『Y字、分岐点から右側だけ5ミリほど長さが違います。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

Image X5

フルレンジ・シングルドライバを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,381

タイプ:カナル型 Image X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション

Image X5クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月30日

  • Image X5の価格比較
  • Image X5のスペック・仕様
  • Image X5のレビュー
  • Image X5のクチコミ
  • Image X5の画像・動画
  • Image X5のピックアップリスト
  • Image X5のオークション

『Y字、分岐点から右側だけ5ミリほど長さが違います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Image X5」のクチコミ掲示板に
Image X5を新規書き込みImage X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Image X5

クチコミ投稿数:15件

これは個体差の範囲内なんでしょうか・・・?


これは、そこまで気にすることではないと思うのですが。

右側が長いせいで左側ばかり負荷がかかっているのではと思うと、
使用するたびに気になってしようがありません。

また経年劣化の可能性もありますが
正直、イヤホンの片方だけが5ミリ伸びるとは思えません、かと言って同じ製品を二つ持っているわけでもないので比較も出来ない状態です・・。


アドバイスまたは情報だけでも、結構ですのでよろしくお願いします!

書込番号:11937909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/09/20 09:23(1年以上前)

Y字型イヤホンでL側とR側のコードの長さが異なる事はメーカー・機種問わずありますし
それにより不具合が生じるような事は無いので気にする必要はありません。

もしコードの僅か数グラムの重さが負荷となって故障の原因に繋がるようであれば
左右の長さが大きく異なるU字型イヤホンは存在しません。

書込番号:11938272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/20 09:56(1年以上前)

むーん、実用上はともかく自分的には5mmちょっとデカい気がします。
手持ちのイヤホンでそこまで長さが違うのはかったです。
安いものではないので、仕様の範囲かどうか一度メーカー(代理店)に相談してみたら如何でしょうか?

書込番号:11938420

ナイスクチコミ!3


kjitjpnさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/21 00:13(1年以上前)

機種違いですが、オーディオテクニカ製品(CK90PRO)が7mmほど分岐から筐体までのコードの長さが違いましたので問い合わせをしましたところ、10mmまでは個体差の範囲内とのことでした。結局、オーテクさんの好意で交換はしていただきましたが・・・。(現品を確認していただきましたが、それでも、個体差の範囲内とのことでした。)日本製でもそのくらいの個体差がありますので中国製なら許容の範囲内ではないかと思います。

書込番号:11943163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/21 06:45(1年以上前)

ろっくきゃんでぃさん
気にすることはないのですね!安心しました。
初めて高いイヤホンを購入したので少し神経質になりすぎていたかもしれません・・。

メカキングギドラさん 
聞いてみるだけでも、聞いてみます。
私も左右の長さが違うイヤホンは初めてです
少しびっくりしてしまいました。

kjitjpnさん 
日本製でもそれほど違いがあるということは5_はまだかわいい方なのかもしれもしれませんね・・。

故障の原因にもならないみたいですが、一応してみるだけ問い合わせしてみます。


アドバイスありがとうございます!

書込番号:11943935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Image X5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳が痛くなります 8 2013/05/08 20:35:54
どれにしようか悩んでます... 6 2013/01/06 16:03:49
どれを買ったらいいのか・・・。 1 2012/11/11 6:34:03
断線 自己修理 4 2011/04/01 12:50:37
悩んでいます 6 2011/02/18 16:51:25
価格が… 2 2010/12/30 17:51:33
Y字、分岐点から右側だけ5ミリほど長さが違います。 4 2010/09/21 6:45:16
音の傾向について 4 2010/08/30 18:48:54
偽者? 2 2010/05/19 11:11:34
ortofon e-Q7と比較して 4 2010/05/01 21:09:43

「クリプシュ > Image X5」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Image X5
クリプシュ

Image X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

Image X5をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング