『動画エンコードするためのお勧めCPUは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『動画エンコードするためのお勧めCPUは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画エンコードするためのお勧めCPUは?

2010/09/10 17:11(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:3件

初めてPCを自作しようと思っているのですが
動画エンコードを中心に、ネットサーフィンや音楽を聴く程度のPCに
仕上げたいと思っています。

できるだけ価格を抑えたいのですが・・・
動画エンコードをすんなりとできるCPUを探しています!

皆さんはどういった意見をお持ちでしょうか?
どうか初心者の私にアドバイスをお願いします。

書込番号:11888638

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/10 17:18(1年以上前)

AMDの6コアがちょうどいいくらいだと思う。

書込番号:11888659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/10 17:26(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
AMDの4コアではスペックが足りませんかね?

書込番号:11888679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/10 17:39(1年以上前)

わざわざ人に聞いといて挙げ足取るなってどゆこと?
あなたがどの程度の処理能力を要すパーツを必要とするか知らんが回答する人はエスパーじゃねぇんだ。
自分が考える最低限の構成を書いてから質問しやがれ。

書込番号:11888732

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/10 17:40(1年以上前)

データの変換、つまりエンコードは、SISDでの処理を前提としたCPUより、SIMDに特化したGPUの方が、割安です。
最近のCPUにはSIMD処理をする機能を付けていますが、GPUの性能には及びません。
GPUにSISDを処理させても全く駄目ですが。

書込番号:11888736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/10 17:48(1年以上前)

動画エンコードって、3D表示機能以外は、ほとんどのパーツに最高スペックを要求するものですよ。
FULL HD動画をバンバン処理したいなら、最高のCPUだけでは物足らず CUDAとかアクセラレータもほしくなるでしょう。
そうでもない人なら、自分がどこで妥協できるかしかない。そんなの誰にも分からない。

書込番号:11888760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/10 17:52(1年以上前)

自分がまだまだ青かったようで申し訳ありません。

もっと勉強したうえでまた質問させていただきます。
解答してくださった皆さんありがとうございました

書込番号:11888773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 14:16(1年以上前)

1万円くらいならAthlonU×4 640が最強

2万円前後ならi5 760を4GHzにOCするのがコスパ最強

もっと上ならi7 970や980しかない

うちにもi5 750、i7 930、i7 970、1090TがあるけどAMDの6コアは微妙かな

同じくらいの性能ならコア数が少ないほうが良いしね

書込番号:11972258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング