『E-5の価格についてなんですが』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

E-5の価格についてなんですが

2010/09/16 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:125件

市場価格?では約20万円で売られるようですがオリンパスのオンラインショップだとポイント値引きも含めると15万円くらいで買えますよね。

さらにキャンペーンで2万円くらいのプレゼントまでついてるとなると実質13万円で買えることになりますよね!

ニコンのD7000が14万円なのでオリンパスユーザーにとって見たら他社中級機位の値段になりますしE-3がそうであったようにE-5も10万円を切ることが無いとすれば安くなってから買うというよりは今買ったほうが早く使える分だけ得なのでしょうか?

また、こういう商売をするから新規ユーザーが増えない原因にもなってるような気がします。

始めから15万円くらいで出せば興味を持ってもらえるような気がするんですけど・・・・

オリンパスユーザーだけが得するシステム?(言葉が悪くてすいません!)はオリンパスがユーザーを大事にしてることの現われなのかもしれませんが大局に打って出るには市場にも優しくならないと駄目なのではないかと思います。

ということでいつか買おうと思った場合に今買うのが得策だと思いますか?

書込番号:11918553

ナイスクチコミ!4


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/16 13:03(1年以上前)

ポイント値引きとか最大に使えるのであれば今買うのがお得かもしれませんね。

ただ、高い高いと仰る方がいますけど、発売前の商品にそんな事いってもアレですよね。
販売店にはまだ正確な卸価格も伝わってないでしょうし。

販売店だって利益をとりたい訳ですから、いきなり最安値では登録できない。
あまり予約が入らなかったり、他店が安い価格で登録があればあわせて価格を下げて登録したり。

とりあえず発売日までには市場価格ももう少し下がるんじゃ無いですかね。
私はとりあえず144,355円と、14万円台は安いと思ったので2台発注しちゃいましたけど。

書込番号:11918592

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件

2010/09/16 13:17(1年以上前)

ToruKunさん

返信有難うございます!14万円台は確かに安いですね!
私はノーマル会員なので・・・あっ!EP-L1のときと同じ過ちを犯すところでした!

プレミアム会員になって14万円台で買えれば別途3000円かかりますがぜんぜん安いですね。

ポイントはこのために10万ポイント位貯めておいたので頑張ってみようかな!

書込番号:11918636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/16 14:21(1年以上前)

価格は発売してすぐに168,000円ほどに下がるでしょう。
その後しばらくは高値安定で、1年以上経過すれば15万円台に落ちるかもしれません。
そこから値落ちが少ないのがオリンパスのフラッグシップ機です。
発売直後なら15万円以下で買えれば良いのではないでしょうか。
ただ、それでも性能を考えると他社製のデジタル一眼の価格と比べてかなり割高だと思います。

いずれにしても他社のデジタル一眼なら、1年もたてばかなりのお買い得価格で購入できますが、この機種に関してはその可能性は低いです。
だから他社のデジタル一眼やその価格を見ないで購入すればあきらめもつくかもしれません。

オリンパスのユーザーは性能は他社のエントリークラスなみの機材でも、価格は他社のフルサイズ機相当の値付けの割高なボディーを使わざるを得ないのが現状です。

書込番号:11918824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/16 14:44(1年以上前)

スペックだけ見ると割高感は認めますが、台風の様な暴風雨、富士山でのめまぐるしく変化する天候、雪原の吹雪、並のカメラなら撮影を諦めねばならない状況で、一切の不安無くノントラブルで使えたという事実は、わたしにとって十分に価値のあることです。
不注意で約1.7m下のアスファルトに落としても、躓き転んでコンクリートの上にカメラで受け身をとっても、それでも壊れない頑丈さにも度々救われて来ました。
なので、ハード、ソフト、それぞれ不満はありつつも、E-1、E-3とオリンパスを使い続けています。

オンラインショップの設定に関しては、もう新規ユーザーは諦めたとも取れますが、まあいいでしょう。
さて、そろそろぽちってみましょうか。

書込番号:11918881

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/16 15:54(1年以上前)

もうしばらくしたら発表されるペンタックスの新機種K−5も防塵防滴性能を売りにしています。
価格はK−5のほうが1年経過すればかなり割安になります。
高感度性能などは比べものにならないぐらいK−5の方が良いででしょう。
ボディーもE−5よりは小さくまとまっていて、重量も軽いです。
E−5との比較ではK−5も良いかもしれないです。
E−5の大きさや重さに不満を持たれている方なら、ペンタックスのK−5はもしかしたら良い選択肢になるかもしれません。


書込番号:11919110

ナイスクチコミ!2


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 16:04(1年以上前)

1ヶ月以上先だし、まだ店舗数少ないしまだ下がりますよね。
私はなんとなく年末か年始までには15万くらい行っても不思議はない気がします。

書込番号:11919145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/09/16 16:27(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

さっき、デジカメオンラインで17万円台で出てましたよ。
まだ、ポチってはいませんが、落ち着いたら買いたいと思っています。

ただ、田舎に住んでいるもので、実機が見れないのがざんねんです。

書込番号:11919210

ナイスクチコミ!3


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/16 16:45(1年以上前)

OLYMPUS機の出す画が好みで、SHG、HGレンズをもっているなら買いで良いのではないでしょうか?

私は開発談話中の、

「今回のE-5で画像処理能力を一気に上げられたことで、本来のレンズ能力の発揮に相当近づけることができました。持っているレンズは変わらないのに、今まで知らなかったポテンシャルを改めてお客様にお届けできるのが今回のE-5開発における成果でもあります。」

この発言で購入意思を固めました...が、E-5預金の一部がE-1の修理と、その間の代機のE-620の購入で減ってしまったため、年末迄手が出せません...。orz

書込番号:11919285

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件

2010/09/16 17:02(1年以上前)

アスコセンダさん!
1年後くらいには15万円ですか!微妙な価格ですね!
確かにオリンパスユーザーは割高ボディを使わざるを得ない現状は否めませんね!
ペンタックスのK−5もかなりの機種のようですね!
確かに気になります!

大場佳那子さん!
私もE−3に12−60付けていたときに車の助手席シートからアスファルトに落下させたことがありましたが少し傷が出来た程度で済みました!
この辺の頑丈さには驚きましたね!

sakiaさん! ワニ卯月さん!
やはり価格の落ち着きは15万円くらいでしょうか!実機や人柱報告みないと少し不安な気はしますね!
値段とカタログスペックだけ見ると15万も出すのがどうかとも思います!


「よ」さん!
HGレンズは旧50−200と12−60SWDしかありません!
この辺のレンズの解像度が上がるのはいいですね!
季節によってはシグマの105mmF2.8が気に入っていて使用していますがこの辺の解像度も上がるってことでしょうかね!
私は腕が悪いので他の人が載せてるようなHGレンズでシャープな写真が撮れたことが無いんです!(ピンボケなのかMF時の視度調整が悪いのか)
カタログスペックに出てこない魅力ってのもあるんでしょうね!

書込番号:11919335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 17:30(1年以上前)

>今買うのが得策だと思いますか?

今買う,買わないは、流行重視か価格重視かによって変わります。
流行重視ならば、今買うのもありだと思います。
価格重視ならば、徹底的に待つべきです。
この経済学が、今の値崩れの激しいデジカメ市場においてあてはまるかは、少々疑問ですがそう考えます。

>市場価格が20万について

これは初売値を高くしてのアンカリング効果の意図を感じます。
商売は高く買ってもらえる人には高く売る。
安くしなけらば買わない人には待ってもらう。
が基本です。

書込番号:11919446

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/16 17:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

8mmFisheye

金属製のキャップが・・・

ここまでへこむほどの衝撃を受けても無事でした。

各所でE-5は不評な声も多いようですが。(^^;

オリンパスの価格設定は確かに割高感はある気がします。

ただ、カメラ本体だけ比べて高い安いというのはいかがなモノかと思いますねぇ。
私はどちらかというとレンズを重視しつつ、全体で比べるのが良い気もします。

仮にE-5より優れたカメラが他社にあったとしても、同じレンズが使える訳ではないですし。
例えばK-7の防塵防滴にしても、レンズで防塵防滴を謳っているのはDA★の6本だけ。
オリンパスはSHGの6本とHGの6本(+ディスコンの2本)とテレコン2本とエクステンションまで。

よく一部の人が、「他社の3年前のスペックだ」とか言ったりしますけど、防塵防滴とダストリダクションは
7年前のE-1に追いついている機種は他社にあるのかなぁ、と。

このあたりはスペック表にはなかなか出にくい・重視されにくい部分ですけど、頑丈さと言う意味では
オリンパスはかなり信用できそうです。

写真は以前もあげた例ですが、誤ってテトラポットの中をバウンドして数メートル落下した8mmFisheye。
今も元気に動いています。(^^;

書込番号:11919448

ナイスクチコミ!5


ABBADOさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 18:08(1年以上前)

待ち望んでいたので勢いでポチっとしてしまいました。
割引15%とポイントで144,355円でしたが、学割キャンペーンの10%キャッシュバックでぎりぎり13万円を切れました^^
これから暫く節約生活しないといけないですけど^^;


私も酔っ払って階段で躓いて転げ落ちたことありますが、ガッツリぶつけた12-60とE-1は今も元気に働いてます^^

書込番号:11919584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件

2010/09/16 18:21(1年以上前)

宇宙コブラさん
難しい話のようですが竜馬伝で岩崎弥太郎の商売理論がそんな感じですね!
「二文の饅頭を十文でもほしい人に十文で売る。それが商売ぜよ」って言ってましたね!

十文で買うのかぁ〜!


ToruKunさん!
やはりオリンパスは頑丈なのが取り柄ですかね!レンズも評判高いようですし一般受けしないのが残念でしょうがないです。

ABBADOさん!
いいですね!学割なんてのもあったんですか!ざっくり6割位の金額で買えてしまったのですね!発売前なのに・・・!

書込番号:11919646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 18:32(1年以上前)

D7000は各所12万円台で出てますよ。タマ数もあるようだし、Nikonは売る気満々です。
実際、スペックと先行のSONY55の画質(同系センサー)を見れば、このセグメントでは
かなり魅力的な存在になるでしょうね……。あとはK-5ですか。

E-5は価格設定もそうですけど、売り方がいまのところ、オリンパスオンラインショップに
ポイントがあるOlympusユーザーだけが適正価格?で買えるというのが何だかなです。
とても一般ユーザーに売る気があるようには見えないですし、販売店も今のままでは
売りようがないでしょうね。まあ、レンズも発表すらないですし、生産台数計画見てると
もともと広く売る気はないのかもしれないです。

そういう意味では、E-5を使うと決めているなら、オンラインショップで早々に買って楽しむ、
これが一番だと思います。初期不良が心配ですけど、E-5の場合、ファインダーも液晶も
大丈夫でしょうし、フォーサーズとしては間違いなく熟成された一台でしょうから。

これでレンズの発売計画でもあれば、将来への期待感はまったく違うと思うんですけどね。

>ABBADOさん
学割はよかったですね!今は学費高いから、このくらいの割引あってしかるべきです。
というか、学割効く歳でE-5!(笑)素敵な写真たくさん撮って下さい(^^)

書込番号:11919686

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件

2010/09/16 19:10(1年以上前)

Fotolaie Sensenmannさん!
そうなんですよ!オリンパスユーザーだけが恩恵を受けるやり方では市場に受け入れられないのは必然ですよね!
私は次が出るなら間違いなく次機種待ちなんですが最後となれば買うしかないかなと思っています。
最後のフォーサーズとなればZUIKOレンズを使いたい人はいつかは買うでしょうしレンズを生かしきれる機体を作ったと言い切ったのはフォーサーズの最後を意味してるのかもしれませんね!

書込番号:11919851

ナイスクチコミ!1


Nexgenさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 20:22(1年以上前)

>大場佳那子さん

>スペックだけ見ると割高感は認めますが、台風の様な暴風雨、富士山でのめまぐるしく変化
>する天候、雪原の吹雪、並のカメラなら撮影を諦めねばならない状況で、一切の不安無くノ
>ントラブルで使えたという事実は、わたしにとって十分に価値のあることです。

しかし、台風の中どれだけのものが態々出かけるかね?
(雪山で途中で吹雪いたことはあるが。)
E−3に比べて強靭さ信頼度では落ちるけど、この値段ならK−7(5)を2台買って
片方を悪天候用にビニールぐるぐる巻きでも良いわけですよ。

>ToruKunさん

>私はどちらかというとレンズを重視しつつ、全体で比べるのが良い気もします。

こちらも言いたいことはわかるけど、
新たにレンズが出そうにないものを、レンズ込みで評価しろというのはナンセンスだと思う。

書込番号:11924889

ナイスクチコミ!3


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/17 20:33(1年以上前)

Nexgenさん

> 新たにレンズが出そうにないものを、レンズ込みで評価しろというのはナンセンスだと思う。

こちらも言いたい事は分かるのですけど・・・

私がD700を買って、欲しいなぁ、と思うレンズが揃ってきたのって今年になってからなんですよね。
# 最近のニコンは凄い勢いですね。

でも、そのレンズが出るまでの間、E-3とZuikoDigitalで写真は撮ってきた訳ですし。

今後出るで【あろう】レンズで評価するというのもいかがなモノかと。

あっ、批判的に書いちゃいましたけど、双方の言い分に一理あると思います。

いろんな意味でSHGに匹敵するレンズがペンタックスやニコンから出てくれればそちらをメインにするかもですね。
# ちなみに今私が購入を検討しているレンズはオリンパスのものではありません。(^^;

書込番号:11924948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2010/09/18 01:04(1年以上前)

皆さんいろいろご意見ありがとうございました!

で!自分で出した結論はオンラインショップで予約しました!プレミアム会員になって14万ちょっとに2万円相当の品物が付いて実質12万円くらいでしょうかね!

市場に15万くらいで投入できたら反応も違ったかも知れないのが残念でなりません!

新規ユーザーの獲得やオリンパス離れを防げたかもしれませんよ!

私はオリンパス離れが進めば中古レンズの相場が安くなってSHGレンズが手に入るんじゃないかとよからぬことまで考えております。

書込番号:11926531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 16:17(1年以上前)

ここまで差が有ると発売の度にプレミアム会員の登録が増えるでしょうね。
ある種の会員募集活動かも?

書込番号:11951192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング