『これからはストイックなカメラライフ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これからはストイックなカメラライフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

これからはストイックなカメラライフ

2010/09/24 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

最近は一眼レフの新製品がにぎやかですね。

フォトキナを見て今後も新しい製品がどんどん出てきそうだし

でも一般人の僕にはもはやついて行けないスピードになってます。

僕はSX130とパンケーキGF1で向こう5年はストイックに撮り続けようと思っています。

そんな時代の流れに逆行しようとしているぼくは変ですか?

書込番号:11963855

ナイスクチコミ!1


返信する
RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2010/09/24 23:20(1年以上前)

変とか、普通とか、一般的とか、あまり関係ないと思います。
写真作品自体についてもそう思います。
死ぬまで同じカメラでも使用者が満足なら、それでいいのだと思います。
好きにしたらよいかと。

書込番号:11963968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/24 23:38(1年以上前)

変とは思いませんが、、、、

あえて言うなら「ストイック」とか「時代の流れに逆行」とか
自分で言うひとってちょっと、、、そこが変かも?(^^;;

書込番号:11964096

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/24 23:43(1年以上前)

いたって普通だと思いますか、
そういう事を、ここで聞くことが変です。

書込番号:11964132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/25 10:14(1年以上前)

別にストイックでも時代に逆行しているわけではないと思いますが…

書込番号:11965799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/09/25 10:17(1年以上前)

機材だけは進化しますが、『写真を撮る』と言う事自体は大昔から何も変わっては居りません。

逆行も順行も無い様な気が…

書込番号:11965811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/25 12:22(1年以上前)

皆さん仰ることがほぼ同義ですね^^

これはスレ主さんの「決意表明」ですよね?
周りや自分の物欲に流されず、抵抗して
カメラではなく写真と向き合っていこうという。

銀塩のみで頑張っている方々もいらっしゃいますし
よろしいのではないでしょうか。

そうなんですよ、自分で歯止めかけないと
一向にウデは向上しないのに機材性能ばかりが・・・。

書込番号:11966344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/25 14:44(1年以上前)

趣味の世界ですから、他人と違っても、銀塩であっても構わないと思います。
自分が大将!

書込番号:11966906

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/25 16:18(1年以上前)

致命的なエラーさん はじめまして

>僕はSX130とパンケーキGF1で向こう5年はストイックに撮り続けようと思っています。

一生撮り続けようと思っているなら、ストイックであっぱれと思います。

実は致命的なエラーさんのような方は沢山いらっしゃると思いますし、そのうち写真を撮らなくなる方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。

ここに来られる方は特にカメラ好きな方が多いと思いますので、入れ替えや購入の仕方がごく一般の方からは異常に見える部分もあります。

書込番号:11967339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/25 22:01(1年以上前)

最近は高画素化も少し落ち着いたみたいだし
いいんじゃないですか?
気に入った1台を大事に使うのはいい事です。

書込番号:11969016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/27 14:33(1年以上前)

本来はこうありたい!と、いう素晴らしい姿勢だと
思いますね

使う道具を次から次へと変えるなんて、私は嫌いです!

ひとつの物を末永く使う!そう有りたいですね!!!

書込番号:11977052

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/09/27 14:48(1年以上前)

こんにちわ
ストイックなカメラで思い浮かんだのは
ニコンのD90以下のカメラでMFで露出計が使えないし
液晶が割れたカメラ。

書込番号:11977108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/27 21:53(1年以上前)

長く使い続けたいけど
デジカメの進歩は早すぎますね。
ついつい目移りしてしまいます。

書込番号:11978902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/27 22:09(1年以上前)

いまだにIXY Digital910ISを使っています。
もう買ってどれぐらいになるんだろう!?
何かにぶつけてしまい、液晶の中央よりちょっと左下に1円玉ほどの大きさの液晶漏れがあってささやかに不便はしているのですが・・・。
別に写りには関係なし、動かなくなるまで使ってやろうと思っています。

書込番号:11979033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング