『GXR+P10 KITのケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『GXR+P10 KITのケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GXR+P10 KITのケース

2010/10/14 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

P10用のケースを探しています。皆さんはどの様なケースに入れているのでしょうか?

当方、現在バンナイズ社の「GXR用キャリングケ−ス/縦型 帆布のバッグ用ストラップ付き」が出し入れしやすそうで、いいかなと思っていますが、東京と徳島しか直営店がなく手にとって見れないので躊躇しています。

やはり純正品を使われている方が多いのでしょうか?

書込番号:12058971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度4 Timeless 

2010/10/14 17:36(1年以上前)

当機種

こんなんでましたけどさん こんにちは。

私はA-12を装着してバンナイズGXR用キャリングケース横型タイプAを使用しています。
ネットで情報を得て購入しました。

http://www.vannuys.co.jp/n_ricoh_gxr_case_a/index.html

さすがにぴったりです。
素材感も決して安っぽくはありません。
でも特に便利でもありません。
買ってしまったので使っていますが、もっと便利なものがないかと今も探しています。
と、申しますのも、VF-2や予備のバッテリーやSDカードなどなどを持ち運ぶために結局もう一つポーチが必要です。
単なるケースであれば、手持ちのハンドルは不要ですし、中途半端だと思います。
また、価格も……いかがなものかと思います。

スレ主様がお探しなのはこの商品でしょうか。

http://www.vannuys.co.jp/n_ricoh_gxr_case_t_01/index.html

そうであれば、この商品はS10をセットした用にサイズ設計されているようなのでP10では若干ぴったりではないかもしれません。
これ以上の情報がないので何とも申し上げられませんが、私の友達なら勧めません。
適当な大きさの巾着用のポーチの方が便利かもと思います。

書込番号:12059144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/14 18:02(1年以上前)

hattarikun0618さん

ご意見ありがとうございます。やはりP10には、きつそうですね。ケースはやわらかすぎず硬すぎずカメラにジャストフィットし、出し入れしやすい物を探してます。

P10を持ってカメラ店へ行き実際に出し入れして探します。ハクバやバンナイズから販売されないかな‥‥

書込番号:12059242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 18:57(1年以上前)

最近発表されたレンズユニット A12 28mmのカタログに、速写ケースらしきソフトケースが載っております。
SC-65BとSC-65Tで構成されるみたいでして、SC-65Bはおそらくボトムカバーでカメラ本体に取り付けるものだろうと思いますので、とりあえずこちらは予約しました。
SC-65TはA12 28mmのサイズに合わせたトップカバーで、これがあればカメラ全体をカバーするものだと思います。
レンズユニットの大きさを比べると、P10はA12 28mmより小さいので、使えそうに思いきや、P10のほうが若干レンズ位置が右よりになっておりますし、レンズの根本が膨らんでおりますので、はまるかどうか・・・
無茶は承知でこちらも購入してみたいと思います。うまくはまればまたご報告したいと思います。

書込番号:12059482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/14 19:51(1年以上前)

ブロニカさん

情報ありがとうございます。ネットで画像探しましたが載せている所なさそうですね。
しかし、なぜP10用のケースが少ないのか不思議です。

書込番号:12059756

ナイスクチコミ!0


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 21:12(1年以上前)

別機種
別機種

バイクで出掛ける時には極力荷物は減らしたいのですが、GXRは画質
とサイズのバランスが絶妙で大変気に入っています。

が、やはり収納となると小さなコンデジのようにはいかず、さりとて
ナイロン製の「いかにも」なカメラポーチやバッグは持ちたくなかっ
たので、本来カメラ用ではないのですが、メディスンバッグのマチを
A12 50mmを装着した状態で入れられるように製作してもらい、現在仕
上がりを待っているところです。 写真1

機能性はカメラバッグに比べたら落ちますが、4mm厚の革を使ってい
て丈夫なことと、見た目にカメラバッグに見えないという点で実物を
手にする前に満足しています。(笑)

その他、ウォレットホルダーをカメラホルダーとして流用しています。
写真2

こちらは防水・防塵性は全くありませんので、少しでも雨が降りそう
な時には使えませんが、ベルトに下げておいていつでも即カメラを手
に持つ事ができてそれなりに便利です。

書込番号:12064992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 18:08(1年以上前)

メーカーに問い合わせをしておりましたところ、返事をいただきました。
以下、引用文を載せておきます。

--------<引用>----------
GXR用ソフトケースSC-65B、SC-65Tは2010年末ごろに発売の予定ですが、
写真は以下のURLにございます。

 http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/option.html
 (画像をダブルクリックしますと画像が大きくなります。)

SC-65Bが底面で、SC-65Tがそれに被せるケースとなり、
両方で1つのケースとなります。
被せるケースがいらない場合はSC-65Bのみでも使用は出来ます。

GXRにレンズユニットをセットした状態に対応をしていますが、
P10など小さなレンズユニットをセットした場合は、隙間が
出来てしまいます。
--------<引用終了>----------

発売が10月末から延びてしまったようですが、
ようやくGXRにも全体を覆う速写ケースが発売されることになり、
たいへんうれしいです。
推奨されてはいないないかんじですが、P10とかでも使えそうですので、
購入したいと思います。

書込番号:12079425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/19 06:59(1年以上前)

当機種


 メーカー純正ってのもあるし、
 けっしてこういうケースを否定する訳ではないんですが、
 どうもこの手のカバーは、
 例えて言えばペットに洋服をきせるような行為にしか思えない。

 カメラが数十万円もする時代だったら、そりゃ保護したいというのは解るけど、
 このレベルのデジカメには大袈裟すぎる気がします。
 カメラは裸でバリバリ使うものじゃないだろうか?
 ティッシュペーパーの箱に、へんなデザインのカバーを被せる人がいるが、
 なんかおかしい。
 
 どうせならレンズユニットを、ハンドガンのカートリッジフォルダー式に、
 ベルトでストックできるようなケース、そういう実用的なものが欲しい。
 斜めに挿(さ)せるようなら尚いい。
 ・・・・作るしかないか。
 

書込番号:12082384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/10/20 00:13(1年以上前)

別機種
別機種

ブロニカさん、グルジエフさん ありがとうございます。

色々探しましたが、ピクスギア ツインパック M(ハクバ製)にしました。ちょっとソフトすぎますが、P10がピッタリ入ったのと価格が千円でお釣があったので買ってしまいました。

ブロニカさん情報の純正の物も早く見てみたいです、リンク貼って頂きありがとうございます。しかし年末ですか‥
zionsさんの様に自分で作れたらいいですね。

書込番号:12086623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/20 19:11(1年以上前)

保護保護と自分でも笑われても仕方ないと思っておりますが、
手軽すぎてポッケやバッグに無造作に入れてしまいがちなコンパクト機ほど、
撮影前後の移動中は何かに入れておかないとすぐ傷だらけにしてしまう性分なものでして・・・

今日、エレコムからソフトタイプのケースが出ましたね。
丸めてポッケに入れられるので、撮影時に邪魔にならなくて良さそうです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401270.html





書込番号:12089507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 86 2025/12/29 21:26:21
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング