『D300s&D7000&D700』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

D300s&D7000&D700

2010/10/15 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

来月末あたりにどれかを購入しようと考えています。

D7000=最新のEXPEED2、16.2メガピクセル
D300s=DXの最高機種
D700=憧れのフルサイズ

この3つが頭を駆け巡り夜も寝られません…。

問題はD300sとD7000の値段が一時ではあるもののほぼ揃ってしまっている事。
現在D90&D5000使いなのでせっかく購入するんだから安くなったD700を思い切って買ってしまえ〜

とはいうもののD700だと高価なレンズを揃える必要があるし…。

皆さんならどうしますか?既にこれらをお持ちの方々どうかご意見くださいませm_ _m

書込番号:12064696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/15 20:33(1年以上前)

どんな被写体を撮るのか、撮りたいのか、予算は幾らか、など書きましょうよ。

書込番号:12064781

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/15 20:40(1年以上前)

D90とD5000を持っているのなら、あわてて買う必要はないのでは?

来年出るであろうD300SorD700の後継機のほうがいいと思うよ。

書込番号:12064820

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 20:41(1年以上前)

これは失礼しました。
被写体は小物、風景、子供達、航空機、花です。
予算は20万まで。

宜しくお願い致します。m_ _m

書込番号:12064823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/15 20:42(1年以上前)

私は同じように悩んだ結果、D7000に決めました。

理由は、
・手持ちのFXレンズもなく、経済的な理由でD700は先送り…
・サイズ、重量、動画を天秤にかけてD300sを先送り…

終いにはD7000の上位にあたるDXフラグシップの新機種まで候補にいれましたが、そんなに我慢できずD7000にする事にしました。

経済的な余裕があったら間違いなくフルサイズに行きますね!
この様な悩みをもたれる方は多いのではないでしょうか?

書込番号:12064829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 20:47(1年以上前)

kyonkiさん。

やはりそう思われますか〜!
そうなんですよね、それも魅力大です。

でも初期値段がえらく高くなりそうで…。
だったら今底値のD700をと思ってしまうんです。

でもD7000は最新機種。カタログを見ると欲しくてたまらなくなります。
でも値段を見るとD300sと変わらない値段。そしてグルグルと頭をめぐります…。

う〜ん、どうしたら良いんだ。

書込番号:12064853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/15 20:50(1年以上前)

そんで、いつの日かフルサイズにする事を前提に24-120/f4!をD7000と同時購入!?
今なら25万は必要…
残念(~_~;)

書込番号:12064861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/15 20:50(1年以上前)

ガングリフォンさんこんばんわ〜

kyonkiさんと同意見です^^

所有レンズ構成がわかりまんせんけど、レンズに予算を回すことは考えてないのですか?

書込番号:12064862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 20:52(1年以上前)

since 2007さん。

そうですか!D7000ですか!

本当罪つくりな性能&機能ですよね。魅力ありすぎ。

そうか〜D7000か〜。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:12064870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/15 20:56(1年以上前)

>予算は20万まで。

D7000+8万円のレンズ
もしくは
20万円のレンズを購入されるのがいいのでは?
フルサイズはちと厳しいと思います。
基本的にカメラよりもレンズに投資したほうが後々に残るものが多いです。

書込番号:12064895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 20:59(1年以上前)

川崎@さつきさん、こんばんわ。

レンズ構成は殆どDX機用でフルサイズ対応は
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
AF-S Micro 60mm F2.8Gの2本のみです。

D700購入の際は同時にAF-S NIKKOR 50mm F1.4Gを買い足そうかと思っています。

他の高級単焦点はとても手が届きません。

書込番号:12064916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/15 21:00(1年以上前)

そうですね カメラを選ぶには、やはり『何をどんな風に撮りたいのか?』が一番の選定条件になるでしょうね (^^)

正直、書かれた内容では『スペックの高いカメラを出来るだけ安く買いたい!』と云うことしか伝わって来ません (^^;;

例えば、

1.自然風景をパンフォーカスで撮りたい
2.背景をボカして人物を撮りたい
3.鳥とか飛行機などの『飛びモノ』を望遠で狙いたい
4.屋内スポーツや舞台など、屋内の暗い照明条件で動きのある人物を撮りたい

などの、撮影に適したカメラやレンズを検討出来る『撮影する被写体や撮影条件』の希望を書かれた方が、皆さんアドバイスし易いと思います

D700だと『高価なレンズを揃える必要がある』と書かれてますが、その理由は何でしょう?
個人的には、カメラを単に『見栄えやスペックだけで選ぼうとしている』としか感じられませんが......


まあ、カメラも『ファッションの一部として見栄えで選ぶ』のも悪くは無いでしょうが、写真を撮る上で『機材の見栄えやスペックが良ければ、素敵な写真がバンバン撮れる』と云う程、単純なモノじゃないことだけは肝に銘じておいて下さい (^^)

書込番号:12064923

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/15 21:08(1年以上前)

D90とD5000をお持ちなんですか。
飛ばして読んでしましました^^;

それなら少し我慢してD300SやD700の後継待ちしてみるのもいいかもですね。

ちなみに今日から日曜日まで秋葉原でNikon Digital Live 2010開催されてます。
もしお近くならD7000触り放題ですよ。

まぁ触ったらまた悩むかもw 

書込番号:12064959

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/15 21:10(1年以上前)

PENTAXユーザーがお邪魔しますが、今日の秋葉原発表会に行ってきました。

印象ですが、買いだと思います。

理論的には解らない部分は在りますが、少なくとも悪い印象はありませんでしたね。D300辺りとは大差ないと言うか無理の無い造りだと思いました。

ただ、初期ロットに手を出すのは少し疑問ですけど。

書込番号:12064982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディの満足度5

2010/10/15 21:13(1年以上前)

ですよね〜!
D7000魅力的ですよね〜!!

で、すみません。
大切なことを伝え忘れました…

私はD40xオンリーで、年始からず〜っとD700の後継が出ることを期待して待っていました。
が、貯金もたまらず、D700の後継も発表されず、D7000の魅力にやられました。
私は子供撮りがメインなので、よくよく考えるとフットワークが軽いのは大事な要素だとおもいます!
持ち歩き、撮りまくってナンボですよね?
フルサイズを我慢するための言い訳ですか…(=´∀`)人(´∀`=)

でも、D90があるなら、皆さんからのご意見にもあるよう我慢ですかね?
凄いの出そうだし!

書込番号:12065003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/15 21:17(1年以上前)

ど〜しても何か欲しいのならD7000がいいと思う。

モデル末期のD300SやD700を買って新機種が出ると又欲しい病が起きますよ。

書込番号:12065018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 21:18(1年以上前)

でぢおぢさん。
素敵なお写真拝見させていただきました。

なかなか鋭い事をおっしゃいますね。

>個人的には、カメラを単に『見栄えやスペックだけで選ぼうとしている』としか感じられませんが

時にそのようなことは私にはあります(笑)

写真の腕は未だ冴えず、日々苦しんでおります。
そんな中、高スペックのカメラを見るとついつい手を出してしまうのです。

>まあ、カメラも『ファッションの一部として見栄えで選ぶ』のも悪くは無いでしょうが、写真を撮る上で『機材の見栄えやスペックが良ければ、素敵な写真がバンバン撮れる』と云う程、単純なモノじゃないことだけは肝に銘じておいて下さい

十分理解しています。教本なども読みいろいろ試してはみるものの、今だ最高のものは撮れません。本当に奥が深いです。貴重なご意見ありがとうございます。

ニコニアンさん
レンズは資産。確かにいたずらにカメラ本体を増やすより、そちらの方が有意義かもしれませんね。

書込番号:12065023

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/15 21:28(1年以上前)

私もPentax ユーザーなんですが...

D300 の頃からずうっと購入を真剣に考えています。
D7000 は確かにスペックは素晴らしいですが、残念ながらプラスアルファが感じられません。何となく、よりスペックアップした機種が出たら色褪せてしまいそうです。

D300(s) は実際に手に持ってみると、D7000 と持ち比べても決して色褪せていないと感じます。

#ブラックバードを運転した後のZのように ^^;

書込番号:12065073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 21:38(1年以上前)

Taka7FD3Sさん

D300sですか!

私も手に取ったことがありますが、やっぱりDX機のフラッグシップたる何かを感じました。
これと比較するとD7000はやはり中級機…。

値段が底値の今こそと思っちゃいますね。本当に。

書込番号:12065126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 21:56(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見どうも有り難うございました。m_ _m

いろいろ自分の中で整理することができました…。

特に、でぢおぢさん。鋭いです。

写真はあまいものじゃない…。まだまだ腕を磨かなきゃいけませんねぇ。

今回の購入は一旦見送りD90(そもそも私をデジ一の世界へ引き込んだのはコイツ)で腕を磨きます。

そして、納得できる写真が撮れたらその時こそ!自分へのご褒美にD300s、D700の後継機を購入しようと思います。それまで貯金!貯金!ですね。

貴重なお時間を割いて付きあって下さり誠にありがとうございました。


まあ、我慢できずにレンズにだけは手を出しちゃう可能性はありますが。…(笑)

書込番号:12065224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/15 22:03(1年以上前)

こんばんは
ガングリフォンさん

スレを一通り読ませていただいて感じたことを…

自分はつい最近までフィルムのマニュアル一眼レフ(CONTAX)でいろいろと撮っていました
今は、D700を使っていますが、犬の競技会もフィルム一眼レフで撮っていました

置きピンやいろいろとこなしてきましたが、今は、AFになり楽をしています(時たま、フォーカシングリングを回そうとしますが…)

既に、デジタル一眼をお持ちとのこと、どなたかもおしゃられていましたが、機材に走ったり、教本をいくら読んでも、写真は変わりませんから、デジタルですから、いっぱい撮影して下さい
そうしたら、本当に要るものが見えてきますから…

自分の経験を悔いつつ、老婆心ながら…

書込番号:12065275

ナイスクチコミ!5


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 22:08(1年以上前)

スレ主さま
 もう結論を出されたようですね。もっと悩まれてはいかがでしょうか?D7000は発売されていませんから。
 一方のD700、そんなにレンズにお金をかけなくても楽しめそうですよ。重たいですけど・・・。
 尤も私の場合、D700を使っていますが、来年の春か夏にD700後継が出ないならD7000を買ってしまうかも?
 
 

書込番号:12065301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/15 22:12(1年以上前)

お子さんを撮るなら(特に女の子なら)ボケのきれいなD700お勧めです!
今の値段はむちゃくちゃコスパいいですよ!

でも航空機ならD7000ですかね・・・(8コマが必要なければ)

書込番号:12065316

ナイスクチコミ!1


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/15 22:14(1年以上前)

ガングリフォンさん、

気が合いますね、"D300s の後継機待ち" 私も同じ考えです。
後継機に同じオーラがあれば今度こそ購入したいと思います。
無ければ更に購入しやすくなるであろうD300s ですね。

ただそれまで、この欲しい欲しい病に耐えていかなければいけないのがツラい所です。 ^^;

書込番号:12065332

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/15 23:01(1年以上前)

D7000=最新のEXPEED2、16.2メガピクセル
D300s=DXの最高機種
D700=憧れのフルサイズ

>>>>>

これだけ見ればD700でしょう。
「16.2メガピクセル」や「DXの最高機種」は時代とともに劣化(相対的劣化も含む)していきますが、「憧れ」は劣化しません。
一方、劣化しないだけに、いつまでも「憧れ」として持ち続けていくことも可能です。
ようは今「憧れ」を現実のものにする時かどうかだと思います。
「憧れ」を現実のものにすると、つまらないことも多い。
D7000あたりでお茶を濁しておくのがいいのかも知れませんね。

書込番号:12065642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2010/10/15 23:28(1年以上前)

皆さん、追加スレどうもありがとうございます。

D700、D300sは底値で本当に良いものだと分かっています。お店でも箱から出して触らせて貰いその魅力に参りました。

D7000も魅力ありすぎ…

本当揺らぎます。

でもやはりここはひとつ、腕を1ランク引き上げる事に専念したいと考えます。

明日はD90とレンズ群をかかえて撮影に行ってまいります。

コメントどうもありかとうございましたm_ _m

あぁどうか欲しい欲しい病が再発しませんように…(爆)

書込番号:12065840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/10/16 10:21(1年以上前)

>明日はD90とレンズ群をかかえて撮影に行ってまいります。

そう、手元の撮影機材をとことん使って、初めて見えてくるモノも有ります (^^)

一番最初に見えてくるのは、そう、『本当に自分は何を撮りたいのか?』でしょうか?
『本当に撮りたい被写体は何か?』が決ってくると、自ずと必要な撮影機材も決って来ますし、その頃には自然と手元にはそうした機材だけが残ります (^^)
これは散々、色んなレンズとボディを集めては下取りに出して来た人間が云うんですから間違いないです (^^;;


デジタルの一番良いところは、『幾らでも沢山シャッターを押して写真を撮れる』と云うこと (^^)
沢山シャッターを押して、撮った写真を何度も眺め、時には気に入った写真をプリントして部屋に飾ってみては如何でしょう?


カメラを楽しむ方法は色々とありますが、写真の楽しみ方は、突き詰めれば『気に入った一枚を部屋に飾る』ことに尽きます (^^)


書込番号:12067483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/16 13:37(1年以上前)

こんにちは
でぢおぢさん

正にその通り
自分もCONTAX(というよりか、Zeissかな)と出会うまでは、自分の前をいろいろなカメラやレンズが通りすぎていきました。

そのCONTAXも今はお休み中です。
ようやっと最近、デジタル一眼レフと交代しました。
銀塩と違い撮影後のコストが… 実に懐に優しい

ま、フィルムも使っていくつもりですが…(苦笑)
暫くお休みね、相棒


p.s.
コシナのZEISSのマクロ50mmも買ってしまいました…
アハハ、ZEISSからは離れられないな…(苦笑)

書込番号:12068212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング