『壊れちゃったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『壊れちゃったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れちゃったのでしょうか?

2010/09/20 08:39(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

去年このCPUが出てしばらくしてから購入し安定動作してました。

約2ヶ月くらい前からFF14のβテストでほぼ毎日稼動しておりました。

1ヶ月前OCして3.4GHzくらいで稼動してたのですが、青の縦縞が多発するようになって定格に戻して現在使っております。

最近緑の縦縞が出るようになり、だましだまし使っております。

やはりCPUに負荷がかかりすぎてもうだめなんでしょうか?

PC構成は以下の通りです。
OS XP pro sp3
CPU Intel i5 750 2.66GHz
RAM PC3-12800:2GB
VGB EAH5970
HDD 500GB
MBD P7P55D

BIOSのバージョンは買ったときからあげてません。

CPU買い換えたほうが良いのか、そのままでも大丈夫なのか、
どなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11938119

ナイスクチコミ!2


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/09/20 08:45(1年以上前)

クロックも大事だけど、どんだけ電圧盛ったかだね。
縦縞が出るってことはGPUの故障の可能性もあるから(特にハイエンドカードは歩留り悪いし初期不良率高い)、そっちを交換してみてダメならCPUだろうね。
どちらにしろ、交換用パーツを揃えないと、口頭で検証は無理。

書込番号:11938132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/20 08:46(1年以上前)

CPUが壊れたと思う理由はなんでしょ??
1度CMOSクリアや初期化も考えては?

書込番号:11938135

ナイスクチコミ!0


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 08:55(1年以上前)

R93さん、がんこなオークさん
早速の返事ありがとうございます。

グラボは買って2ヶ月くらいなので、一度購入先に問い合わせて見ます。

CPUが壊れたかどうか判断基準が不明だったので質問させていただきました。
縦縞が出ると完全に制御不能になるので…。

あと電源は機種失念しましたがAntecの750Wのを使っています。

グラボ変えてから出てきた症状なので怪しいといえば怪しいですが…。
※現状交換用のグラボがないためなんともいえないのです

書込番号:11938165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 09:01(1年以上前)

9割方グラボが原因だと思います。
壊れてないとかならドライバを更新してみるとか。

書込番号:11938191

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/20 09:03(1年以上前)

おはよう

CPUのOCの影響で
ビデオカードのOCになった可能性あり
(ビデオカードの電圧あげすぎ、ビデオカードのクロックUP)
購入店で素直にCPUのOCしてから調子がおかしくなりましたといえばいい
良い店は快く対応してくれるかもしれません
OC自己責任であることを認識してるですね
いい解決でありますように

書込番号:11938202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 09:25(1年以上前)

ぽはぽてとのぽ(携帯)さん、asikaさん
お返事ありがとうございます。

先ほど購入元にメールで連絡してみました。
グラボのドライバは付属CDに入っていたati2dvag.dllっていうのを使っています。
カタリストはまだ不慣れで…。

グラボ自体がかなり高価なため対応してくれるかどうかわかりませんが
期間があまり経っていない事から交換してくれる可能性はあります。

もう少し様子を見てみようかと思います。

縦縞の現象も突発的で、負荷かけてるときとそうでないときと、どちらでも出る
みたいで。

OCは自己責任了解しています。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、CPUのOCするとGPUもOCされるのでしょうか?
負荷が高いときはクロック数上がりますが、一定上限まで上がったら止まりますが。
電圧に対しては、GPU-Zでみたことありますが、負荷がなくなるとちゃんと下がってます。

書込番号:11938283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/20 09:35(1年以上前)

>CPUのOCするとGPUもOCされるのでしょうか?

これ聞いてくる位だから、OCもアプリでかな?
OC設定の初歩だからね・・・。

BIOSでPCI-Eを固定しないと、恐ろしくクロックが上がってGPUはあっさり壊れます。
今回もこれが原因ではないかな?

それに2カ月も経ってからの初期不良交換は無いでしょ普通。
OCによって壊れたら自前で修理か買い換えでしょ。

書込番号:11938316

ナイスクチコミ!2


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 09:35(1年以上前)

GPU-Z1

GPU-Z2

GPU-Zの画像載せておきます。
なにかおかしなところありましたら指摘ください。
メモリ2GBなのに1GBと表示されるのは仕様だそうで…。

書込番号:11938319

ナイスクチコミ!1


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 09:41(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
お返事ありがとうございます。

OCはBIOSでCPUのみの設定でやりました。
Bus Speedを160→200くらいまであげてやってました。

PCI-Eの固定とかちょっとわかりません。

ちょっとBIOSみてみてみます。

書込番号:11938345

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/20 09:47(1年以上前)

>BIOSでPCI-Eを固定しないと、恐ろしくクロックが上がってGPUはあっさり壊れます。
今回もこれが原因ではないかな?

この頃のマザーならそれはないんじゃないかな?CPUのクロックジェネレーターとPCI-Eのクロックジェネレーターが別々なんで、引っ張られることがないはず。

まあグラボが怪しいとは思うけど。

書込番号:11938375

ナイスクチコミ!2


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 09:57(1年以上前)

ちょっとBIOS見てみましたが
変更したのはBCLKでPCIEは100のままでした。
おそらく今回のケースは違うような感じがします。

GPU側ではCCCとかでOC固定とか出来るみたいですが、そういったことはやっていません。
通常は150GHzくらいで負荷かかると750GHzまでアップします。

やはりCPUのOCによる影響でGPUがおかしくなっちゃったんでしょうかね。

書込番号:11938427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/20 10:43(1年以上前)

PCIE Frequencyは100ですね。
PCIE Spread SpectrumはAUTOかな?
上げる前は項目チェックはした方が良いと思いますよ。
どの道、CPUだけいきなり煽るのは宜しくないと思います。

あとは、OCによってケース内温度が上がり過ぎて熱暴走かも。
緑の縦縞ってのも暴走で見られる現象にありがちだから。

予備パーツが無いようなので、購入店か代理店でチェックして貰う他
ないでしょうね。

書込番号:11938616

ナイスクチコミ!2


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/20 11:11(1年以上前)

CPUがダメになってるんならPrime95などのCPUに負荷をかけるソフトをやってみたらいいような。
BCLKのみBIOSで変えたんだとすると、CPUのコア電圧やIMCの電圧とかは結構自動で盛ってくれちゃいますし、CPUがダメにならないかどうかは‥‥‥どうですかね?


でもHD5970とi5 750だったらCPUがダメ、と言われた方がまだダメージは少ないね(^_^;

書込番号:11938721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 12:29(1年以上前)

こんにちは
 まずBIOSのアップデートがあればアップデートをしましょう

>グラボのドライバは付属CDに入っていたati2dvag.dllっていうのを使っています。
カタリストはまだ不慣れで…。
 ↑グラボもアップでトーしましょう
やりかたはまず自分で勉強しましょう

書込番号:11939061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/20 12:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 12:49(1年以上前)

まだ誰も指摘してないので。

OSの再インストールもやってみてはどうでしょう。
変なソフトが悪さしてる可能性もありそうです

書込番号:11939149

ナイスクチコミ!0


スレ主 reynyanさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/20 13:59(1年以上前)

皆さん親切に色々指摘頂きありがとうございます。

購入先よりグラボの不具合の可能性が高いとのことで、修理or交換対応となりました。
メーカーに出し検査するようですので、しばらく切り分けとかは出来ないです。
グラボが戻ってきたら現象再発するか確認しようと思います。

皆さんのご指摘、色々勉強になりました。

書込番号:11939472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング