『初めての一眼☆』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての一眼☆

2010/10/10 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 gastyleさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。
初書き込みです!

昔から写真が好きで、
近々初めての一眼レフを買う予定です。

そこで、色んな種類があるので、
実際にどれが良いのか分かりません…。

お店に行っても、全てが良く感じてしまって迷ってます。

60D, KISSX4, a55

上記の3台でしたら、どれがおすすめでしょうか??

皆様のお知恵をお貸し下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

書込番号:12035963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/10 00:22(1年以上前)

どんな写真を撮るのでしょうか?
被写体によって薦める機種も変わってくると思いますよ♪

書込番号:12036004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 00:23(1年以上前)

どんなものを撮られる予定ですか?
風景とかスポーツものとか・・。

あと予算です。
まずはレンズキットで収めたいのか、
またはボディと別に目的に合わせたレンズ購入もありなのか。

といった情報をいただければ分かりやすいです。

書込番号:12036009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/10 00:29(1年以上前)

ここにカキコされたということは、X4が一番気になっているのかと
だったらそつのないつくりでレンズも豊富だし、将来のステップアップも考えると上級機のラインナップも充実しているX4でいいんじゃないでしょうか

昨日のスレに載ってた日経新聞の記事ですけど
>デジタル一眼、初心者にこの一台(何でもランキング)
イオス キス X4(キヤノン)が堂々の1位

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A96889DE3E4E2E0E3EAE4E2E2EAE3E2E0E2E3E285E2E3E2E2E3

書込番号:12036048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/10 00:36(1年以上前)

EOS Kiss X4 ダブルズームキットなら確かに
ほとんどの撮影を無難にこなせるので
初めて買っても問題ないと思いますよ♪

書込番号:12036087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 00:53(1年以上前)

60D, KISSX4, a55
この3台ならKISSX4ですね。
他の2台は発売間もないため値段が高いです。
差額でレンズが買えます。

書込番号:12036169

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/10 04:51(1年以上前)

実際に手に取ってしっくりくるモノを買って下さい。

書込番号:12036627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/10/10 06:08(1年以上前)

私も実際に実機をさわって気に入った機種を買うのが一番かと思います。

個人的にはαシリーズは使ったことがないので、どのようなどのような機種かは分かりません。少なくともキッス4と60Dとでなら連写が必要なら60D、そうでないならどちらか気に入った方で良いかと思います。出力される絵はほぼ同等ですので。

書込番号:12036733

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/10 06:45(1年以上前)

X4 で機能的には十分だと思いますが、あとはバリアングルがいいとか、
連写が必要とかなら 60D ですね。

書込番号:12036809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 07:33(1年以上前)

panasonicから、もう少しでGH2が出ますし、動画も重視するなら、現状ではGH1やGH2も候補に上がるのでは?と思います。
よく研究してみてください。私も価格とのバランスでは、今はX4が一番お買い得だと思います。

各社の一眼入門機の違いは、価格と設計思想だと思います。
それだけの価格差をカバーできる機能が自分にとって必要かにつきます。

X4は、基本性能の確かさと使いやすさに加え、動画機能、更にサードパーティー含めレンズの種類が多いので、万人向けですね。価格も今安いので、お買い得感がありますね。見た目もいかにも一眼で格好良いと思います。

α55は発売からまだ日が浅いので、価格が高いです。3-4万円差ありますが、高速連写機能とセンサー関連技術は高くマニアにも好評です。あと、所謂、バリアングル液晶です。光学ファインダーでない点と動画が長く取れない点が注意点で、自分にあっているか確認が必要です。

GH2は、小さめの頑丈なボディー、それに高速AFと液晶タッチパネルがあるのでコンデジから乗り換えたときに扱い安い設計になってます。AVCHD動画も撮れます。3Dレンズも装着可能らしいです。(3D対応TVでみるらしい)価格は、当初α55程度になると思われます。

60Dは正直、最初の一眼には向かないと思います。お金持ちで、2台目一眼をすぐに買えるような人は別でしょうか、、、価格差考えると、X4に勝る部分は無いと思います。

書込番号:12036924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/10 08:01(1年以上前)

フィーリングはそれぞれ異なっていると思います。

撮影モード(ダイヤル)をスポーツモード(走っているマーク)に合わせて連写してみるとか、
ライブビューで液晶の写り具合をみるとか。


あと、
>昔から写真が好きで、近々初めての一眼レフを買う予定です。

の気持ちを自分なりにもう少し掘り下げてみると、自分に合ったスタイルが見えてくると思います。
ホントに本気、周囲の影響、カッコいい、なんだか芸術、 ・・・異なってくると思います。

書込番号:12036992

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 cool kiki 

2010/10/10 09:08(1年以上前)

はじめまして、、、

自分はつい最近に初めての一眼としてKiss X4を選びました。
予算が無制限にあるのでしたら何でも良かったのでしょうけど、やはり初期投資にかけられる予算が財布の都合、家族の手前などが有ります。

よくよく一眼の世界を見るとレンズに対する予算がかかると言うことに気がつきました。
しかしレンズは使い回しが出来るので財産となります。
本体は時がくればどんどん新しいものが出ます。
レンズが有れば上位機種に乗り換えでも新機種に乗り換えでも初めての一眼購入時より安い予算で済みます。
Cannonで言えば7Dの本体価格もちょっとしたレンズ一本分で買えてしまいます。

レンズフード、カメラバッグ、フィルター類、ストロボ、収納ケース、撮影に出かける予算などを考えて自分はまずKiss X4ダブルズームと50mmの単焦点、10-22mmレンズを最初に買いました。

鳥等の移動しているものを撮影する予定がないのでしたらKiss X4も7Dと変わらない絵が撮れるようです。

レンズキットのほかに何が要るか、将来はどうするかも購入条件に入れてお選びになるのが良いかと思います。

初心者がしゃしゃり出てきましたがもし参考にでもなればと思います。

書込番号:12037200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/10 22:55(1年以上前)

もちろん予算があれば60Dや7Dなどでも初心者が使いにくい事もないので
選んでも良いと思いますが
ボディにお金を回すよりレンズにお金を回すのがいいかも知れません。

もし60Dのレンズキットしか買えない位なら
KISSX4+Wズームキット+EF50mmF1.8U辺りまで揃えれば
後者の方がはるかに撮影の幅が広がります。

書込番号:12040648

ナイスクチコミ!0


スレ主 gastyleさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/21 00:51(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ございません。

皆様、貴重なご意見有難うございます。
とても参考になりました!

予算は特に設定しておらず、
20万こえなければいいかなー と思っています。

先日、実際に触ってみたのですが、
機能はさておき、
60Dがピン!ときました。

一番しっくりきました。

もう少し価格の推移を見てから購入しようかと思います^^

皆様の意見のおかげで色々と判断材料が増え、助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12091447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/21 11:44(1年以上前)

自分の直感を信じた方が良いですよ♪
第一印象は大事ですからね。

書込番号:12092707

ナイスクチコミ!0


スレ主 gastyleさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/21 11:52(1年以上前)

テクマルさん

ありがとうございます。
予定としては、スナップショット、風景、動物です。
60dで大丈夫でしょうか?

書込番号:12092742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/22 11:12(1年以上前)

>予定としては、スナップショット、風景、動物です。
どれを選んでも問題ないと思います。
KISSX4が安くて良く出来たカメラなので悩むところですが
バリアングル液晶や連射速度、外観の雰囲気等
60DにはKISSX4には無い魅力もあると思うので
60Dがピンと来たなら予算が許すなら良いと思います。

書込番号:12097347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング