『AMD初自作です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『AMD初自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD初自作です。

2010/09/27 00:53(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AMDにて初の自作のため構成に不備がありましたらご指導お願いいたします。

以前の構成

CPU i7 920
M/B asus P6T
メモリ KINGBOX DDR3-1333 2G×3
HDD WD10EADS×2
光学ドライブ LG BH10NS30
カードリーダー コンパネ3.2号
PCケース HAF932
CPUクーラー コルセア CWCH50-1 (トップ排気 ラジをサンド)
グラボ ELSA GLADIAC GTX285 V2 1GB
ケースFAN サイズ KAZE-JYUNI 1900 ×4 (サイド交換)
    AINEX Omega Typhoon 120mm CFZ-120R ×2 (トップ排気用)
電源 ENAMAX REVOLUTION 85+ 850W

変更部分

CPU Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
M/B asus M4A89TD PRO/USB3
メモリ 検討中
HDD WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
SSD RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

※ マザボの温度認識が不良のため(CPUがマイナス温度、M/Bは100℃)構成変更となりました。

使用は、動画編集・エンコード・ゲーム(FF]Wも同時購入予定)

まず、この構成にオススメなメモリがありましたら教えてください。後々、OCもしてみたいので諸先輩方お願いします。

グラボも変更しようかなと迷ってしました。






書込番号:11975381

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/27 00:58(1年以上前)

「以前の構成」の方が、性能良くないですか?

書込番号:11975402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/27 00:59(1年以上前)

すみません。尻切れになってしまいました。

CPUクーラーもOC前提ではどのような物がおすすめでしょうか?
1090の温度がどれくらいなのかわからないもので、OCされておられる方々の構成など参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:11975405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/27 01:01(1年以上前)

以前の構成に、壊れたマザボ買い替えとSSD追加で良いのでは?

書込番号:11975420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/09/27 01:04(1年以上前)

KAZU0002さん

以前の構成の方がよいのでしょうか?

今回、920用に Rampage III シリーズの購入も考えたのですが・・・。

AMDも使ってみたくて、考えた次第です。

書込番号:11975423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/27 01:08(1年以上前)

パーシモン1wさん

やはりそうなんでしょうか?

920もお蔵入りするには早いですよね。

再検討が必要ですね。

書込番号:11975441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 10:34(1年以上前)

>AMDも使ってみたくて、考えた次第です。
==>
Corei7ユーザなら、メインはそのままIntelで、サブシステム位でAMDを試したほうが良いよ。
出来ればアーキが大きく変わる来年が良い。

Athlon XP〜 Athlon64初期の頃は、 AMD vs Intelって良い勝負だったと思うけど、最近は値段以外では Intelの後塵を舐めっぱなし。

書込番号:11976261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/27 11:32(1年以上前)

こんにちは。

>1090の温度がどれくらいなのかわからないもので、OCされておられる方々の構成など参考にさせてください。
こちらの例ではホンダのモンキーさんと同じCWCH50-1を使って
CINEBENCH11.5実行時 1090T 4.14GHzで59.5℃だそうです。
http://club.coneco.net/user/8831/review/38686/

マザーボード購入の際にはRealSSD C300との相性も事前によく調べておいた方がよさそうです。
RealSSD C300とMSI X58A-GD65の組み合わせなどは問題があるようですので。
一応参考まで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123893/SortID=11803906/

書込番号:11976421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング