スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > dynapocket T-01B docomo
現在、iphoneを使っていますが、よくフリーズするし、ダウンするし、非常にストレス感じてます。ドコモのこの機種に変えようかと迷っていますが、月いくらの支払いになるのでしょうか?
iphoneは機種料金無料、パケットも4410円で安いので我慢して使ってます。
書込番号:11896159
0点
iPhoneから見ると増えるのはパケット定額が4,410円から5,985円になり。ISPが別途必要で、キャリアメール付のmopera Uスタンダードだと525円。それと、端末を割賦で買えば、その費用が毎月。
ソフトバンク携帯あての21時まで無料通話はない変わりに、どこにかけても1050円分の無料通話。
あと、余計なお世話と言われてしまいそうですが、ラックエンさんは、iPhone 3Gをお使いですよね。iPhone 4に機種変するのが幸せになれるかも。iPhone 4は、内部メモリがiPhone 3Gの4倍あり、アプリなどの安定度が格段に違います。CPUの高速化や、電波の感度が改良され、iPhone 3Gに比べると見違えるようにさくさく動きます。
書込番号:11898011
![]()
0点
keystarさん
ありがとうございます。やはりドコモだと高額になりますね。
iphoneはここの書き込みを見てても不具合とかダウンしたり、フリーズするのがあるみたいで、
その対処はアプリがいたずらしてるからそれを消せば大丈夫とかで、じゃあ、アプリ使えないでしょ?大勢が使ってるから賛否両論もあるのはわかるんですが、私はあまり使いたくない。
価格の安さだけでiphoneにしただけです。
ありがうございました。
書込番号:11898097
1点
アプリのフリーズは、内部メモリの残りが少ないと発生しやすいで、そのアプリ以外のアプリを停止させるとか(iOS4なら、ボタン2度押しでタスクリストだして、アイコン長押しでプルプルさせて、×を押すことにより終了させる。iOS3なら、メモリ開放のアプリを使うかや、電源OFFにより常駐ソフトを停止。)、新しい端末にして内部メモリ(iPhone 3Gは128MB, iPhone 4は512MB)を増やすなどの対策が効果があるときがあります。あるいは、アプリのバージョンアップを待つとか、別のアプリにしてしまうとか、OSのバージョンアップで良くなるときあります。
しかしスレ主さんは、どうやらiPhoneには、見切りをつけているようなので、これ以上は薦めません。ただ、WindowsMobileのOS、あるいは、WindowsMobile用のアプリがiPhoneより安定しているかどうか。
書込番号:11899255
0点
もう解決済みなので今更ですが、ちょっと気になった点があるので。
>iPhoneから見ると増えるのはパケット定額が4,410円から5,985円になり。
>ISPが別途必要で、キャリアメール付のmopera Uスタンダードだと525円。
ISPに関してですが、iPhoneでもウェブ閲覧, MMS送受信にS!ベーシック(i) 315円/月が
必要なので、ドコモだけが別途必要なわけではありません。
また、9月からはspモードサービスも開始されていますので、ある意味純正のドコモ
キャリアメールが315円/月で使用可能であり、この部分に関してはiPhoneと比べても
料金増になる事はありません。
moperaもキャリアメールには違いないかとは思いますが、一般的にドコモのキャリアメール
と言えば docomo.ne.jpドメインを指すと思います。
mopera.netは他キャリアでは携帯アドレスとして扱われていませんし。
>端末を割賦で買えば、その費用が毎月。
スレ主さんの場合はMNPか新規での購入でしょう。
お住まいの場所などにもよってしまいますが、最近ではT-01B 新規0円やMNP0円などの
情報もちらほらですが見かけますので、必ずしもiPhoneに比べて端末購入費用が高く
付くと言う事は無いと思います。
書込番号:11980202
1点
バーテックスさん
返信ありがとうございます。
要するに差額はパケットの1575円分高くなるだけという事ですよね。
書込番号:11981396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynapocket T-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/07/03 18:08:40 | |
| 0 | 2012/02/19 11:08:13 | |
| 0 | 2012/02/18 1:52:03 | |
| 0 | 2011/10/09 18:29:02 | |
| 0 | 2011/03/23 11:57:16 | |
| 2 | 2011/02/05 14:38:24 | |
| 0 | 2011/01/18 23:49:28 | |
| 6 | 2011/03/20 23:29:46 | |
| 5 | 2010/12/08 17:01:00 | |
| 7 | 2011/03/11 20:42:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










