『シグナスX Fi 10スポーティーに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

シグナスX Fi 10スポーティーに付いて

2010/09/25 21:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

皆さんこんばんはいつもお世話になっております
シグナスX Fiスポーティーに付いてお聞きしますスポーティーと付かないシグナスXとの違いを教えて下さい

現在シグナスXFi台湾仕様4期型に乗っています嫁さんがリアステップが付いたシグナスに乗り換えればと言っています
今日シグナスを購入したバイク店にメールでの
見積もりをお願いした所シグナスXFi台湾仕様本体価格249000円+諸費用で約290000円でした!高いですかね?
私はホワイトが良いのですが
カラーがブルーとブラックしか取り扱いが無く
悩んでいます
現在のカラーが暗いブルー&シルバーです
このカラーだと小さい絆を付けてしまった時に
同じカラーのタッチペンが無くて困ってしまいました
なので今度はホワイトとに使用かと思いましたが取り扱いが無いそうです
現在のシグナスのブルーは非常に明るいブルーなので
若い人向けかな?と感じますがいかがですか?
ブラックもかっこよいですが
夜間走行が多いので大丈夫かなとも悩んでいます
もう一つお聞きします
やはり
下取りよりもバイク王ですかね?

嫁さんがもって早く買い換えの話をしてくれれば新しいバッテリーを購入しなくて良かったのにな〜
皆さんのご意見を頂けますか

書込番号:11968859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/25 23:08(1年以上前)

国内のヤマハ
ただのシグナス
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/

シグナスSR
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x-sr/detail/0002.html#DTL1

のようにブレーキ・リアサスペンションの赤の塗装とリアシートが異なります。

リアステップ付いたシグナスってあるんですか?

バイク王もどこも言葉悪いですが二束三文です。

今の乗り続けた方が・・・・

安い所は下記のように出ますが・・・

http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/result/index/m/2/check/2_123_2/?newold=1&kakaku&utm_source=kakakucom&utm_medium=cpc&utm_campaign=newbike

http://bike.yahoo.co.jp/nubike/search.php?type=key&opt=8&rs=1&p=YAMAHA&article=1&pref=&btype=09&price_min=&price_max=&cc=2&mileage=&color=&pagenum=480

書込番号:11969587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/25 23:20(1年以上前)

2001年モデルのシグナスSVの例で申し訳ありませんが、下取り査定で2万円でした。(町のバイク屋)

それで店頭展示の委託販売にしてもらったら、2ヶ月後に9万円で買い取り相手が見つかりました。

軍資金に余裕があれば、委託して店頭に並べてもらうのもありかと思います。

書込番号:11969668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/25 23:42(1年以上前)

どんべい7さん

質感風 運動風 のボタンを押せば、それなりに違いがわかります。

http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/motor_CygnusX2010_info.asp

書込番号:11969804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/26 00:07(1年以上前)

国産と台湾産あるのは知ってましたが・・・

浦島太郎でした・・・

書込番号:11969975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/26 02:14(1年以上前)

皆さんこんばんは
返信有り難う御座います
オギパンさん
サイトを見ましたが
違いが良く判りませんでした
タンデムステップと言うのかな?↓のスレの方が書いていますね
一番新しいシグナスXは
リヤ席用に格納式ステップが付きました
フロントブレーキディスクも波形?になりました(ディスク板?の外形が波形になっています)
バイク王は買い取りそんなに安いですか?
メールでは走行距離を書いて最高買い取り価格17万円と書いて来ましたのでが
私としては13万円位までかな?と思っていたのですが、甘いですかね

インプとエボのFCさん
売り値の2万円と9万円ではかなり開きがありますね
委託販売は販売価格のナンパーセントか支払うのですか

自然科学さん
やはり全然わかりませんでした
違いが分からない男です
一度バイク王で査定して貰います
価格が分かりましたら
ご報告します。

書込番号:11970450

ナイスクチコミ!0


teddy163さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/26 07:45(1年以上前)

私も先日、台湾シグナスsporty09モデルを購入しました。アドレスV125G 07モデル走行2900qを某大手の買い取り屋さんからメールにて上限16万と言われ、査定されたら8万円と言われ、売りませんでした。バイク屋さんを何軒か梯子すると最低10万から15万円の開きがあり、15万で買ってくれる所に売却しました。売る側は少しでも高く売りたいし、買う側は少しでも安く買いたいと思いますからね。結論から言うと下取り、買い取りも相見積もりですね。
ちなみに私は09モデルを購入しましたが10モデルも価格同じと言ってましたよ。28万の諸経費は15,000円だけでした。

書込番号:11970855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/26 13:05(1年以上前)

皆さんこんにちは

先ほどメールにて
見積もりを問い合わせしていたバイク店から
返事が来ました
車体を見ないで
下取り価格が7万円だそうです
新型シグナスXの見積もりが282650円
保険料は現在のを移行+ナンバー取得は自分で
282650円でした

車体を見ずに7万円とはどうなんでしょうか?

書込番号:11972004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/26 19:41(1年以上前)

皆さんこんばんは
先ほどから私の地域では雨が降ってきました

シグナスXスポーティーシグナスXプレミアムとではどちらがクラスが上なのでしょうか?

何故
スポーティーはカラーが二色しか無いしブラックとブルー
プレミアはホワイト、シルバー、レッド、ブラック四色もあるのにな〜
スポーティーにホワイトがあれば!
ブルーは綺麗ですが
アラフォー世代の私にはちょっとはで過ぎかと思ってしまいますね

皆さんは
ブラックとブルーの二色ではどちらを選びますか
上の方が何か険悪な感じなので
すみません余談でした!
自然科学さん
私にどんどんアドバイス下さいね
皆さんも宜しくお願い致します。

書込番号:11973641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/09/27 14:41(1年以上前)

どんべい7さん>
こんにちは
台湾スポーティと国内という事でしょうか?
ショップで見比べたり、ネットで見ただけの感触ですが、サスペンションの味付け(巻き・テンション・カラー)の違いと車体カラー違いかなと・・・あとの基本的構造は全く同じだと思います。
車高も少し違うのか?シートの硬さが違うのか?またがった感触が国内と台湾では少し違う感じがしました。
旧型は明らかに車高も足の味付けも違ったのですが、新型はカラーだけのような気もしますが・・・リアサスだけは巻き形状が国内と違うので味付けが変わっているのでしょうか?
私の雰囲気的な見解ですので詳細は分かりません。(すみません)
ですので特別な仕様の違いは無く、スポーティーに見せる工夫をした車両だと思いますので、その差をどう感じるかだけじゃないかと思います。

車両のカラーは後期型になって少し鋭角な車体形状もあり、渋めの方が私は良い感じがします。
白は膨張色なのと、光の加減の濃淡で感じが変わらないので私は好みではないではなくなりましたが、若い頃はシロの外装を選んでステッカー貼ってました・・。
それと台湾仕様はとにかくステッカーもあるので目立ちますよ。(ツナギ着て走ってもいい感じ)
新型のブルーは見た事がないですが、旧型のロッシと台湾仕様を実際に見て、乗ることもできましたが、目立ちました。
なのでそれなりにブリブリ仕様で走るならいいかもしれないと私は思うような色ですね。
ブラックとブルーの選択技なら、今の私はブラックを選ぶかと思います。
でもブラックは多いので・・?
シロとブルー以外のカラーが候補に挙がれば其方をえらぶかもしれませんね。
変なカラーじゃなければ、人があまり手に入れていない・乗らないカラーを選ぶ事もします。
今乗っている車両はブラックなんですが、本当はエアガン使って塗装ができれば自分好みに変えたいくらいなんですよね・・・。
新型は形と濃淡の色の変化を考慮に選ぶと良いと思います。
それでは


書込番号:11977085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/28 20:02(1年以上前)

どんべい7さん

色なんて、個人的な好みが優先でしょ?
アドバイスと言われても、難しいですよ。

個人的な好みなら、プレミアムの金色ツートーンよりも
スポーティーの単色が、すっきりしていてイイかなあ。

バイクを売る時は、とりあえず何件もまわって、
値段を聞いてみてください。運が良ければ、
バイク王より、2割増、なんてことも普通にありますから。

書込番号:11982913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/29 14:40(1年以上前)

皆さんこんにちは
いつもお世話になっています

古代エジプトさん
こんにちは
色々と返信有り難う御座います
カラーはブラックですかね
ブラックは夜間走行では車などに認識が薄れ無いでしょうか?
ライトを明るい物に交換するなど工夫が必要ですかね?

自然科学さん
こんにちは
買い取りは数軒廻った方がいいんですか
かなり金額が違いますかね
バイク王が何回も電話を掛けて来るので
近い内に一度査定して頂きますね
いちようどの位の金額がでるかだけ確認の為ですが
売りませんけど!
余りバイク王はここの方々に評判が良くないんですね、
コマーシャルが頭から離れないんですよね

この先も何か有りましたら宜しくお願い致します
もう一つ書きます
昨日YouTubeで見たのですが
ヤマハの方が質問に答えている内容ですが
国内仕様と台湾仕様では単にウイトローラーだけが違うのでは無く電気系統も違うので
国内仕様シグナスXをウイトローラー交換だけでは台湾仕様シグナスXには近づけ無いて言っていました
台湾仕様は点火角度?が違うと言っていますが!どうなんでしょうか

あと
09年型より10年式がコストダウンが上手く出来たので国内仕様は09年式より10年式から安くなっていますとの事です
どこをコストダウンしたんですかね?
何か怖く無いですか?
部品の老化が早い!

書込番号:11986333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/09/29 19:04(1年以上前)

どんべい7さん>
こんばんは
いろいろ話しに入ってしまって済みません。
色々ご迷惑も掛けているとおもいますがお許しください。
最近はめっきりバイク談義もしなくなりましたら、その楽しさもあります。
でももう少しすると私は海外出張となるため書き込みが出来なくなりますのでその時まででしょうね。
カラーはブラックでも夜の街中でも街灯がありますし、昔の夜と比べて現在は比較的明るいですから、認識不良になることはほとんど無いと思います。
街灯の無い所をはしっても、今のヘッドライトが明るいですからインパクトがあり分かると思います。
ヘッドライトを点灯せず街灯の無いところを走ると同化して分かりませんが・・・。
良い買い物してくださいね。
私もいずれはFIの新型をしたいです。
それでは

書込番号:11987193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/29 19:20(1年以上前)

古代エジプトさん
返信有り難う御座います
そうなんですか!
海外出張に行くんですか寂しくなりますね!
出張行かれるまでの間暫く
お世話になります。
あの〜ちなみに海外は
どちらの方に行かれるのですか?
お答えてしずらいなら
よろしいですけど。

書込番号:11987264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/09/30 01:54(1年以上前)

どんべい7さん>
こんばんは
いろいろ余談含めてかきますが荒らしているわけではないのでご了承ください。
10月中旬からで出張先はシンガポールとカナダに行きます。
全く外国語ができないので生活が不安な出張となりますが、同僚の若い衆たちは渡航できることが嬉しいようで喜んでます・・・。
半年〜1年・・・って所でしょうか?その頃にはここの書き込みも変わっているかな?
ここでは短い間でしたが困っている方やネタについて話ができればと思っていたので多少なりとも書き込みができて楽しかったです。
どんべい7さんも私の長文に懲りず読んでいただけて嬉しく思いました。
ありがとうございます。
まぁみなさん素人やプロに関係なく10年20年30年バイクや車に携わってくればそれなりの知識はおのずと付いてくるで、うんちくも沢山あり、あぁでもないこうでもないと言う事になりやすいのは分かっていたのですが、やっぱり出てくる人は出てくるなと感じましたね。
でも本当のメカニック(技術屋)と話すと長くなりますし、一日あっても足りないくらいの談話になることもしばしばですので話の出来る人と話すのは本当に面白いですしとても勉強になります。
経験の無い方でもどういった疑問があるのか?興味があるのか?チューニング内容・走り方等など、聞くと初心に戻った感じがしてそれもまた面白く勉強になります。
最近ではこういったことはなくなりましたが、たまに職場の新人や現場でバイク好きが居ると歳の差関係なく話し込んでしまいますね。
でも最近の若い方は走りには興味が無くデコレーションする事やチョッパーの事ばかりなので、バイクの志向性も大分変わったのかなと感じます。
またご協力できるようなコメントができれば書き込みしますし、何でも話は好きなので今後ともよろしくお願いできればと思います。
それでは

書込番号:11989279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/30 02:06(1年以上前)

古代エジプトさん
返信有り難う御座います出張気を付けて行って下さいね
そして日本に帰って来たら
その時にはまたここに帰って来て下さいね

出張先でも色々なバイクなどを見て来て
日本に帰って来たら話して下さいね
では今しばらくお付き合い宜しくお願い致します。

書込番号:11989304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/09/30 23:44(1年以上前)

どんべい7さん 

バイク王とは関わらない方が良いと思います。
あれこれ理由をつけて、査定価格を下げたうえで、
かなり強引に、持って帰ります。

相手はプロのブローカーです。
値段だけ聞こうなどという、甘い考えは捨てて下さい。

書込番号:11993664

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/01 00:14(1年以上前)

古代エジプトさん

ウチの業界だと、半年から1年も海外で仕事するのは「出張」ではなくて「転勤」です。
いろいろご苦労も多いかと思いますがお元気で。

書込番号:11993849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件 シグナスXの満足度4

2010/10/01 01:57(1年以上前)

どんべい7さん>
こんばんは
現在のお乗りになっているシグナスXは確かFIですよね?
小変更以外、同じ車両の買い替えとなるので、私だったら現在調子よく機関に問題なく、タンデムステップを気にしなければ、外装の入れ替えをしたり、エンジンのポテンシャルアップの改造などで楽しんでしまうかもしれません。
戻ってきてどんべい7さん健在でしたら、ご報告がてらコメントできればいたしますね。
それでは

RIU3さん>
こんばんは
左遷!転勤!それだと困りものですが、そう言った事には無縁の業界で・・・ご縁合っての技術指導で行きますから、ひとまずは安心です。
来週からは準備もろから忙しくなるので大変です。
また機会あればよろしくお願いします。
それでは

書込番号:11994291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/01 06:53(1年以上前)

皆さんお早う御座います
自然科学さん
お早う御座います
いつもお世話になっております
バイク王はそんなに悪いのですか?
自宅近くにバイク王の支店があるので一度行ってみようかなと思いましたがどうしようかな?
そんなに悪どい商売してるんですね


古代エジプトさん
買い替えの事で悩んでいます
今2011年式を購入したら来年の今頃にもしかしたら
新型シグナスXデビュー何て事になるかも知れませんしね
どうせ買い替えるなら
エンジンなど今と全然違うシグナスXのほうが良いのですが

お仕事頑張って下さい!

書込番号:11994617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1385件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2010/10/06 13:17(1年以上前)

皆さん返信やアドバイス有り難う御座います
2011年式シグナスXは
販売店で今はお勧め出来ません
トラブルが多く報告されていますので
今、購入は辞めた方が良いですよと言われ
乗り換えは諦めました
今のシグナスを大事に乗って行きたいと思います
グッドアンサーが何故
三件しか選べないのか
皆さんの返信を
グッドアンサーにしたいのですが
すみません

皆様色々と有り難う御座います
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:12019015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング