『どのくらいのスペックのパソコンをお使いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『どのくらいのスペックのパソコンをお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

先日、HDDの質問をさせていただきましたが、パソコンのスペックについて遅いんではないかとご指摘をいただきました。(確かに満足できるものではありませんが)

インテルCeleronMプロセッサー430 1.73GHz メインメモリー2GB HDD100となっております。外付HDD1TB
最新のパソコンが理想ではありますが、皆さんはどのくらいのパソコンをご使用ですか?(どのくらいの間隔で買い換えてますか)

書込番号:12050099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/10/12 20:44(1年以上前)

遅いとは思います。

でも、操作性/処理時間が悪くても・・・処理出来てしまうのであれば、気にする事も無いです。

気にしていなかったと言う事は・・・壊れるまで使っていても大丈夫かも?

買い替え時・・・新しいCPU、新しいOS、新しいソフトを使う上で欲しいと思う時、快適に使いたいと思う時が買い替え時かな?

インテルならi7シリーズかもしれません。多分?i5とかでも大丈夫だとは思います。

書込番号:12050281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/12 21:20(1年以上前)

PCでどんな処理をするかで変わるでしょ。
レタッチやRAW現像を快適にしたくて。PhotoshopやLightroomをバリバリ使うなら高性能なのが必要です。
鑑賞と保存とプリントなら別にスペックを要求しないです。
PCやカメラを買い換えたがる人ほど、色に無頓着で液晶モニタを適当なものを使ってたり、キャリブレーションとかしていないのは、自宅環境としてはアンバランスだと思います。
カメラ、PC、モニタ、プリンタの総合で判断するのが一番だと考えます。

書込番号:12050489

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/12 21:31(1年以上前)

写真の色にこだわらないなら、早いCPU。最高は要らないので、i7くらいかな?
色にこだわるなら、モニタ+キャリブレータに費用をつぎ込んで、現像に数分待つ覚悟か、出費を覚悟するか・・・

というより、モニタキャリブレーション無しならJPEG撮って出しでレタッチ無し運用を考えた方が幸せだと思う。

書込番号:12050545

ナイスクチコミ!0


TRKZさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 21:34(1年以上前)

正直カテゴリ違いで、ここに立てるべきスレッドではないと思います。
適切なカテゴリに「カメラ画像処理」でご質問なさるべきです。

書込番号:12050561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/12 22:45(1年以上前)

パソコンのカテゴリーにスレ立てるべきでは!

書込番号:12051044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/12 22:49(1年以上前)

こんばんは。


カテゴリー違いかもしれませんがPC関連はデジイチの各板で結構出てますよ。
PC板よりレスが付きやすいと思います。
私も今月末にPCを買い替える為、過去スレ検索してますが、有用な情報はデジイチ板に結構あったりします。

書込番号:12051071

ナイスクチコミ!4


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/12 22:56(1年以上前)

皆さんすみません 日韓戦のサッカー見ている間にこんなにコメントが…

こちらに書かせていただいたのは、EOS KISS X4使用者または、それに近い方にお伺いしたかっただけです。
もし、カテゴリー違いであれば申し訳ございませんでした。

書込番号:12051128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/12 23:17(1年以上前)

別に良いんじゃないですか?
そんなこと言ってたら、KissX4を使ってるんですが、どのSDが良いですか?
とかいうスレに対しても、SDのカテゴリーに適切に書き込みなさい!ってことになるので。。。

実際KissX4を使っている方はどれくらいのPCのスペックか知りたかっただけなんだし♪

書込番号:12051294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/12 23:23(1年以上前)

取り敢えずメモリも2GB積んでおられるようですから、編集に耐えないということは
ないと思います。調整をして、最後のRAWからJPEGへの変換書き出しはほっておけば
時間はかかりますが、パソコンの目の前にいる必要はありません。

快適性を言えば、デュアルコア以上、出来ればHDDの速度面もありますから、
ノートパソコンよりもデスクトップのほうが処理は快適に出来ます。ノートの液晶は
色もあまり参考になりませんしね。

普段は、PhenomIIX4-956EE(3.4Ghzの4コア)にメモリ8GB・Windows7-64bitです。
ただし外出先や旅先でも現像しますので、そういう場合は、Core2Duo-1.2Ghz・メモリ
2.5GB・WinVistaです。デュアルコアではありますが、はっきり言って処理速度は速く
ない、3年オチのモバイルノートですがそれなりに、編集可能ですよ。

書込番号:12051329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/12 23:28(1年以上前)

半年ぐらい前までPENTIUM-M1.2GHz メモリー1GBのノートPCでEOS50DのRAW画像を
いじってました。遅いといえば遅かったですけど、動きました。
本人しだいだと思いますよ。自分で遅くて耐えられないと思ったらそれなりの性能のPC
に変えていけばいいでしょう。私的には買い替え時期は3〜4年だと思っています。

16,7年前からフィルムスキャナーで取り込んだ写真をフォトショップで加工していましたので
本当に画像処理がさくさくできるようになったのなんて本当にこの数年の話だ思いますよ。

書込番号:12051356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/12 23:35(1年以上前)

おっと。。。
自分のPCのスペックを書こうと思って忘れてました。

CPU AMD Athlon(tm)64X2 Dual Core 5000+ 2.6GHz
メモリ DDR2 PC6400 3.37GB(6GB)
HDD 250GB 500GB 
外付けHDD 500GB×1 1.5T×1
OS WindowsXP

40DのRAWは、快適に操作できていましたが、7DのRAWになると少し遅く感じます。
快適とは言えませんが、上を見るとキリが無いので、このまま使うつもりです♪

書込番号:12051415

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/12 23:45(1年以上前)

1ヶ月ほど前、RAW 500枚を一気に現像する予定があったので、PCを
買い替えました。 Core i7 - 870 2.93GHz のPCです。現像はかなり
快適になりました。前は PentiumD 2.8GHz です。体感で5倍くらいは
早くなった感じです。

おまけですが、AVCHD 動画のビデオ編集も実用的にできるようになり
ました。

書込番号:12051482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/13 00:40(1年以上前)

kiss X4 を現像するうえでのPCスペックの質問だし、何も問題ないでしょ^^

私は

Core2Duo E6850
3GB memory
system drive 320GB
working disk(実際にRAWデータを置いてある)500GB
編集済みデータの出力先disk 500G
nVidia GeForce 9800GT 512MB
フルHDディスプレイ
という構成で使っています。

ハードディスクの速度が少し遅いので、DPPでピクセル等倍に切り替える時、2.5〜5秒ほどかかります。
フォルダに入れておくRAWデータの枚数を少なくすると、当然ではありますがサムネイル表示も早くなります。

X4で撮影したRAW512枚を1つのフォルダに入れ、
サムネイル(中サイズ)表示を完了するのに必要な時間は31秒ほど、
編集したRAW1枚をjpegにそのままのサイズで出力するのに15秒ほどかかっています。

CPU性能比較などで検索すると、おおまかな比較表も出てくると思いますので、参考にされてはいかがでしょうか。

あと、RAWを読み込むドライブと、現像したjpegを出力するドライブは、物理的に別のドライブにしておくと、多少なりとも速度はupしますし、ドライブへの負担も減ると思います。

書込番号:12051867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HD_XL1200Rさん
クチコミ投稿数:106件

2010/10/13 05:44(1年以上前)

処理速度などに、問題はあるがまだ使えそうなので、しばらくは様子をみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12052423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング