『音楽を聴いてて楽しいイヤホンなんですか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『音楽を聴いてて楽しいイヤホンなんですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:41件

初心者質問ですが、回答よろしくお願いします。

イヤホンやヘッドホンのレビューをみていると
「自然と音楽に乗って体が動き出す」や、「綺麗だが、リズムに乗れるほど楽しい音ではない」、「綺麗過ぎてつまらない音」などの書きこみを見かけるのですが、これはどういうことなんでしょうか??

「音源そのまま綺麗に鳴らすのではなく、聴いてて楽しい音をつくってる」ということなんでしょうか?

また、そういう音を鳴らしてくれるイヤホンorヘッドホンをご存じの方は教えてください。

書込番号:12037891

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/10 12:47(1年以上前)

どの様な音を欲するのか。
多くは,装置のイコライザをいじる傾向から視ると,低音を欲するリスナさんが多いのじゃないかな。
また,音色を虫眼鏡的に聴きたいリスナさんと,極力,スピーカ的な音空間も聴きたいリスナさんとに分かれるでしょう。
ただ,後者は,あくまでもヘッドホン&イヤホンの音世界で在って,スピーカとの世界とは同じにはならないです。

で,主さんの欲する音は,何でしょう。

書込番号:12038033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/10 14:00(1年以上前)

こんにちは

オーディオについて興味が湧いてきた って所でしょうか? ^^

> 「音源そのまま綺麗に鳴らすのではなく、聴いてて楽しい音をつくってる」
大前提がありまして、音源そのままに鳴らせる物は存在しないのですよ
アンド、音源そのままの音が綺麗な音と感じるかどうかも人それぞれです

なので、音源のCDを作る時点でも色々と加工してますし、再生側でも加工してます
今の日本では、録音側はiPodやWalkmanで良く聞こえるように加工してたり
出来るだけ音量が大きくなるような調整が多いらしいです

再生側では、音量が小さくても高音と低音がしっかり出てれば
ある程度の満足感が得られるために、ドンシャリの製品が多かったりします

「自然と音楽に乗って体が動き出す」 ←躍動感のある音って言われます
イヤホンだとWestone3とかでしょうか、スピーカーだとJBLとか

「綺麗だが、リズムに乗れるほど楽しい音ではない」←美音系って言われるかな
CK100とか?、スピーカだとソーナスファーベルとかかな

「綺麗過ぎてつまらない音」 ←完全モニター系とか言うのかな?^^;
ER-4Sがよく言われてたりします、スピーカーだとモニタ系スピーカと言われる物かな


完全に原音再生は不可能ですので
原音に近い音を求めるのか、自分の好みで鳴ってくれる物を選ぶのかになります
楽器のチェック等、チェック目的で無い場合は
大抵は自分の好みで鳴ってくれる物を、選ぶことになるではないでしょうか?

書込番号:12038250

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/10 21:26(1年以上前)

>また、そういう音を鳴らしてくれるイヤホンorヘッドホンをご存じの方は教えてください。

私が音楽を聴いて楽しいイヤフォンが、必ずしもスレ主さんに楽しい思いをさせるかは、わからないですね。
自分のお気に入り。。。それが楽しいイヤフォンです。自分で探すしかないです。

書込番号:12040079

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/10 22:16(1年以上前)

自分はリケーブルした10Proとボタアンでノリノリになれますがね〜。

スレ主さんがノリノリになれるかは?です。

書込番号:12040390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/11 23:21(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!



>どらチャンでさん

私は、打ち込み系をよく聴くので、打ち込み系をノリよく(なんていうんでしょうか・・?
綺麗にじゃないんですよね・・。)鳴らしてくれるような音が好きですね。

書込番号:12046459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/12 22:56(1年以上前)

あれですか、HD25みたいなのですか

書込番号:12051127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2010/10/12 23:07(1年以上前)

ラディウスのドブルベも該当するかな。

このイヤフォン、決して解像感が高いわけでもなければ、密度感が高いわけでもなく、派手でもない。

でも、薄っぺらい音だなーとは思わないのですよねー。押さえどころを押さえているというのでしょうか。躍動感が有り、小音量でも幸せな気分に浸れるサウンド。。。そんなイヤフォンだと思っています。

書込番号:12051213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング