『イヤホン購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン購入相談

2010/09/09 21:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 empoweringさん
クチコミ投稿数:83件

こんばんは。
この度iphoneを購入しまして持っていたWestone3で聞くとややこもった音になってしまい、MDR-EX500SLの方が好みの音になってしまいます。
しかしEX500SLでは低音がやや足りなく感じられますので、新しいイヤホンを探しています。

J-ROCKを主に聞きます。

鳴り方は高音>低音で低音が少なすぎるのもよくないです。
MDR-EX500SLの低音がもう少し強ければベストです。
鳴り方は左右に広がっている方がいいです。

一応の候補は
10pro 左右に広がる鳴り方が良いですが、別途ケーブルを買わないと微妙と聞きました
IE8  上下に広がる鳴り方が今一つですが、MDR-EX500SLの質が上がった感じと聞きました。
FA-FX700 情報が少ないのですが、SHURE掛けではない点とIE8と10proで悩んでいた方がちょうどよかったようなので候補に

視聴するお店は近所にはないです。隣の県に行けばあるかもですが…。

よろしくお願いします。

書込番号:11885254

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 empoweringさん
クチコミ投稿数:83件

2010/09/09 21:46(1年以上前)

書き忘れです。
ポータブルアンプは使用しません。

書込番号:11885266

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/09 22:11(1年以上前)

左右に散るって事は,前後へ点在する音が弱くなるって事です。
立体的な音は,前後へ出て来ないと弱く鳴ります。

其れから,10PROはケーブルを好くすると,左右へ散る印象が少なく鳴りますから,前よりも左右への音は小さく鳴ります。
また,替えたとしても,主さんが危惧する音色傾向は引きずりますから,主さん候補からは外れる事でしょう。

で,主さんの候補はイヤホンで,ポータブルなヘッドホンとかは考えてないのでしょうか。
また,左右へ散った印象が高い鳴るモノを欲するのでしょうか。(上位へ行くと,主さん希望から逆な傾向へ来ますょ)

書込番号:11885420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/09 22:20(1年以上前)

> J-ROCKを主に聞きます。
> ポータブルアンプは使用しません。

候補の3機種ではHA-FX700が良さそうです。
低音の強さは HA-FX700>IE8
量の多さは  IE8>HA-FX700

自分の書いたレビューはNW-A847の話です。
聞こえ方も好みも人それぞれ。

まあ参考程度に読んでみてください (^^;

書込番号:11885484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 empoweringさん
クチコミ投稿数:83件

2010/09/09 22:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。

どらチャンでさん
なるほど。自分の印象とはまた違う鳴り方だったのかもしれません。
音場が広く立体的な音がいいですね。
10proはケーブルも入手しずらいので微妙な所でした…。
ヘッドホンは申し訳ないですが考えてません。
自転車でも聞くのですが、自分汗かきやすいので蒸れてしまいます^^;

サンライズ・レイクさん
なるほどー。コードを下にたらす装着方法でいい感じなら購入したいので参考になります。

書込番号:11885701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/09 23:17(1年以上前)

主さん,自転車利用を出しますとアドバイスは貰えなくなりますょ。
まして,遮音性が高いカナル型は尚更です。

書込番号:11885836

ナイスクチコミ!0


スレ主 empoweringさん
クチコミ投稿数:83件

2010/09/09 23:47(1年以上前)

あ、そうですね…^^;すいませんorz
夏場・冬場に関わらず自転車ではコードなりで汗をかいてしまいますのでめったに使用しません。
距離が長いので…。

書込番号:11886016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/09/09 23:57(1年以上前)

昨日の夕方,踏み切り事故が在ったのですね。
其れも,自転車とイヤホンと遮音がセットになってそうですね。

書込番号:11886075

ナイスクチコミ!0


スレ主 empoweringさん
クチコミ投稿数:83件

2010/09/10 00:06(1年以上前)

なるほど…。
Westone3は遮音性が凄かったのでそれを購入してから自転車では装着しなくなりましたが、年に1桁回あるので装着しないようにします。

書込番号:11886137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/10 13:44(1年以上前)

>10pro 左右に広がる鳴り方が良いですが、別途ケーブルを買わないと微妙と聞きました
リケーブルしないと駄目ってことはないですよ。

>鳴り方は高音>低音で低音が少なすぎるのもよくないです。
>MDR-EX500SLの低音がもう少し強ければベストです。
>鳴り方は左右に広がっている方がいいです。
10proで良いかと思います
ケーブル気になるならヤフオクとかでも買えます
IE8は・・・westone3の方がまだ明瞭です

ただA847直挿しとなるとダイナミック型のFX700の方がすっきりと鳴るかもしれないのでそこは好みの問題ですね

書込番号:11888021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 empoweringさん
クチコミ投稿数:83件

2010/09/11 00:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほどー。Westone3の方が明瞭ですか。

購入検討中からヤフオクで10proを探してるんですが、ケーブル+本体やケーブルをちらほら見るのですが、どれも高めなので躊躇してます^^;
直挿しならFX700が良さげみたいなのでもう少し悩んでみて買ってみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11890685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング