『リモートコードとシンクロ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートコードとシンクロ

2010/10/18 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

リモートコードは使えないみたいですが、
三脚に載せたとき、どうするのでしょうか。

 ストロボのシンクロソケットも無さそうですね。
B3000Sをカメラから離して使おうと思ったのですが、ダメ?
内蔵ストロボをコマンダーに使ってワイヤレスにするしかないですか。

 ヤッパ、D二桁系(70,80,90)のクラスなのかな。

書込番号:12080202

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/18 20:47(1年以上前)

>リモートコードは使えないみたいですが

MC-DC2

書込番号:12080218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/10/18 20:55(1年以上前)

ホットシューアダプターをつけて、シンクロコードを繋げばいいのでは?

書込番号:12080272

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/10/18 20:57(1年以上前)

 仕様によれば一通り揃っていますが。


アクセサリーシュー: ホットシュー(ISO 518)装備:シンクロ接点、通信接点、セーフティーロック機構(ロック穴)付

ニコンクリエイティブライティングシステム: SB-900、SB-800、SB-700、SB-600、SB-R200との組み合わせでアドバンストワイヤレスライティング(SB-600、SB-R200はリモートのみ)可能。コマンダーモード設定時は、内蔵フラッシュを主灯として制御可能
オートFPハイスピードシンクロ、発光色温度情報伝達、モデリング発光、FVロックに対応(SB-400は発光色温度情報伝達、FVロックのみ対応)

アクセサリーターミナル: リモートコード:MC-DC2(別売)●GPSユニット:GP-1(別売)

書込番号:12080281

ナイスクチコミ!1


スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

2010/10/18 21:34(1年以上前)

kyonkiさん、カルロスゴンさん、Macinikonさん、こんにちは

 いずれも、手持ちのものでは済まず、買い足さねばならないけれど、
使えるとわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:12080541

ナイスクチコミ!1


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/21 11:14(1年以上前)

ワイヤレスリモコンML-L3もリモートコードの代わりに使えるし便利かと思います。
値段も安いです。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/remote_code/index.htm#ml-l3

書込番号:12092632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

2010/10/21 12:33(1年以上前)

conceさん, こんにちは

 リモコンは便利そうですね。自分撮りにも使えるし、D80とも共用できるし。
 ターミナルにねじ込んだりはずしたりがやっかいなので、良さそうです。

 バルブでシャッターボタンを押したままの状態で固定できるのでしょうか。

書込番号:12092878

ナイスクチコミ!0


黒鷹さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 23:43(1年以上前)

ML-L3でバルブはD40と一緒であれば
カメラをBに設定、
リモコン1回目でシャッター開放 もう1回おすとシャッター閉
う〜ん 伝わったかな?日本語は難しいお??

書込番号:12095841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

2010/10/22 08:02(1年以上前)

黒鷹さん、おはようございます。

 従来のレリーズは、グッと握り締めてカウントダウン。時間が着たら離す。
 このリモコンは、ビデオ撮影みたいに、クリックしてカウントダウン。時間が着たらもう一度クリック。
 ですね。

書込番号:12096851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/22 09:17(1年以上前)

ML-L3が使えます。
D7000は背面にも受光部があるので結構便利かもしれないですね。

書込番号:12097031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 万K太さん
クチコミ投稿数:329件

2010/10/22 21:28(1年以上前)

にゃんでさん, こんにちは

 アングルマグニファインダを覗いて、左手でピントを送りながら、右手にレフ版とレリーズを持って・・・

 リモコンの受光部が前だけだと厄介かなと思っていました。

 ありがとうございました。

書込番号:12099551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング