『Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの『黒』について』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZE

キヤノンEF互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥97,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZEのオークション

Distagon T* 2/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZEのオークション

『Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの『黒』について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 2/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの『黒』について

2010/10/01 00:12(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE

クチコミ投稿数:52件

こんばんは
私はただいま7Dを使用しております。焦点距離が50mmになる単焦点レンズを探しており、こちらのCarl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの存在を知り、みなさまの写真やphotohito.comで作例を何枚か拝見させもらいました。また、ほかのCarl Zeissのレンズの作例をみてこのメーカーのレンズは「黒」がとても綺麗なレンズで、全体的に色が濃くでるレンズだということを知ることができました。
このレンズは上記しまたように黒がとても綺麗でほかの色も濃くでると思います(素人はんですが…)正直言って私のめちゃくちゃ好みのレンズです!!MFは若干心配がありますが、マクロレンズで修行中なのでなんとかなると思います。

さてここで皆様のお知恵を拝借さてください。質問は以下2点になります。
@Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの「黒」や「色の濃さ」というのは本当なのか?画像編集ソフトで加工すればだせるか?

A私はこのレンズを主に人物を撮るのに使いたいが、向いているのか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11993835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/01 08:14(1年以上前)

黒が綺麗・・・コントラストが強く出るからだと思います。

似たような絵にするのであればレタッチソフトでコントラストをあげて調整してみてはどうでしょう?

コントラストが強いと感じるのは T*のコーティングによってフレアやゴーストなどの発生を
抑えているのだと思います。

書込番号:11994751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件 Distagon T* 2/35 ZEのオーナーDistagon T* 2/35 ZEの満足度4

2010/10/01 23:14(1年以上前)

キングダムG9さんこんばんは^^

うーん黒がキレイですか…
意識してみたことがなかったです(恥)

さてお尋ねの件ですが
あくまで個人的見解と言うコトで…

発色については、
このシリーズのPlanarと比較すると
強い発色をすると感じております。
またその画角ゆえに使用者が
近寄って撮影することが多いため…
と勝手に解釈しております(笑)
あとはhotmanさんの言われてるあたりかと…

画像編集ソフトによる補正ですが
DPPではレンズ補正ができませんので
RAWで撮影されることをオススメします。
これ以外の補正は可能です。
その他のソフトをお持ちならば問題ないと思います…
ただ好みの色が出せるかどうかは
頑張る!これでしょう^^

人物に向いてるか…ですが
動いてなければイケるのでは…と思います。
動いてるモノにMFでピン合わせるのは
私のウデではキビシイと感じました。

全く参考にならなかったと思いますが
ジジィの戯言くらいに読み流して…
精進されてください。

書込番号:11997667

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/03 00:08(1年以上前)

「黒の中の黒」が描写できるところがやっぱりツァイスです。

髪の毛のトーンがつぶれずに再現できるので、人物には向いていると思っています。

書込番号:12002919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2010/10/03 00:28(1年以上前)

hotmanさん
やはり、黒がきれい写るんですね。残念ながら編集のソフトは持ってないのです

papuwさん
濃厚な発色とても好みです。編集のソフトを持ってないので、こちらのレンズ買いたいです

しろくまの休日さん
なるほど髪の毛がつぶれないのは大変素晴らしいですね!

書込番号:12003011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格 3 2016/03/14 13:20:05
35mm f1.4を手放して35mm f2を購入 14 2015/07/24 21:43:20
期間限定特価 8 2013/05/09 19:16:26
購入しました 2 2013/05/08 7:32:53
EOS7Dで電磁絞りは使えますか? 4 2012/04/19 0:52:29
Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZE 8 2011/03/08 21:03:29
倍率収差はいかがですか? 8 2010/12/19 1:13:43
Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZEの『黒』について 4 2010/10/03 0:28:18
1,4/35 11 2011/06/19 22:52:30
楽しみがふえました 21 2010/08/10 20:55:27

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZE」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZEをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング