勝手な気分の問題やと思うんで気にせんとな(笑)


自分の結論、撮れるもんは静物ならNEXもα55も一緒や
アドバイスになっとらんなぁー






書込番号:11877378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/08 03:48(1年以上前)

こんにちは

NEX-5と A55では、そもそも棲み分けの違うモデルだと思いますが、あえて区別化すると
仰るように小型軽量という以外では、NEXに劣る所がほぼ無い様に思えますが…
画質はレンズに大きく左右されるので実際に自分で使い分けてみないと分かりませんが、
サンプルを見る限り私的にはα55の写りの方が好みかな。

やれることがかなり多くなる(これまでなかなか撮り難いものも、より撮り易くなる)
のだから、普通にステップアップしたことに繋がると思います。当然出費も増えますね^^;
レンズも増やしていく予定なら、使わないレンズの保管に将来的に防湿庫もあると便利です。
細かい設定の操作性・・・は、どちらもエントリー機で中級機と違うから大差無いかもしれないですが。
もしかして位相差AFは初めてですか? 何はともあれ、色々楽しんでください。

書込番号:11877383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/08 06:35(1年以上前)

デジ一はレンズが重要です、多くのレンズを使えるα55はステップアップです。

私もNEXは日常持ち歩くカメラ。CANONの7Dはほぼ望遠専として使っています。
NEXとα55、状況に応じて使い分けるのが便利だよ!

書込番号:11877520

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/08 12:31(1年以上前)

ミラーレス一眼はコンデジと一眼レフとの中間的な位置に存在すると考えるとステップアップですねぇ
(でも正確にはα55も一眼レフではないですけど)

またNEXでは静的なものを撮るのには適していて、動的なものは苦手ですけどα55だと被写体を選ばないのでそういった意味でもステップアップでしょう

書込番号:11878501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/08 14:28(1年以上前)

こんにちは。

たとえばすでに一眼レフを使用している方がNEXを購入される
ケースもあるので。この際ステップアップかどうかというよりも、
NEXでは撮りづらい被写体が撮りやすくなる場合もある、という風に
補完的に考えても良いかもしれません。

AFや連射のシステムの違いからしても、おそらく少し動きの速い
被写体にはα55の方が向いている(楽に撮れる、撮れる確率が上がる)
ことはある程度想像がつきます。

しかし出先でサッと取り出してちょっと撮るとか、周りの人に目立ちたく
ないとか(盗撮という意味ではなくて^^;)気軽にとか言う点ではNEXの方が
適役かもしれません。

なのでもしご予算的に可能であれば、両者使い分けというのが一番都合の
よい利用法でしょうかね。この辺は皆さんの仰るとおりだと思います。

書込番号:11878842

ナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/08 15:02(1年以上前)

一番大きな差は、
ボディ内手ぶれ防止が入っていることでしょう

NEXもEVF追加されるかもしれませんが、
すべての(ほとんど?)レンズで、手ぶれ防止が使えるのは大きな差です

大きささえこだわらなければ、
55の方がいいと思いますよ

書込番号:11878938

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/08 15:35(1年以上前)

画質はともかく、NEX−5と当機種を2台もつのは
要所使い分けて、いいんじゃないでしょうか。

画質はサンプルからNEX−5とはけっこう違う感じします。

書込番号:11879048

ナイスクチコミ!0


スレ主 jet55さん
クチコミ投稿数:415件

2010/09/08 19:49(1年以上前)

みなさんお答えいただきありがとうございました。
何度も読み返しながら熟慮したいと思います。

書込番号:11879883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング