『撮影後の保存はどのようにしてますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『撮影後の保存はどのようにしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影後の保存はどのようにしてますか?

2010/10/11 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

撮った後の写真はどのように保管されていますか?

当方のパソコン80GBとSD4GB2枚と16GB1枚を持っていますが、将来的にパンクすると思われるので外付HDDを検討しています。

書込番号:12044690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/11 18:56(1年以上前)

2010年−1010GH1***−ファイル
というフォルダを作成し、外付けHDD 2台に保存しています。

****:行事名、撮影した場所等

2台に保存する理由:99.9999%程度の確率で安全だそうです。
          残りは火災、天災です。

書込番号:12044724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/11 19:04(1年以上前)

私も今から仕事さんと同じ
ファイル名のつけ方もほぼ一緒

DVDにも保管してましたが、最近サボってます

書込番号:12044763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/11 19:13(1年以上前)

写真ではありませんが、どこかの調査会社の報告で、データを損失するのは6割が人為的ミスだそうです(笑)

現実的には2台の外付けHDDに保管することをおすすめします。経済的で手間も少なくてすむと思います。

書込番号:12044813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/11 19:20(1年以上前)

全てHDDです。
フォルダ構成もファイル名も、全て同じ内容で複数台のHDDに保管してます。
(日常は2台、定期的に3台のデュプリケートHDDを作成。)

もしHDDを恒久保存媒体とされるのであれば、次のことに注意してください。
HDDはちょっとの衝撃で、また衝撃を与えなくても、いつ壊れてもおかしくない
デリケートな製品で、かつ消耗品でもあります。絶対に失いたくないデータは
常に複数台に保存するのが定石です。
また故障しなくとも、書き込んでから何年も経てば(10年? 20年?)、自然に
記録が劣化して行き、読み出せなくなります。そのため、定期的に全データの
読み出しテストと、読み出せなかった場合は、書き直し作業も必要になります。

ちなみに私は Ratocの ガッチャン で、取っ換え引っ換えやってます。
  http://www.ratocsystems.com/products/dock.html
ただ、最近 Ratocから ガッチャンNAS が出たんですが、NTFSが使えません。
Windowsしか使わない私には、使い道がありません。ToT

私は写真のほかに音楽ファイル(非圧縮WAV)もアプリのCD-ROMも、近々録画
などの動画も、全てHDDに恒久保存することにしていますので、今はTB単位の
HDDを使ってます。

書込番号:12044843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/10/11 19:21(1年以上前)

こんばんは

>当方のパソコン80GBと...
私のPCも80GBなので3年前に一眼購入後、500GBの外付け2台を購入したものの、
1年前に満タンになってしまい、1TBの外付け2台に買い替えました。
外付けHDを検討されているのであれば、より大きい容量を検討されると良いでしょう。

書込番号:12044848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/10/11 19:23(1年以上前)

常時接続・稼働しているHDDと、バックアップ作成時のみ接続の外付けHDDに
2重に保存しています。

書込番号:12044857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/11 19:25(1年以上前)

1TBのHDD3台のうち二つをクローンコピーして保管してます。
思い出がたくさんなので。

書込番号:12044868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/11 19:30(1年以上前)

 今は、外付けHDDも安いですから、それが一番かと。

 私も2台の外付けHDD(1TB)に同じデータを2重に保管してます。比較的新しいデータはPC本体のHDDにも保存してますので、物によっては3重ですね。HDDの一台は常時接続、もう一台は落雷対策でコピー作成時のみ電源を入れてます。できれば、もう一台コピーを作って実家にでも置いておこうかと思っています。

 ファイルは「日付+撮影地等」で整理してます。

書込番号:12044892

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/11 19:33(1年以上前)

皆さん最低でもHDD2台以上で保管されているのですね。 頭が下がります。

べジタンVさんの500GBいっぱいになったとありますが、そんなに容量がいるものなんですか?

書込番号:12044908

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/11 19:43(1年以上前)

内蔵 1TB で、外付け 250MB です。
撮影した写真は基本的に内蔵HDD に保存し、backup として外付けHDD にも
保管しています。

以前は、DVDなどを使っていましたが、容量的にも HDD x 2 or 3 のほうが
お手軽で確実です。(毎日でも苦になりませんし、メディアと違って
整理する必要もないのがメリットです)

書込番号:12044953

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/11 19:44(1年以上前)

最近は 1TB でも1万円以下で買えますから、容量はケチらないほうが
いいですね。(笑)

書込番号:12044957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/11 19:48(1年以上前)

全部の画像を保存しても、次に利用するものはほとんどないので
カードからUSBカードリーダーでパソコンのCドライブに取り込み
(フォトショップエレメント7で)1枚ごとにチェックし必要ならレタッチし
出来具合によってA,B、Cのフォルダ(Eドライブ)に登録し、
外付けHDDにコピーしています。
作品として残したいもの(A)のみ、640MBのMOに別途コピーしています。(数%?)
Cは1年後ぐらいで削除しています。

書込番号:12044981

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/11 20:11(1年以上前)

2台の、外付けHDD にダブル保存か最良です。
メリットは、安全かつ検索が早い事ですね。

NASA の 天体望遠鏡が撮った全データは、専用ビルのHDDに逐次ダブル保存されつつ有ります。
もう完成したかもですが、新しい膨大なHDD格納専用ビルを新築中です。
HDDは、1Tバイトの物でも安いですよ。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/article/m_0538_005.html

書込番号:12045118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/11 20:41(1年以上前)

スレ主様

MacOSユーザーであれば、バックアップ用HDDへ1時間おきに差分を自動にバックアップしてくれる純正付属ソフトのTime Machineがオススメです。
うっかり削除や変更してしまっても、過去に遡って復元できます。

それ以外でしたら、RAID 1(ミラーリング)のHDDに保存すれば、バックアップの手間が省けて良いです。

どちらも、2台のHDDが落雷などで同時に逝ってしまわない限りは大丈夫です。

書込番号:12045314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 20:51(1年以上前)

外付けのHDDを購入する前にパソコンを新しくするのが先のような気がします。

スレ主さんのパソコンではデジ一のデータの処理には力不足では?読み込みも、いろんな画像処理もストレスを感じませんか?

まずはパソコン、次に外付けのHDDを購入。パソコンと外付けHDDとに分けて保存。もし心配なら外付けHDDは2台体制で。

フォルダ、ファイル名は、日付、撮影場所や撮影対象など自分の好みで。

書込番号:12045386

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/11 20:58(1年以上前)

たった今、外付HDD1TBをとりあえず1台、Amazonで注文しました。おりをみてもう一台購入しようと思います。

書込番号:12045433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/10/11 21:25(1年以上前)

外付けHDDに保存してます。

MacとWinで共用してますがMacはUSB3.0に対応してないのでFireWireより

高速なeSATAを使ってます。

*1TBx2 RAID 0 eSATA

*2TB eSATA

*1TB FireWire

書込番号:12045616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング