『D300sと7D』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

「D300S」と高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f3.5-5.6G ED VR II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットのオークション

『D300sと7D』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

D300sと7D

2010/09/15 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

スレ主 archiriさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
現在D70sを使っているのですが、10月に旅行に行くのをきっかけにそろそろ買い換えようと思っています。
今のところD300sと7Dで迷っているのですがどちらの方がおすすめでしょうか。
主に風景や建築物、人などを撮るのが好きです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11914054

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/15 17:10(1年以上前)

ニコンのレンズは何本くらいお持ちなのでしょうか?
それによっても回答が変わるような気がします。
テレビとか洗濯機のような単体の買い替えではないですからね。

書込番号:11914074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/15 17:10(1年以上前)

D70sを使用されているのでしたらニコンレンズも持たれていると思いますので、D300sでしょうか。

書込番号:11914076

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/09/15 17:13(1年以上前)

>主に風景や建築物、人などを撮るのが好きです。

連写が必要無いのであれば、質感は下がりますが、D7000も検討に入れてみてはいかがでしょう?
スペックは申し分ないと思いますよ。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/index.htm

書込番号:11914088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 17:14(1年以上前)

archiriさんこんにちわ.

迷われてるところに更に悩ませますが,D300sにされるのであれば本日発表のD7000はどうですか?
発売日が10/29ですので,早く必要であれば別ですが,高感度耐性,D300sと同じ(?)防塵・防滴で更に小型軽量など,魅力的な部分が多いです.

楽しく悩んでください (笑

書込番号:11914093

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/15 17:14(1年以上前)

レンズ次第でしょうが、今回の旅行にはD70sをお持ちに為ってD7000の出来次第ってのは如何でしょう。
ニコンの画作りは、D5000から少し変わって来てる様に思います。

書込番号:11914097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/15 17:15(1年以上前)

あ,bagi01さんとかぶっちゃいましたね (^^;
失礼しました

書込番号:11914102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/15 17:16(1年以上前)

10月の旅行はD70sにして年末ごろにD7000がよろしいです

書込番号:11914109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 17:19(1年以上前)

風景は画素数の多い方が適しているとか言いますけど、見た目でわかるほどに差はないし、カメラ自体も優劣つけがたいのでカメラ屋で手にとった感触などを重要視して決められたらどうでしょうか?

でもD70sにレンズ資産があるのならD300sがいいと思います

書込番号:11914121

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/15 17:19(1年以上前)

皆 被りまくりですね・・・
失礼しました。

書込番号:11914123

ナイスクチコミ!0


スレ主 archiriさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 17:22(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます!
D7000も考えましたが10月1日出発なんです。。
レンズは
Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D
だけです。
ですので、買い替えを機にCanonに乗り換えてもいいのかなと思っています。

書込番号:11914136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットの満足度5 休止中 

2010/09/15 17:27(1年以上前)

風景・建築物、人ですと(飛び物なしですから)D300sにされなくても良いと思いますがいかが。

AF51ポイントが必要でなければ、中級機現行品D90(現状、目一杯安くなっています)とか、
話題が沸騰しつつある本日発表の新機種D7000(10/29発売)です。
10月にはD7000は間に合いませんが。
思い切って入門機ですが、近々発売D3100も廉価ながら十分な実力がありそうです。

D70s、散歩に使っていますよ。

書込番号:11914159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 17:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風景

建築物

乗り換えも有りなんですね! 
7Dいいですよ!

じゃ〜あ、archiriさんご希望の写真投稿します。

風景、建築物、人・・・です。

書込番号:11914260

ナイスクチコミ!2


スレ主 archiriさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 17:54(1年以上前)

>双子のクローバーさん 
すごく綺麗ですね!
ありがとうございます。
建物の写真はレンズの歪みなどの補正は行われたのでしょうか。
人は2Dですね。。笑

みなさん、返信ありがとうございます。
D7000確かに魅力的ですね。。
悩みは増えるばかりです笑

書込番号:11914296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/15 19:05(1年以上前)

これからもカメラをお伴に旅行に行かれる予定でしたら、7DやD300sより100g以上軽く性能もそれほど差がないD7000もいいですね。

書込番号:11914598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/15 19:14(1年以上前)

今月末までに『ニコンからもう一度新製品発表がある』との噂が流れています、
D300s後継機(D400?)かも・・・との憶測されている方がたくさんおられるようです。
>悩みは増えるばかりです
いっそう増えそうですね。(笑

書込番号:11914640

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2010/09/15 21:07(1年以上前)

D300sや7Dならレンタルもできますよ。
http://rental.kitamura.jp/DispPg/001002-001002001

とりあえず旅行ではレンタルして、新製品のD7000の評判を見てから
買い替えとかどうでしょう?

書込番号:11915306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 22:15(1年以上前)

10/1出発なら、今回の発表で値段が下がる(下がらない?)D300sがコストパフォーマンス高いかも。
ただ、これも後継機発表が囁かれてますので、ある意味割り切って買う必要があるかもしれません。
ちょうど今新製品発表ラッシュなので、一番良いのは、今回の旅行はD70sを使い、
次回の旅行時に買い換えるというパターンかもしれませんね。

書込番号:11915819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/16 08:55(1年以上前)

とりあえず・・・・・レンズでしょう。

書込番号:11917745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/16 13:48(1年以上前)

旅行を機に買い替えもありですが、D70Sが調子いいのなら今回は慣れたカメラをお供させて、
買換えはもう少し様子を見てからでもいいような。
デジタル製品ですので、少しでも新しい方がいいと思います。
各社、新製品を出し始めているので、もう少し見極めたほうが吉かもしれません。

書込番号:11918721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 archiriさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 17:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
今回の旅は使い慣れたD70sと一緒に行ってくることにします。
盗難の心配もありますしね。
そして帰ってきたらじっくりとカメラ探しをしてみます。
貴重なご意見をたくさんいただき、本当にありがとうございました!

書込番号:11919341

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2010/09/16 19:13(1年以上前)

私もD70s。18-70mm標準レンズしか持っていない状況から、乗り換え機種でだいぶ悩みました。
今もまだこのD300sのクチコミを拝見させて頂いてる程欲しい機種です(^^)
それでも結果は、D90になりました。
私の場合は重さがちょっと気になりましたね(^^;
840gと620g。たったこれだけの違いかもしれませんがD70sが600gでしたので持った瞬間がD300sは重いと感じてしまったのです。今はまだ手軽に持ち歩き片手でも撮影出来るくらいがよかったからかも知れません。
(ならもっと軽いメーカー機種あるでしょうにと言われそうですが、そこはほれ、Nikonブランドに憧れていたもので^^♪)
それから、価格ですね・・・
カタログ数字上の本体スペックが正直ハイレベル過ぎて私にはきっと解からないと思うし、初心者レベルで使う場所や目的を考えても満足度を買うことになるのかなと自分をなだめました(笑)
ちなみにD70sからD90へ変わっただけでも性能、感度、満足度進化してる違いがはっきりわかりますよ♪

予算で浮いたぶんを、レンズに思いっきり回しました。
同じように、風景、人物、建物を撮る目的でしたので、
@室内で撮影するために明るい単焦点レンズ【30mm/f1.4】
A広い風景感と狭い建物の中で活躍してる【12-24mm/f4】
Bおなじようにマイクロ撮影とポートレート用に【60mm/f2.8】
ここで予算オーバーとなり、高倍率ズームレンズは今後の楽しみです(^^;

機械本体の性能よりも、レンズによる写りの違いのほうがメチャメチャ違いますよね。
そう思ったので、私は今回D90にしたのですが・・・・けしてD300sを諦めているわけではありません。
どっしりしっかり撮影だけに専念する旅が出来るようになったら・・・
撮影の喜びを飽きずに続けていられたら・・・
そのときはD300sをと考えていますが・・・その頃はD7000より上のD300sの後継機がきっと出ていると信じています(^^)
D300s諦めD90もったばかりですので、あんまりD7000に興味御座いません(^m^;

とにかく、今は家族と一緒の遊びが多いので自分だけじゃなく家族も交代で写したり楽しんでいます。そのときはD90がバカチョンカメラと同じ扱い受けてますね(笑)
左上のシーンダイヤル動かし、このカメラ簡単ね〜♪液晶もめちゃ奇麗♪って「ド」素人が喜んでいる状態です(^^;ソレデモピンボケオオイ

慌てての本体機器購入よりも、おっしゃるように帰ってきてからゆっくり御検討がいいかも知れませんね。。。
でも、折角旅行に行くのですからっ   アクマノササヤキ♪

Nikonマニアでしたら、ここは後継機もNikonと絞ったうえでの囁きですが、レンズ増やしてもっていきましょう!どちらに御旅行かわかりませんが、超広角レンズか高倍率ズームあたり活躍しそうに思いませんか(^^)
もしくはコンデジ一個持ってると重宝します(笑)オヒオヒ^^;


書込番号:11919861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/16 19:14(1年以上前)

 すでに解決済のようですが、一言いわせてください。
私は長年αを使っていて、つい40日ほど前にEOS7Dを
購入しました。

 そんな私の状況ですが、あまりにも操作系が違いすぎて、
買って1週間くらいはカメラバッグに説明書を入れて持ち出すのが
必須でした。さすがに今は説明書無くても大丈夫ですが、
不慣れなメーカーのカメラを使うというのは、そういうことなんです。
もちろん何でもオートで撮るってんなら、どのカメラでも
いいでしょうけど、長年D70sをお使いな訳ですから、
カメラを使いこなす術も知っている事でしょう。
そうであるなら、尚のことしっかり使いこなしたいではないですか?
でも7DはCANON使った事がない人間が買って、10日やそこらで思い通りに
なるカメラではないですよ。

というわけで、私も今回の旅行はD70sで行く事に賛成です。

書込番号:11919865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/16 22:00(1年以上前)

スレ主さん、考えが決まったようで何よりです。また、Goodアンサーありがとうございます。
新しいカメラを買う場合は、旅行に合わせるより、その少し前の方がいいですよ。
私も昔D70を使っていて、旅行の数日前にD200に買い換えて、張り切って出かけたのですが、
色々機能が増えたり、操作が変わってしまって混乱してしまい、結局最低限の機能しか使えませんでしたw
新しいカメラを購入する場合は、同系列のカメラでも、習熟の期間(と初期不良の交換用期間)
として、少し余裕を見て購入されるのが良いかと思います。

書込番号:11920827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング