『価格動向について』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『価格動向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

価格動向について

2010/09/11 15:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:107件

40万程度にならないかなと思っているのですが、

受注生産的になっている?ので下がらないのでしょうか。(十分下がっている?)

詳しい方がいましたらご意見をお聞きしたいのですが。

つまらない質問ですが宜しく願います。

書込番号:11893356

ナイスクチコミ!0


返信する
清久さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/11 17:10(1年以上前)

同感です、私も値下がりするのを待っているのですが、なかなか下がりませんね。
一時3万円程度下がったのですが機会を逃してしまい、またじっくり待っているところです。
早く40万円位になるといいのですが・・・

書込番号:11893596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/11 18:11(1年以上前)

こんばんは。

私も欲しいクチですが、個人的に、1D Mark Vでも出ない限り、
40万円は切らないと思いますよ。

頑張って買えるのなら、早く買って使った方が吉かと思います。
(私は、頑張っても買えませんが。。。^^;;;)

書込番号:11893862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/11 18:24(1年以上前)

確か、六月頃に「瞬間最安値」の40万切れが有った様な…。

多分まだ、発売一年にも満たないし大量に売れるモノでも無いので簡単には値下がりは無いのではないですかな?

個人的には来年末でようやく40万切れ圏内で安定の様な気がしますなぁ…。

書込番号:11893915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/09/11 18:57(1年以上前)

清久さん、Digic信者になりそうさん、馬鹿なオッサンさん有り難うございます。

年末まで待ってみるつもりでいるのですが、オークションを見たり

三和商会さんのは、他店で売却の交渉をしている間に売り切れていました。

1DマークVの中古に決めていたのですが、色々考えた末Wにする方が

良いかなと思い変更を考えた次第です。

不要のレンズを処分して、と思ったりして迷っています。

書込番号:11894092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/11 19:59(1年以上前)

>三和商会さんのは、他店で売却の交渉をしている間に売り切れていました。

残念でしたね。私が質問に答える形が仇になったのでしょうか?特価品は迷わずGOとしないとオークションでも他の人にさらわれますね。

最近のオークションでも圧倒的に買い得な価格でも、即決できないで少しずつ入札しているうちに、他の入札者にさらわれている様子が多々見られます。やっぱり不景気で少しでも安く入手したいという方々が増えているんですね。

書込番号:11894371

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 一瞬の世界 

2010/09/11 22:22(1年以上前)

こんにちは。

そろそろ、もう1台と思ったら、値段があがってますね。
在庫調整され、競争の原理が働いてないですね。
買うタイミングが難しい。

書込番号:11895211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 06:49(1年以上前)

受注生産やら在庫調整やらいろいろと噂が出ています。

1D4は1D3の時とは違って価格は下がりにくいかもしれないですね。

やはり不景気なんですね。

書込番号:11896801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/09/12 10:26(1年以上前)

返信遅れました。

テツてつ鉄五郎さん、先に商品を確保しておけば良かったのですが、

別の箇所の返事待ちで時間を食い、2台のうちどちらか残っているだろうと

思っていたのが甘かった。

*106さん タイミング外しっぱなしです。

なんか暫く下がりそうにもないですね!

書込番号:11897554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 10:30(1年以上前)

>千代之助さん

本当に残念でしたね。

疲れますけど、こまめなチェックがやっぱり肝要ですかね。

これからのご武運を期待しております。

書込番号:11897575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 19:04(1年以上前)

スレ主さん。

今年2月に49万円で購入した私が「下がるな、下がるな!」と念じているので、絶対下がりません(爆)。

書込番号:11899715

ナイスクチコミ!6


良魔さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/12 19:22(1年以上前)

このクラスのカメラを持つ人の資格は、
出費を気にする人なく、
持つ事によるインカムを計算できる人だけでいいです。

書込番号:11899813

ナイスクチコミ!1


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/12 20:41(1年以上前)

こんばんは。
40万切りは時間かかりそうですね。
それより、新型サンニッパやヨンニッパの購入を先にされては如何でしょうか?

書込番号:11900216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/09/13 09:53(1年以上前)

遅くなりました。

Kiss Kiss digitalさん

時々スポットで安く出ることはあっても余り下がらないみたいですね。

良魔さん

自分には持つ資格が無いのに・・・頭を冷やせばいいのですが、馬鹿の極み!

eos 08さん

本体よりレンズに投資と言うことは考えたのですが・・・

 死蔵のレンズを処分して注文することにしました。

2〜3年で二束三文になる本体に金を掛けてどうするんだと

余裕のない身で悩みましたが死に土産のつもりで飛び降りました。

つまらない愚痴に付き合って頂き有り難うございました。

書込番号:11902826

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/13 12:53(1年以上前)

現在の価格、お店が赤字の出るラインのようで、これ以下で売られる場合は、金融質流れとか、在庫調整で赤字を出しているとか、何か特別なルートでの入手になるとかで、今は在庫調整が終わり、メーカーが卸値を下げてこないかぎり、これ以上はなかなか安くならないようです。
チャンスがあるとしたら、年末の売り上げ確保のために、在庫があったら赤字でも売り切ってしまおうというお店が出てくるか、年越しの資金捻出のためにオークション等に放出する人を待つくらいですね。(苦笑)
1D4、良いカメラですが、APS-Hでは、確かに多くの方は、出せるのは40万前後の意見が一般の方には多く見られます。
今どき、スチールだけじゃ食えないから、動画機能も欲しいというプロの意見を取り入れた結果もあっての価格上昇のようですが、現在のプロは、さらに状況が悪くなっているようで、1D3を使い続けているか、7Dを導入しているところもあり、1D4は、プロもアマも買いにくいモデルになっているようです。
安く買いたい場合は、現在は新古品をこまめに探すしか手は無いですね。

書込番号:11903377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2010/09/13 14:28(1年以上前)

en-zoさん

年末まで待とうと決めていたのですが・・・

是を最後のカメラに、2倍以上長く(死ぬまで)使おうと思います。

書込番号:11903659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/13 20:28(1年以上前)

>千代之助さん

ご購入おめでとうございます。

決断されたのですね。早く届けば良いですね。

私はちょっとだけついていたようです。これからもよろしくお願いします。

書込番号:11904896

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/13 22:10(1年以上前)

千代之助さん

購入されて良かったと思います。

1万円で買ったCFでも撮影したデータが記録された時点でお金では買えない価値があります。

1D4を購入した金額に負けないくらい価値ある写真をたくさん撮ってください。

書込番号:11905568

ナイスクチコミ!0


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/14 01:47(1年以上前)

おっと、購入決定された後だったんですね。
遅レスで申し訳ありません。
手元に届きましたら、撮るなり、いじくりまわすなり、楽しんで下さい。
手に入れたからには、楽しんだもの勝ちです。
1D4を人生最後のカメラに・・・、勇ましい選択ですね!
良いシャッターチャンスに恵まれる事をお祈りしております。
7D以下のモデルでは、撮れない世界が待っていますよ♪

書込番号:11906920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2010/09/14 09:25(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん
使っていないサードバーディのレンズを数本処分して購入しました。

今日届く予定です。

しの字さん
価値ある写真は撮れませんが、勉強します。

en-zoさん
他機種より僅かに優れている様々な機能の誘惑に負けて

分不相応なカメラに手を出してしまいました。

少しでも使いこなせるよう頑張ります。

  色々有り難うございました。

書込番号:11907649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/17 18:54(1年以上前)

>分不相応なカメラに手を出してしまいました。

そんなことは無い。

また、「このクラスのカメラを持つ人の資格は、出費を気にする人なく・・・」
とか訳の分からない書き込みも気にする必要無し!
一万でも二万でも安く購入できればそれに越したことはない。

書込番号:11924532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2010/09/18 08:43(1年以上前)

12ポンドさん
暖かい言葉有り難うございます。

来月始めに撮影会がありますので頑張ってきます。

書込番号:11927412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング