『新古車の価格について』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『新古車の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新古車の価格について

2010/10/11 16:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:16件

初めて車を購入します。
女性の交渉ということもあって、不安があり、
アドバイス意見等もらえたらと思い投稿してます。

現在、知り合いの中古車屋からの新車の見積もりと、ディーラーの新古車の見積もりをとっています。
若干新古車が安いのですが、ディーラーの営業マンの話が状況で変わっている感じが若干不信感を与え、値引きが妥当なところなのか分かりません。
こちらの書き込みを見てがんばって交渉してますがなかなか難しいです…
少しでも良い条件で購入したいと思ってます。

オプションは、マット、バイザー、ナンバーフレーム、FKコート(3ヶ月くらいもつ)を両方つけてもらい、下取り車なしで、地方です。

《パンフレットの価格》
ムーブコンテ X+S
車両本体:1,180,000

【中古車屋の新車価格】
諸経費込み:1,220,000円
(すべて手続きもしてくれます)

【ディーラーの新古車】
平成22年7月末登録車
@諸経費込み:1,150,000円(車庫証明等自分で)
A諸経費込み:1,170,000円+ワンダフルパスポート57,000円サービス(車庫証明等自分で)

ディーラーは当初Aで提示してましたが、交渉で@も提示してきました。
@+ワンダフルパスポートはできないといわれています。
ワンダフルパスポートは3年目の車検までのメンテをしてくれます。

ディーラーは基本3万値引きなんです、ディーラーだからと強気です。
まだ交渉できるでしょうか??
またどのように言うのが効果的でしょうか?

書込番号:12044080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/11 18:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/11 18:59(1年以上前)

こちらも

http://www.move.car-lineup.com/nebiki_repo/a/index.html

書込番号:12044737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/11 19:01(1年以上前)

車体本体からの究極の値引き目標額オプション除く

http://www.move.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

書込番号:12044753

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/10/11 20:56(1年以上前)

ふぃてぃあんがさん こんばんは。

地方は軽の値引きが少ない傾向で判断が難しいですが・・。

ディーラーの値引きが基本3万円との事ですが中古車店での値引き額は?

書込番号:12045413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/11 20:57(1年以上前)

>オギパンさん
早速ありがとうございます。
なんだか、まだまだ交渉の余地ありそうですね。

営業マンが、
上がダメと言うので…とかきまりで…、もう限界です。とか
営業トークでなかなか交渉に応じません。
私の交渉ベタもでてか強気です。

思い切って、新車にしますって言ってみたらいいでしょうか。

書込番号:12045425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/10/11 21:12(1年以上前)

エコカー補助金が終わったので、ディーラーは新車販売台数が少なく攻めれば値引きをもう少し狙えると思います。ナビとか付けると差が出ると思いますが。
知人なら、希望ナンバーや車庫証明・登録等をやってくれそうですから、イイかな。
上で書きましたが、ディーラーは新車販売台数が少ないため新車を買わせるようにしてるかも。それと、異常があったら何でも対応してくれるのは知人で買うことでしょうな。調子悪くなっても無理が効きますからね。

書込番号:12045532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/10/12 00:10(1年以上前)

>とある地方マニアさん
ありがとうございます。
そうですね、ディーラーより知り合いの方が今後のメンテとか安心ですよね。
参考に検討してみます。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
他の方へのコメントも良くされてて、私も勉強させていただいてます。

中古車屋さんの値引き額というのは明確に分からないんです…
と言うのも、今オークションにコンテはあまり出てないらしく、
『新古車は今値段はだせないから、今の状況ならディーラーが悪くない。
新車ならこの金額で出せます』と、トータル金額で言われたもので。

ディーラーの新古車ももともと新車より2万安いです。
そこからの値引きなんです。
最初、見積もりの下取りは0で割引が5万7千円だったので、
下取り査定費用等1万8千円かかるから自分で処分しますって言ったら、
じゃ、下取りなしだと厳しいけど、割引は3万9千でなんとかしますと言いだして。
つまりトータル同じ。
今度そこを突っ込んだら、実は下取り1万と言うと気分を害するかと思ってと。

・新車価格 :1,180,000円
・新古車価格:1,159,000円→諸経費込1,257,000円
・現在諸経費込:1,150,000円(車庫証明等自力)

最初のトータル価格より安く見えるけれど、営業マンの話を聞いてるとなんだか胡散臭くて…
しかも、車庫証明や納車費用がなくなって安くなってるから微妙に納得できず。
トータルで話してるからいけないのでしょうか??

書込番号:12046804

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/12 02:48(1年以上前)

値引きをさせるには複数のディーラーでの競合が必須です。
お住まいの地域の値引きの相場を知る事が重要です。

それと新古車。
これはれっきとした中古車です、ディーラーは新車のように売り込んでるみたいですが、
要は売ることの出来なかったワケ有り品です、売れ残りです。
多くの場合はノルマ達成の為の自爆営業による自社登録ですが、
中には傷があって新車として売る事が出来なかった場合も含まれます。
どのように保管されてるのかも分かりませんから、何ヶ月も雨ざらしになって小傷だらけかもしれませんし、
試乗や展示で誰かが乗り込んでいるかもしれません。
新車の限界値引きプラスアルファの提示が無い限り避けた方が無難と言えます。

知り合いの中古車屋さんはアフターに関しては融通が利くかもしれません。
が、もし何かのトラブルが有った場合が大変です。
例えば車を預けた際に作業上のミスで傷をつけられたのに相手方は黙って車を返してきたとします。
その場合にこれはそちらのミスだ、弁償してよと自分の意思を伝える事が出来ますか?

あとはトヨタ系のディーラーでもダイハツの車は購入が可能です。
もしトヨタのディーラーとお付き合いがあるのならば一度交渉するのもアリでしょう。

価格コムを十分に活用した購入に踏み切るにはまだまだ準備が足りません、焦らずじっくりいきましょう。

書込番号:12047248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/15 00:03(1年以上前)

〉L*2さん
ご連絡ありがとうございます。
もともと今の車を車険に通すつもりが、車険月に急な事情で
買い替えになったので慌てていて、下準備不足でした。<(_ _)>

登録台数のためだけじゃない新古車もあるんですね!
営業マンは状態は新車と変わらないと強く言ってましたが、分からないですね。
できる限り新車を安く購入できないか検討してみたいと思います。
トヨタにも行ってみます!
ご教示ありがとうございます。

書込番号:12061364

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/16 03:22(1年以上前)

新古車は選びようによってはお得です。
一部の税金を登録の際にディーラーが既に払ってますので支払いの必要が無いです。
が、タチの悪いところだとそれらを諸経費に置き換えて計上してところもあります。
ですので、新古車をもしまだ検討されているのならば、総額ではなく見積もりをきっちり出して貰う事が大事です。

値引きもですが、良き営業マンに出会える事をお祈りします。
もし交渉に行き詰ったら知人友人家族と一緒に行くのもありですよ。

書込番号:12066690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 16:25(1年以上前)

L*2さん
ありがとうございます。
きっちりした見積もりもらうようにします。
その前に、自分で頭を整理するのも兼ねてエクセルで作ってみました。

車両本体で6万6千円の値引き+マット、バイザー、ナンバーフレーム、FKコート(3ヶ月くらいもつ)のサービス。

もしくは、4万6千円引に上記オプション+ワンダフルパスポート(約57,000円)。

もともと登録してから2ヶ月経っているから車両本体は新車価格より2万円引き。
交渉してるうちに1ヶ月過ぎたので、前回、あと1万引いてと言っても、半年で値段が更新だからとかと言われ…

交渉は難しいですね。
まわりに詳しい友人がいないのですが、探してみます。

書込番号:12074169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:3〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング